内容をスキップ

その大概は、〇〇です。

その大概は、〇〇です。

 

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

今が、ベストタイミング。

歪なアプローチ。

石橋、全部笑顔じゃん。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

Nine Tailorでオーダーした帽子3型。

 

以前のブログでご紹介したロールニットと、

残り2型が揃いました!

 

Nine Tailor

“Cattail Hat”

¥9,900 (TAX IN)

 

定番的なBeigeとBlack、ポイントを出したい時に最適なGreenの3色展開のハット。

 

しっとりとした肌触りで、透けるように編まれているため、

リネンのように清涼感があるのが特徴的です。

 

この手のハットは、深さによって視界が狭くなってしまう点や、

柔らかくて、被った時の形成が難しいなど....

見た目がいいから買ってみるもストレスに感じる部分が多く、被らなくなることが多くあります。

 

その点、視界も良好で、軽く、涼しい。

形状が変わることないハリのある質感で、

高頻度でかぶる帽子としてのポイントを押さえた調子がいいデザイン。

 

ムラ、柄のように見えるのは、ランダムな太さの糸を使っているから。

トップとツバは編み柄も切り替え、さりげなくアクセントになっている点も憎いです。

 

農作業用の帽子のようにどこか懐かしく、

実家にあってもおかしくはないような粗野な雰囲気。

 

Nine Tailorのいいところが出た、シンプルなハットだと思います。

 

Nine Tailor 

“Impatiens Hat”

¥28,600 (TAX IN)

 

もう1点は、夏といえばのストローハット。

 

少し前に入荷していましたが、まだ涼しかったので出していませんでした。

先ほどのハットと形は似ていますが、しっかりとしたストローブレードの生地感や、

立体的なフォルム、程よい高さのクラウンが品の良さを感じさせます。

 

リネンやデニム、シャンブレーなどの表情のあるトップスや、

綺麗なシャツに爽やかに合わせるなど、どんどんイメージが湧いてくるのではないでしょうか。

 

ネックストラップを付けることもできるので、

手持ちのグラスコードでアレンジをしながら、

アウトドア、フェス、海などに被っていくのもいいですね!

 

 

「 あ、この帽子、格好が良い!買ってみようかなぁ。」

これぞ、いつの間にか家に帽子が溜まっていくカラクリ。

どんなスタイリングにも合うと思うので、

漠然とした理由でとりあえず買ってみる、被ってみるのが1番です。

そうすると僕のように、いつのまにか家に30個くらいあったりします。笑

 

でも、あと1ピースが足りない。

無くして出てこなくなって、完成させられなくなったパズルのように、

それさえあれば今日のスタイリングは完璧!

と思えるタイミングが必ずくるはず。

 

だからこそ、この洋服に合わせたい。

スタイリング込みで思い浮かべることができたのなら、

その時は間違いなく手に取るべきです。

 

CREDIT

cantate “First Pick Suvin Gold Basque Knit” ¥63,800 (TAX IN) 

m’s braque “TUCKED WIDE PANTS” ¥59,400 (TAX IN)

ERICKA NICHOLAS BEGAY “Necklace 4mm / 60cm” ¥25,080 (TAX IN)

 

CREDIT

refomed “RAGLAN RIB S/S TEE” ¥22,000 (TAX IN)

KOOKY ZOO “JUVENILE UTILITY PANTS” ¥50,600 (TAX IN)

cantate “Ribbon Belt” ¥48,400 (TAX IN)

 

CREDIT

BLESS “Demimoorebag Deux Pieces Denim” ¥195,800 (TAX IN)

cliché “EX WIDE TROUSERS” ¥30,800 (TAX IN)

 

CREDIT

ERICKA NICHOLAS BEGAY “Necklace random / 45cm” ¥31,900 (TAX IN)

ERICKA NICHOLAS BEGAY “Necklace 8mm / 60cm” ¥50,160 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate “Skipper Shirt” ¥47,300 (TAX IN)

refomed “RIB KNIT PANTS” ¥39,600 (TAX IN)

cantate “Kinchaku Bag” ¥66,000 (TAX IN)

 

ハットのブログと見せかけて、実はスタイリングを紹介するブログ。

でもこのハットがなければ、全く違う服装になっていたんだろうな。

 

 

僕たちにとって帽子は、もはやカラダの一部のようなもの。

メガネも同様ですが、数があるのに越したことはない。

 

GW、おしゃれして出掛けたのに、何か足りなかった。

あとひとつあれば完璧なのに...、

そう思ったときの"あとひとつ"

その大概は、帽子です。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです