内容をスキップ

残り2日ですよ。

残り2日ですよ。

 

ゼロ感。

POP UP STORE in KYOTO.

新色、本領発揮。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

しつこいですが、京都に来ています!!

 

平日からのスタートということもあり、比較的ゆったりと営業しています。

お仕事終わりに来てくださったり、たまたま京都にいらっしゃった方など、

たくさんの方とお会いできて嬉しい限りです。

 

普段オンラインを利用してくれている方も、

対面で会うことができて光栄に思います。

 

買っていただくことが、僕らにとっては一番嬉しいですが、

clichéのお店イメージを感じて頂けたり、オンラインやSNSでは

伝えきれない部分をお話できることも目的の一つ。

そんなこんなで、引き続きチェックしてくれたら嬉しく思います。

 

 

さて、肝心の場所は、船頭町にある"Bijuu Gallery"。

村上重という漬物屋さんが所有しているビルで、ホテルとしても宿泊可能、

カフェとレストランもある、非常にオシャレな場所で開催させていただいています。

一階のKILN Coffeeでは、毎日コーヒーを飲んでいます。

 

でも向かい側にはおっパブなんですよね。。(行きてえ)

さすが木屋町。まさに光と闇。そしておっぱい。

 

朝から晩まで、1日のトータルコーディネートを楽しんでいただけるというもの。

遠方からの来店も、うちだけが目的じゃなく楽しく過ごせるでしょう。

 

 

 

河原町駅から歩いてすぐ、市街地からちょっとだけ路地に入ります。

鴨川も近く、少し歩けば祇園なので、予定ぎっしりで楽しめる場所。

ぜひ、土日の予定に入れていただければな、と。

 

ご飯屋さんも多いですが、1日目は帰りが遅くコンビニ飯になってしまったのが、

非常に悔しく、、2日目は松島さんから教えてもらったラーメン屋に駆け込み。

 

 

"祇園さだかず"

 

15分くらい歩いた先の、いかがわしい通り奥にある、雑居ビルの地下。

22:00 - 25:00までの3時間、35食限定でオープンしているラーメン屋です。

22時に着いたけれど、並ぶこと1時間、ようやく実食。

こってりよりあっさり。でも背脂が特徴的で、ちょうどいい塩梅。

かなり好みでした。

 

ぜひ、また伺いたい。

 

 

話を戻して、館内をご紹介。

うちはB1Fなので自然光も入りませんが、モダンな雰囲気で超イけてます。

いつか泊まりたい。

ちょっと値は張るようなので、数人やご家族での利用が良さそうです。

 

https://bijuu.jp/ja/

 

 

ラインナップは何度もご紹介している、こんな感じです。

お目当てがある方も、そうでない方も、

実際に見て魅力と世界観を感じていただければ嬉しいです。

 

なにしろ平日は1人なので、、、土日は松島さんもいます!

最近はセフレ有りが増えたおかげで、自撮りが減ってハッピーだったのですが、

 

仕方ないので、久々に鏡撮り、発動。。

 

CREDIT

cantate "Moleskin Bellows Jacket" ¥93,500 (TAX IN)

cantate "The Band Collar Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

m's braque "EASY PANTS" ¥55,000 (TAX IN) SOLD

 

鏡が全面なので、全然問題なく行ける。

というかむしろ分かりやすいような、、

なんて思いつつ毎日撮り溜めたスタイリングをご覧下さい。

 

CREDIT

cliché "BDU JACKET SET UP (ジャケットのみ着用)" ¥77,000 (TAX IN)

cantate "Stupid Shaggy Cardigan" ¥159,500 (TAX IN)

cantate "Turtle Neck L/S Shirt" ¥25,300 (TAX IN)

cantate "Fluffy Pants (私物) " SOLD 

 

朝も全然寒くないので、正直まだアウターいらず。

準備することに越したことはないので、見繕いに来ていただきたいですが、

薄手のライトアウターが活躍してくれる気温です。

僕は毎日BDU、昨日もたくさん選びにきてくれてありがとうございました。

 

週末は補充して待ってます。

 

CREDIT

cantate "Buffalo Check Overshirt" ¥82,500 (TAX IN)

refomed "RIGHT HANDED DENIM PANTS" ¥33,000 (TAX IN)

 

この辺のシャツアウターもかなり重宝しています。

カットソーに羽織って、その上からまたライトアウターを着れば保温も十分。

 

ガバッと羽織れるサイズ感も嬉しく、室内で過ごすのも暑すぎない。

 

 

CREDIT

stein "GRADATION MOHAIR CARDIGAN" ¥50,600 (TAX IN)

CLASS "CCCA18UNI" ¥31,900 (TAX IN)

refomed "WOOL RIB KNIT PANTS" ¥41,800 (TAX IN)

 

場所が変わっただけなのに、スタイリングが浮かぶ浮かぶ。

不思議なもので、気温や土地でここまで変わります。

 

こう合わせたら面白い、とか新たな発見もあったので、

合わせてご提案できることを楽しみにしています。

 

CREDIT

is-ness "P COAT" ¥82,500 (TAX IN)

cantate "Denim Flare Trousers" ¥49,500 (TAX IN) SOLD

 

朝方デニムは完売してしまいました、、

コートは頼んで送ってもらいました。

 

京都にはあまりこのラインナップは無いようなので、

新鮮に写ってもらえたら嬉しいです。

 

CREDIT

m's braque "NO COLLAR JACKET" ¥107,800 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

 

ネクタイを締めたかったのですが、持ってこなかったのでスカーフで。

まるでキャビンアテンダントなスタイリング。

いかがでしょうか笑

 

CREDIT

PORTRAITE "HOODED COAT" ¥39,600 (TAX IN)

cantate "Real Baby Cashmere Granny Sweater" ¥275,000 (TAX IN)

YIFAT FINKELSHTEIN "PAZATZKA" ¥74,800 (TAX IN)

cantate "Traveler Bag" ¥154,000 (TAX IN)

 

このスタイリング、かなりお気に入りです。

 

cantateのニットは値は張るけれど、品質、保温力ともにズバ抜け。

なにしろ抜群に気持ちが良いに尽きる。

コートもそこまで厚手ではなく、スプリングコートの要素に近いですが、

この合わせなら問題なく冬も越せるのではないかと思います。

 

色を合わせてパンツはYIFAT、バッグも盛り込んでみました。

 

 

普段平日にやらないであろうポップアップですが、

ここ4日間での沢山のご来店ありがとうございます!

 

平日こられないと思っていたらたまたま休みになって、、等。

むしろやって良かったなと。泣

 

いつもブログやインスタで見ている服ばかりで楽しいと言ってくださったり、

ブログを楽しみに読んでくれている方からは、実物を見てこれがあの、、!

みたいな風に、生地や物に感動してくれるシーンもあり。

笑顔で買い物を楽しんでいただける姿が何より幸せです。

 

店頭にある同じ洋服を、オンラインで買ったけど、という話をしていて、

これってこうなんですよってお話しすると目がキラキラしていて、、

僕の面倒な会話にも前のめり?(多分)に、付き合ってくれてありがとうございます。笑

 

実店舗は東京ということで頻繁には来られない方も多いと思いますが、

こんな感じで定期的にはやれたらな、と思っています。

 

やはり対面での買い物はいい。だから接客業もやめられない。

 

明日からの週末二日間、お仕事が休みの方も多くいらっしゃると思います。

ぜひ、この機会に遊びにきてください。

 

京都、最高。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下 

 

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです