内容をスキップ

石橋だってタックイン。

石橋だってタックイン。

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

今が、ベストタイミング。

歪なアプローチ。

石橋、全部笑顔じゃん。

 

こんにちは。

clichéの石橋です。

 

気温の上昇に伴い、先日からTシャツ類の動きが好調です!

 

先週は天気があまり良くないこともあって、

少し肌寒い日が続いていましたが、

今週の天気予報を見てみると26℃超えの日が続いています。

 

1日のほとんどを店内で過ごすことが多いので、

そこまで暑さを感じることはありませんが、

晴れている日に撮影で外に出ると、暑さを感じます。

 

Tシャツ姿で歩いている人たちを見ながら、

「今日は、絶対Tシャツですねぇ。」

という会話を木下さんと何度もしています。

 

 

そろそろTシャツを解禁する時なのか。

でもまだ頑張ればいけるか、、デニムジャケットも育てたいし...。

 

悩みつつ、次何を買おうかと店内を見回していたのですが、

目につくのはやはりTシャツばかり。

 

気が付けば、「どのTシャツを買おうかなぁ。」と考えていました。

 

そしてついに、数日前にcantateのT Shirtを購入。

今年1着目のTシャツ購入に胸を躍らせながら、

いろいろとスタイリングを考えていたのですが、

タックインスタイルばかり浮かんできます。

 

やっぱりTシャツはタックインしたい!

EX WIDE TROUSERSも購入したので、材料は揃いました。

ということで、今回はcantateTシャツを使って、

タックインスタイルをご紹介したいと思います!

 

cantate

“T Shirt”

20,900 (TAX IN)

 

GIZAコットンを使用し、光沢があり、ハリがある生地感ながら、

柔らかく、しなやかな触り心地が特徴的なカットソー。

 

GIZAコットンを使用したTシャツはそれほど珍しいものではありませんが、

このTシャツのすごいところは密度。

 

アパレル歴の長い木下さんでさえ、

ここまで度目の詰まったGIZAコットンのTシャツは見たことない、とのこと。

確かに、触ってみると手持ちにはない、はじめての触り心地です。

 

極限まで度目を詰めて編まれていることで、しなやかでコシのある触り心地と、

長く着てもヨレない耐久性を兼ね備えています。

 

カラーバリエーションが多いのも魅力的なので、

夏に向けて何枚も欲しくなっちゃうんですよね。

 

 

現在ご用意あるのは、

 

NAVY

TURQUOISE

BORDEAUX

MANDARIN

LAVENDER

SKY

OFF WHITE

  

の7色で、サイズ展開は44、46、48、0の4サイズ。

 

44、46、48は身幅が狭くコンパクトなシルエットで、

アームホールが浅めのため、インナーとして着るときにも収まりがいいフォルム。

 

0は他のサイズとはパターン自体が異なっていて、

身幅を広くしたボックスシルエットになっています。

程よく肩が落ち、大きすぎず、ラフに着られる1枚。

せっかくなので、1枚で着る際は0をお勧めさせてください!

 

CREDIT

cantate “Theren Dye Jacket” ¥79,200 (TAX IN)

cliché “EX WIDE TROUSERS” ¥30,800 (TAX IN)

ERICKA NICHOLAS BEGAY “Navajo Pearl Necklace〔random〕

60cm” 31,900 (TAX IN)

m's braque "bracelet" ¥15,400 (TAX IN)

 

WHITEはジャケットスタイルなので、サイズは48を着ています。

 

やっぱり、EX WIDE TROUSERSとの相性は抜群ですね!

ちなみにEX WIDE TROUSERSは、ありがたいことに売れ行き絶好調。

すでにサイズ欠けも出てきているので、検討中の方はぜひお早めに。

 

ジャケットのインナーにするTシャツはかなり重要です。

薄手だったり、ヨレたTシャツだとだらしない印象になってしまいますが、

cantateTシャツなら、品のある光沢感とヨレにくい生地感でツラも良し。

 

ホコリなどの繊維も付着し辛いため、洗濯物からパッと取り出して、

着てすぐに外出できるのも嬉しいポイントです!

 

CREDIT 

m's braque “OVER SIZED BLOUSON” ¥96,800 (TAX IN)

cliché “EX WIDE TROUSERS” 30,800 (TAX IN)

 

木下さんもイチオシのSKY。

あまり手に取らない色ではありますが、使い方は白Teeと同じです。

 

黒をベースにしたスタイリングも、

インナーが白だとメリハリが出すぎてしまいますが、

キレイな水色にすることで深みを与えてくれます。

白黒はっきりではない、"馴染む"Tシャツです。

 

先日なんか、1日に3着も売れていました。笑

調子が良い色なので、気軽に試してみて欲しいです!

 

CREDIT

cantate “Denim 1955 Trousers” ¥42,900 (TAX IN)

 

鮮やかな色味が魅力のTURQUOISE。

 

単調になりがちなデニムにTシャツスタイルも、

キレイな色味がオシャレなスタイリングに引き上げてくれます。

 

色のあるTシャツは他をシンプルに。

さりげなく雰囲気を出し、去年の夏とは違う俺を!

なんて思う方は、思い切って選んじゃってください!

 

CREDIT

m's braque “TUCKED WIDE PANTS 〔BROWN CHECK〕” ¥59,400 (TAX IN)

ERICKA NICHOLAS BEGAY “Navajo Pearl Necklace〔random〕

60cm” ¥31,900 (TAX IN)

 

一見難しそうなLAVENDERですが、意外と何にでも合わせられます。 

黒や白のパンツなら間違いないですし、こんな柄物のパンツだって。

 

他はシンプルに、なんて言っておきながら、

しっかりと外してきた木下さん。

 

木「LAVENDERが1番合わせやすいっしょ!」

 

いや流石にそれはないですって!でも、お勧めです。

 

CREDIT

cantate “Thermal L/S Shirt” ¥29,700 (TAX IN)

cliché “EX WIDE TROUSERS” ¥30,800 (TAX IN)

 

NAVYは海外のキレイめファッションをイメージ。

肩からサーマルをかけて、爽やかさをプラスです。

 

ちなみに僕はNAVYを購入しました。

とにかく間違いない色であること、

ホコリの付着が目立たないことなどメリットがたくさん。

キレイなNAVYのTシャツを探そうと思うと、意外にないんです!

 

すでに使用頻度はかなり高め...。

今までのTシャツをはるかに超える満足度を実感中です...。

 

CREDIT

KOOKY ZOO “JUVENILE UTILITY PANTS” ¥50,600 (TAX IN)

 

MANDARINは鮮やかな色味なので、パンツは暗めの落ち着いた色で。

 

木下さんも僕もワイドパンツ主義なので、

気が付けば、今回紹介したスタイリングのほとんどがワイドパンツ。

 

cantateのフレアデニムのような、

細身でキレイなシルエットのパンツにタックインしても、

間違いなく格好良いでしょうね。

 

ピチTeeでもなく、オーバーサイズTeeでもない。

ずっと探し求めていたサイジングのTシャツかもしれません。

 

 

高いクオリティと豊富なカラーバリエーションで、

これさえ持っておけば間違いない、cantateのT Shirt。

 

1枚で着ても良し、インナーとしてジャケットの中に着ても良し。 

このTシャツさえあれば、

春夏もスタイリングに飽きることなく過ごせそうです。

 

木下さんはTシャツだけでなく、シャツやスウェット、

セーターやベストまでタックインしてしまう、生粋のタックインマン...。

 

それほど過剰ではありませんが、僕だって負けてはいられません!

 

夏のTシャツ、タックイン。

お供にぜひ、cantateのTシャツを選んでみてください。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 石橋

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです