内容をスキップ

cantate 23AWがスタートします。

cantate 23AWがスタートします。

 

タックイン専用トラウザーズ。

パンツに恋する5日間。

リオスって俺の足なんだよね。

マイノリティー上等。

理由がないなら作ればいい。

物語は1本のパンツから始まった。

 

遡ること半年前。

cantateの23AWのオーダーの時のこと。

 

目玉でもあるムートンをオーダーした私は、それでも飽き足らず、

迷いに迷ってまた1点、また1点と、、

個人オーダーを増やして行ったのでした。

 

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

お待たせしました。

週末7/22(土)より、cantate 23AWがスタートします!

 

こんなにも幸福と恐怖が表裏一体なことってあるだろうか。

 

半年の間に見て頭の中で温められていた洋服像は、

一目見た時のイメージから、魅力を何倍にも膨らませて脳裏に焼き付いている。

 

届いて自分のものになる喜びと共に、高額の請求で悲鳴をあげるのですが、、

そう思うと、振り返った半年間は、

買った洋服のおかげで非常に楽しく過ごせたなと思う。

 

旅行の時だって、履き方に困っていた靴だって、

全部この洋服たちのおかげで迷いなく、幸せだったというもの。

 

学生の頃と違って、今買った洋服で後悔したことはありません。

安いものだとしても、しっかりお値段以上に感じるし、

値段に対してのクオリティにもいつも、満足気なのだ。

 

高いものも、そりゃあ高いけれど、、

こんだけ活躍してストレスがないなら、安い買い物じゃないか。

 

一見頭がおかしくなってしまった洋服狂いと思うかもしれませんが、

ただ洋服が好きで、それを皆さんに共有したいだけ。

 

こんだけ買っているけれど、よく考えて買っている方ですよ。

 

 

他ブランドの個人オーダーは入荷してから随時ご紹介していきますが、

まずはcantateから行かせていただきます。

 

今回も、おし◯こちびりそうな金額です。

 

Mouton Vest 

Pile Stadium Jumper

Harrington Jacket

Ombre Check Over Shirt

Fine Corduroy Jacket

Fine Corduroy Trousers

Kinchaku Bag

 

¥1,166,000-

 

当たり前のように100万を越えてしまった。

他のブランドでも買っているのに、、何とも困ったものですが、

ウキウキして過ごせる23AWの半年間を思えば、なんら問題はない。

 

その分頑張ればいいだけのこと。って言い聞かせています。

 

 

ちなみに、杉村の分を見て僕は安心しました。

そんな彼のオーダーは、

 

British Leather Jacket

Fine Flannel Jacket

Fine Flannel Trousers

Ombre Check Over Shirt

The Shirt

Thermal L/S Shirt

Denim Tapered Trousers

L-Shaped Wallet

 

¥1,370,600-

 

レザーはずっと欲しいと言っていて、今回のルックで刺さってオーダー。

スーツにもハマってしまい彼は泥沼状態なわけですが、

レザー、スーツ、この2点で100万を超えた段階でおかしくなって、

ここまで来たら消費税みたいなものだと、結果この内容になりました。

 

こんなどうしようもなく馬鹿な僕たちですが、

23AWもよろしくお願いします。

 

 

23AWは、初のルック。

 

逆に商品ラインナップはほとんど明かされず、

オーダー会に行った方だけが全貌を知っている状態ですが、お待たせしました。 

 

新型も盛り沢山で、定番アイテムにもカラーが追加された充実のラインナップ。 

早くも2ラックくらいで見せられる分揃いましたので、今週末発売します。

 

 

"Fine Flannel Jacket & Trousers"

¥440,000 (TAX IN)

 

超ファインなウールフランネルを使用したスーツ。

ジャケットはボックス型になり、パンツはフレア。

 

既にお直しを終えているので、ダブルにして穿いています。

立て続けにスーツの所持数が増えている僕たちですが、

このスーツは何着も持っている方にお勧めしたい、一癖あるスーツ。

もちろん作りには拘り、着ると仕立ての良さに感動する仕上がりです。

 

駅員やバスの運転手のように、どこか制服のようにも感じるビシッとした印象がありながらも、

ジャケットとパンツのシルエットを工夫することで品の良いイメージに。

 

まだ入荷していないアウター系も同様ですが、

サイジングではなくフォルムでスタイルを良く見せる、

というのが実は、今回の裏テーマだったりします。

 

"Long Hair Mohair Cardigan"

¥137,500 (TAX IN)

 

以前よりずっしりとした見た目のモヘヤカーディガン。

 

元はジャケットと呼称されていたらしく、

しっかりとした重みで、アウターとして使っていただくことのできる1着です。

既に毛足の表情が豊かですが、着ていくとより強調され、

生き物の毛皮のようにも感じられるのではないかなと。

 

まだ暑いので着ることはできませんが、夏なんてもういい!と思えるほど、

秋冬のスタイリングを想像させる、洋服の力を存分に感じていただけます。

 

あぁ、夏なんて早く終わらないかな。

 

"T Shirt"

¥20,900 (TAX IN)

 

"Turtle Neck L/S Shirt"

¥27,500 (TAX IN)

 

新色を携えて登場した、定番のTシャツとタートルネック。

これはもう買い足し、今時期にすぐ着る用としてぜひ選んで欲しいです。

 

インナーとして大活躍する予感しかしないBORDEAUX、

OFF WHITEでは汚れが気になる 、、という方にお勧めしたいGREIGE。

 

毎回カラー選びが秀逸で、ツボをついてきます。

タートルネックの黒は以前も超人気だったので、お早めに。

 

黒は松島さんが着ないことから、ブランドでもあまり展開がないカラーです。

Tシャツも久々に見たような気がするので、僕も買い足ししようかと思っています。

 

"Thermal L/S Shirt"

¥27,500 (TAX IN)

 

ついこの前までずっと一軍を死守していたサーマルは、暖色系で登場です。 

言うまでもなく、インナーとして持っておいた方がいいやつ。

 

1枚で着てもサマになる、いいサイジングのサーマル。

コットンとは思えないほどくっきりとした凹凸に、しなやかな触り心地。

間違いなく癖になる、リピ確な1着です。 

 

"Garment dye Crew Neck Pullover"

¥55,000 (TAX IN)

 

 

"Garment dye Pants"

¥55,000 (TAX IN)

 

お馴染みのスウェットも継続リリース。

ずっと熱望していたNAVYが登場しました!

 

既にくすんだ色味がヴィンテージのようで、ここからナス紺に変わっていく経過を楽しみたいですね。

ファンデーションのように綺麗なBEIGEも、ピンクのような色が混じっていい風合い。

着ていくと白になるのかな。

おそらくどちらも同じペースで無くなる気がする、優劣がつけられない2色です。

 

「きのぴーはもういいでしょ。」

と松島さんは、既に5本くらい持っているのに悩んでいる僕に言いますが、

ここにきてNAVYを出してくるなんて、わざととしか思えません。

そうしてまた追加で買ってしまうのだろうな。憎いぜ!

 

 

"Fine Corduroy Trucker Jacket"

¥82,500 (TAX IN)

 

"Fine Corduroy Trousers"

¥55,000 (TAX IN)

 

いつも二言返事でオーダーする品番があるのですが、

今回はこのセットアップでした。

 

間違いなく一軍入りの細畝コーデュロイ。

cantateのコーデュロイは野暮ったさがなく品が良い。

杉村がよく以前のコーデュロイを穿いていて羨ましかったので、

密かに待ち侘びていた1人です。

 

ジャケットは今でもヘビロテしている、BIG Trucker Jacketの型を使用。

もうデニムジャケットは買うまい、と思っていましたが、

いくら3rdとはいえ、コーデュロイなら話は別。

 

声を大にして言いたい。

これは買っておいた方がいいですよ!

 

"Denim Tapered Trousers"

¥40,700 (TAX IN)

 

"Denim Flare Trousers"

¥40,700 (TAX IN)

 

デニムも全型サイズが揃って入荷。

既に店頭出ししていて、サイズ待ちしていた方を中心に動き出していますが、

ニューカラー、L/INDIGOが登場です。

 

自身のエイジングでは出すことができない、綺麗なINDIGO。

青みが強く、どこか田舎臭さすら感じてしまいますが、

GREIGEとか、淡いトーンのトップスとの相性抜群なんです。

 

いつもwranglerのランチャーデニムを穿こうか迷いながら、

いかんいかん店頭に無いじゃないか、、と穿いていなかったので、

これも狙っています。

 

結局全部狙ってることになっていてもう、追いつきません。

 

"Kinchaku Bag"

¥66,000 (TAX IN)

 

"L-Shaped Wallet"

¥60,500 (TAX IN)

 

最後に、新たに登場したレザーの小物。

 

以前まで展開していたトートバッグは、

値段が高くなりすぎて作れなくなってしまったので、

新たに巾着バッグが仲間として加わりました。

 

財布も同じく、バレニアレザーを使用した上質な仕上がり。

杉村同様にどこの財布を買えばいいかわからなくなり、

買い替えのタイミングを見失っていたという方は必見です。

 

トートバッグには一部しか使われていなかったバレニアレザーを、

贅沢にも全面に、かつ経年変化も身近に感じられるなんて最高すぎる。

 

僕はバッグを、杉村は財布を迷わず購入し、既に使っています。

 

駆け足の説明になってしまいましたが、ここで全部書いてしまっては、

これからのブログネタがなくなるので、今日はこの辺で。

 

最後に、スタイリングでイメージを膨らませてもらえたら嬉しいです。

 

CREDIT

cantate "Long Hair Mohair Cardigan" ¥137,500 (TAX IN)

cantate "Denim Tapered Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Stovepipe" ¥275,000 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Fine Corduroy Trucker Jacket" ¥82,500 (TAX IN)

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

cantate "Garment Dye Pants" ¥55,000 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Fine Corduroy Trucker Jacket" ¥82,500 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

10eyevan "NO.3 III BR" ¥80,300 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Garment Dye Crew Neck Pullover" ¥55,000 (TAX IN)

ROTOL "BASIC SHIRT (CHECK)" ¥34,100 (TAX IN)

cantate "Garment Dye Pants" ¥55,000 (TAX IN)

 

この2人は、これを買ったんだ。

って、今はまだ「ふ〜ん、よく買うね〜。」

 

くらいに感じていると思いますが、結局は完売した後に、

"買っておけば良かった"

という声をたくさん聞くことになるのかなと思っています。

 

僕たちも高揚している分、スタイリングをバチバチにあげていくので、

皆さまの物欲をどんどん掻き立てていくスタンスです。

 

早いですが、もう春夏の買い物を終えた方も多い。

今週末を皮切りに、秋冬の買い物をスタートさせてみませんか?

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです