内容をスキップ

個性、覚醒。

個性、覚醒。

本気になった俺の負け。

木下、いいニットを買う。

イスラエルの洋服です。

ロンTを持っていないことに気付きました。

羊が6頭。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

今季のCLASSで特に気になっていたのは、

モックネックのカットソーとデニムベスト、そしてハーネス。

勝手ながら、レディースウェアのようだと感じたと共に、

普段生活している中で女性が着ていたりして、

羨ましいなぁと思っていたアイテムたちなんです。

 

レディースのファッションは選択肢が多くて良い。

メンズにもあれば良いのにと思いつつ、手を出す勇気はない。

そんな中メンズ提案としてリリースされた、今季のCLASSのアイテムが理想的すぎて。

 

まじで世界観MAX。

 

今季のCLASSは難しい。そう結構耳にしますが、どうってことない。

数少なくも、強く共感してくれる方に届いて欲しいという思いを込めて、

 

"超絶必殺飛び道具" ご用意しました。

 

CLASS

"CCCA02UNI A (ULTRA SUEDE / DENIM)"

¥42,900 (TAX IN)

"CCCA02UNI B (CALF LEATHER)"

¥132,000 (TAX IN)

 

肩から着けるハーネスを、2型。

中世を思わせる、甲冑のようなイメージで。

 

誰が着けるんですか、えっむずすぎますよ。。

いやいやでも、そんな次元の話ではないんです。

 

ハーネスとは言いますが、要はベストの感覚。

 

正直無くても良いけど、

あったほうが絶対楽しいでしょ。

 

 

ウルトラスウェードとデニムのボンディング素材からなる、

チャコール×ボルドーのタイプ。

柔らかく、軽い、着けている感覚も殆どありません。

ちょっとした色落ちなどの経年変化も楽しめる。

 

もう1つはロシアンカーフレザーを使用した、風合い抜群の重厚なタイプ。

1個目とは対照的に重厚な分、少しずっしりしています。

ロシアンカーフは、幻の革とも名高い、トナカイの原皮をベジタブルタンニン鞣した高級な革。型押しがされており、菱形のような規則性のある模様が特徴的。

初めはロウがついているので、使用して馴染んでいくことで雰囲気も増していきます。

仕上げ剤に起因する、ウイスキーのような独特の香りをしているのも味わい深く、それでいて防虫効果も高い。

耐久性・撥水性が高いのも、この手のアイテムとしては嬉しいポイント。

 

 

ショルダー部分はスナップボタンで取り外し可能。

胴周りもスナップボタンが2つ、調整して使えるので、

サイズはおおよその方が問題ないと言えます。

 

にしてもかっこいい。

 

おおよその方が、既にこのページから離脱していんだろうな。

とも思うので、

変人の方は是非、僕と一緒に合わせ方を考えようじゃありませんか。

 

 

ショルダーを外して、内側へ。殆どベストです。

上からジャケットを着ると、何着てるのっていう見え方。

 

究極の自己満のようなものですが、たまにありませんか。

 

ショルダーだったりバックパックのハーネス部分が、

ごちゃごちゃしていて、洋服がよりカッコよく見えるとか。

クライミング用のアウトドア仕様ゴリゴリのバックパックとかだと、

ウエスト周りや全体的にベルトが多くて、沢山着けるのが妙にかっこいいみたいなあれ。

 

余計なプラスワン。無駄なレイヤード。

頻繁に突っ込まれるようになると思いますが、、

このアイテムを選ぶことが、新しく洋服を買うよりも合理的にコトが運ぶ。

 

なんて可能性もあったりなかったり。自分次第です。

 

CREDIT

cantate "Moleskin Bellows Jacket" ¥93,500 (TAX IN)

cantate "Crew-Neck Sweater" ¥121,000 (TAX IN)

10eyevan "NO.6 3FR (CRYSTAL BEIGE / CLEAR)" ¥66,000 (TAX IN)

 

真っ先に浮かんだスタイリング。迷ったらベローズジャケット。

 

 

レザーネックレス、レザージャケット、レザーベスト。

生地でスタイリングにメリハリをつける手段なら沢山あるけど、

新たな選択肢として、レザーハーネスです。

 

これをつけるだけで、自信という戦闘力がとんでもなく高くなります。

 

 

ちょっぴり茶褐色なので、良い目立ち方をしてくれて、差し色としても。

使い込むと色も濃くなっていくので、レザーの楽しみも存分に感じていただけます。

 

一個買ったら二個目は不要だと思いますが、一個あれば色々なタイミングで活躍してくれるアイテム。あればつけてしまうと思います。

気になった方は、まず試着してみてほしい。

 

CREDIT

stein "MELTON DOUBLE BREASTED COAT" ¥121,000 (TAX IN)

CLASS "CCCA18UNI" ¥31,900 (TAX IN)

 

あと何だかパープル、ボルドー系の差し色が気になる昨今です。

 

 

こんな感じです。勿論正解はありません。

 

僕自信、数年前まではずっとシンプルな洋服しか着ませんでしたが、

"総柄で派手"と言われるものを、死ぬほど悩んで買ってから、

足枷が外れたかのように服装が変わりました。

そんなこんなで、派手で、よくわからないものが大好物なんです。

 

みなさんの奥底に眠る、個性覚醒のきっかけになり得る超絶必殺飛び道具。

 

個性を自分の味方に、ハーネスをお試しあれ。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです