内容をスキップ

何色あっても良いパンツ。

何色あっても良いパンツ。

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

サーマルの季節です。

バサッと羽織って、パチンッと留めるだけ。

考える時間を楽しんでみてください。

新人の石橋です!

ERICKA NICHOLAS BEGAY POP UP STORE.

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

最近、買い物はしましたか?

トップスを買っていないんじゃないですか?

 

アクセサリー、帽子、靴。

小物ばかりを買っていませんか?

 

なんだコイツ、うるせえな。

 

 

一昨日は寒かった。でもこれからの気温は平均25度という、

なんとも洋服屋殺しな天候が続いています。もう勘弁してください。

 

この季節、何を着ようか迷ってしまうと、

シーズンレスなものばかりに目がいくのは仕方がないこと。

 

僕がそうじゃないといえば嘘になりますし、

やはりパンツが揃っていないとトップスには目がいかないのかも…

なんてことばかり考えてしまいます。

 

僕はパンツが好きなので、

季節に応じてある程度揃えていますが、まだまだ足りません。

 

トップスを買おうと思えば、パンツが足りない。

あの色で、あの生地で合わせたいという欲がどんどん出てきてしまいます。

そうしてパンツを買えば、芋づる式に靴が欲しくなり、トップスが欲しくなる...

どうやらパンツというのは、スタイリングの基盤のようです。

 

春に向けたパンツ、夏に向けたパンツ。

カラバリ、生地、レングスなど要所を押さえた手札が揃っていれば、

何を買うときにも悩まなくていい。

だって、合わせ方に不安なんて無くなるから。

 

他にも色々と紹介したいものがたくさんありますが、

今日は、トップスを買いたくなる、

あんなスタイリングがしたいと妄想してしまうような、

僕が手持ちで一番穿いてしまうパンツをご紹介させてください。

 

何色あってもいい。

そう思っていただけるパンツだと思います。

 

cliché 

"EX WIDE TROUSERS"

¥30,800 (TAX IN)

 

2度リピートして販売した、clichéのオリジナルトラウザーズ。

 

ありがたいことに完売続きで、友人の、そのまた友人がお薦めされて見に来た!

というケースも多く、ひそかに蔓延していることにニヤつきが止まらない木下です。

 

歴代 NAVY、GRAYから始まり、BEIGE、OFF WHITEと4色を世に送り出しました。

 

再販のお問い合せも多かったので出来るだけ早く発売したかったですが、

巻き巻きで頑張っていただき、ようやくGWから発売することができます。

 

大変お待たせしました!

 

 

深めのツータックを施したシンプルなシルエット。

 

クリースが入ったフロントはスタイリッシュに、

横から見るとワイドシルエットが強調されるという美しいフォルムのパンツです。

 

初めはタックイン専用と銘打っていましたが、

別に入れても入れなくてもお好きにどうぞ…です。

ただ、タックインをしたい方は、

このパンツさえあればあらゆる悩みを解決してくれる、そんな一本。

 

生地には、コットンとポリエステルを50/50でブレンドしたT/C素材を使用。

夏も冬も穿きたいワガママさを考えると、コットン100%だとパリパリ、

ポリエステル100%だともはや別物になってしまうため、

半々にすることでシーズンレスに仕上げています。

 

丈夫さにもつながり、程よく空気を含んだ質感が美しく、

ツイルの光沢がスラックスのように見えてくれる品の良さが売り。

 

アイロンでパリッと穿く日もあれば、クリースをアイロンで取ってしまって、

よりダボっと穿くのもいいといった、人をダメにするパンツがここに誕生です。

 

 

VANSやadidas、New BalanceやSALOMON、Clacksなどの足元と、

相反するドレスシューズやウエスタンブーツ、Timberlandの3EYES。

 

試すつもりはありませんでしたが、持っている靴で全てと合わせていると、

自ずと、このパンツの懐の広さを理解させられました。

 

いつでも穿けて、何にでも合わせられて。

気にせず洗濯機に放り込むことができる。

 

日常生活を豊かにするという名目で、日々の"迷い"という、

ストレスを無くすためのパンツにもなればいいなと思っていました。

 

"タックイン"をテーマにしたものの、ウエスト周りが綺麗な分もたつかない、

素晴らしいパターンワークなどを踏まえ、

結果的に、気軽に穿きまくることができるパンツになったというわけ。

 

 

僕が紹介する場合、一言で言うならば、

オリジナルという枠を超え、本気で作ったコットンスラックス。

 

綺麗なDi○kiesにような感覚で穿いてください。

 

汚れたらそれはそれでいいし、

定番で作っているので、買い足しを考えればいいと思います。

実際僕も、OFF WHITEはかなり汚れています。

綺麗に穿きたい気持ちはありますが、こればっかりは仕方がありません。笑

 

僕の価値観なのかもしれませんが、

これより高いパンツになると汚れを気にするし、安すぎてもなんか怖い。

このパンツは、汚れてもしょうがないな、と思えるボーダーラインです。

 

気にすれば日々のパフォーマンスを落ちてしまい、

汚れそうな場所には行きたくない、穿いていけないなんて考えるのも嫌なので、、

軽い気持ちで選びつつ、日々のエッセンスとして取り入れてみてください。

 

175cm / Size:L

 

183cm / Size:L

NAVY (殆どBLACKですが、NAVY) 

 

175cm / Size:M

 

183cm / Size:L

BEIGE

 

175cm / Size:M

 

183cm / Size:L

OFF WHITE

 

今回発売するのは、NAVY、BEIGE、OFF WHITEの3色。

NAVYは毎回すぐにサイズ欠けしてしまっていたので、

S、Mをお求めだった方、ぜひこの機会に手に取ってみてください。

 

BEIGE、OFF WHITEは、探しても、意外に無い類の淡いカラーです。

今時期や、これからなんて関係なく、即戦力として選んでみて下さい。

 

183cmの長身 石橋もスタッフに加わったおかげで、

身長に応じたスタイリングサンプルもわかりやすくすることができました。

石橋の場合は無条件でLサイズですが、僕の場合はM、Lで着用可能。

ダボっと、裾をひきづるくらいで穿きたい方で僕体型ならば、Lをお選びください。

 

Sサイズは身長160台の方推奨。

女性にも何度か選んでいただいたため、男女問わずお選びいただければ嬉しいです!

 

 

ようやく来たGW。

天候は何とも言えませんが、気温は気持ちのいい春模様になりそうです。

 

旅行などで都内に来る方もいるのでしょうか?

久々に会える方もいるかと思うとワクワクします!!

 

ERICKA NICHOLAS BEGAYのポップアップ、

cliché "EX WIDE TROUSERS"の発売。

 

このタイミングで入荷を控えているものもあるので、

来店した時の楽しみは、まだ残されていると思います。

ぜひ沢山のご来店、お待ちしています!
 

※EX WIDE TROUSERSは、4/27 (土)より発売します。

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです