内容をスキップ

タックイン専用トラウザーズ。

タックイン専用トラウザーズ。

 

損するパンツ。

目立たない部分にまで気を遣っている人は、格好が良い人だ。

夏のせい !

夏も羽織っていたい派。 

俺の夏ベスト3発表。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

  

"タックインって、どうやるん。"

 

アウターはタックアウトしていますが、

インナーに関しては、365日ほとんどタックインして過ごしているので、 

ありがたいことに、お店でも頻出するお話。

最近は季節柄、軽装になって来たこともあり、余計増えた気がします。

 

こうして、こうですよ。

って答えたり、目の前にいれば実践していますが、

僕としては不完全燃焼で、実は思うように伝えきれていません。

そう思い立ち、動画でも上げてみるか?とか思いながらも、

はたして伝わるのか、聞き手が求めている答えになっているのか、

疑問がジャンジャン湧いてくる。

 

ドヤ顔で初歩的な話をして、いや知ってるわ!w

って言われるのを恐れているのもありますが、

初歩っていうもののラインが、そもそもわからない。

 

だってとっても簡単なことだし、

言ってしまえば、ただ"入れる"じゃないですか。

  

 

思い返せば、かなり前からタックイン中毒になっている僕ですが、

自身のInstagramを数年遡ると、まだタックアウトしている頻度が高い。

 

いつからだろう、なぜだろうって考えてみると、

答えは、"格好良いパンツに出会ったから" でした。

もっと言うと、"ウエスト周りも格好良いパンツ" だ。

 

格好良い部分を隠すなんて勿体無いから、見せるために入れる。

(そんな考えから、今はオーバードーズ気味ですけどね。)

 

「でも自分でやっても、全然格好良くならないんです。。」

 

一生この話って尽きないのか、あるいは答えがないのかな、、なーんて。

 

よく見せるためには、余裕を持たせるためにサイズアップする必要がありますが、上げすぎると結果的にお尻がもたついてだらしない。(=格好悪くなる)

だからこそ、ゆとりがあってインがし易い、タックの力を借りたりする。

ジーンズも同じく、余裕を持たせるためにサイズを2インチ上げするんです。

他パンツのサイズ感すら見失うので、やり過ぎ注意ですが、、

誰でもできるタックインの謎は、サイズ選びでしかありません。

 

年齢で抵抗がある方も多いようですが、野暮ったくなる、

柔らかく言うと、ポール・マッカートニーにように貫禄が出てしまうのは、

ビッタビタなサイズ感のジーンズや、

サカゼンばりに太いスラックスを合わせてしまうからではないでしょうか。

  

そして最後に。

アイテム選びも忘れてはいけませんし、

程度を気にしないことには、自身の気分も上がらないというものです。

  

美しいパンツほど、タックインに向いている。

むしろ、そうでなくてはならない。

 

タックインすると、トップスとパンツが同じバランスで目立つことによって、

どちらも脇役にならない、平等な存在になります。

パンツを目立たせるわけなので、そこに特化したもの、

あるいは超美しいスラックスを選ぶべき。

  

シンプルだからこそよく見せる、そして輝くためには、

アイテム個々が持つ力を借りないことには始まりません。

 

cliché

“EX WIDE TROUSERS”

¥30,800 (TAX IN)

 

という流れで、タックイン専用のスラックスを作りました。 

店頭を見ても、うまく体現できそうな普通なパンツもなかったので、

これを機に、イメージしていただければ嬉しいです。

 

clichéにあるのは、突飛なものか、素晴らしいもの。

世間のイメージはおそらく、こんなところかと思いますが、

僕らも派手なパンツ、デザインの強いパンツばかりを穿くわけではなく、

むしろ普通なパンツこそ、至高だと思っています。

でも意外に見つからないので、オリジナルで制作に至ったというわけ。

  

今まで同様、テーマは普通で良いモノ。

それでいて丁寧で汎用性が高く、ジャンル問わず手に取っていただけるパンツです。

 

先日の福岡ポップアップで先行発売。

説明もまだだったので、こんなしれっと発売して売れるのか、、

と不安でしたが、みなさんありがとうございました。

2本買いする猛者も現れ、ご夫婦で兼用という方も。

 

色々なジャンルの洋服の方、男女で着用できるので、

気軽な気持ちで挑戦していただければ幸いです。

  

 

"まずはシンプルで太いこと。"

 

カラーはベーシックで、程よいドレープがあることが大前提だったので、

ツータックを施して、コットン/ポリエステルで仕上げた一本。

 

ポリエステルのみになると夏場にベトつくことが多く、

天然繊維を入れると間を取り持ってくれる。

ポリエステルの使い方が上手い服は、夏の着用にも向いています。

 

革靴に合わせても、スニーカー、サンダル等なんでもござれ。

ロールアップして穿いてもいい、綺麗なT/Cスラックス。

 

 

"めっちゃ綺麗。" 

 

見えるディテールは、特に語りどころがないような、

一見なんの変哲もない一本ですが、

パターン、縫製と見えづらい気遣いが凝らされているんです。

それらが、よく見える秘訣。

タックインに向いとる秘訣や。

 

完成して届いた時の僕らのように、

穿いてみるとシルエットの良さに驚くはずです。

こんな深いタックと太さなのに、恐ろしく収まりがいいということに。

 

世の中に数あるパンツも、同じように見えるディテールのパンツも、

穿き心地から何から全然違うわけですが、これがパターンの重要性。

 

ツータックのT/Cスラックス。

そう聞くと、もう持ってるわ〜という方も多いかもしれませんが、

チッチッチ。

同じだったら作りません。

 

一瞬で一軍へ躍り出る、ダークホースになるパンツですよ。

街中で視線をジャックしてください。

  

 

"2色作りたいけど、どちらかに偏りそう、、。"

 

パンツって2色作ると、絶対どちらかに偏るとは言いますが、

このパンツの場合は、パワーバランスが同じ。

持っておくべき色にも関わらず、見え方も変わります。

 

ダークトーンは僕好みのNAVYで確定。

ほとんどBLACKですが、、スレキやステッチがNAVYなので、

いいバランスだと思っていただけると嬉しいです。

 

GRAYの枠は、BEIGEと悩みましたが、 悩んでいると、松島さんが

"いやGRAYっしょ"と一蹴。

僕が苦手とするGRAY、誰かに言われなければ絶対に口にしない色ですが、

結果試着して、めちゃくちゃ良かったので2本買おうと思っています。笑

 

同じくらい市民権を得たベーシックカラー。 

悩んだら、もう2本行っちゃってください。

値段も頑張ってもらったので、2本買ってもかすり傷なはずです。

 

SIZE: M (175cm)

 

SIZE: L (175cm)

 

そして気になる着用サイズですが、僕の身長でMがジャスト。

よりワイドが良いな〜なんて方はワンサイズあげてください。

ちなみにレングスは、僕がLを穿いた場合長いため、

ハイウエストで穿かない限りは、絶対ジャストで買うことをお勧めします。

 

写真を見て思うんですが、サイズを上げても、

腰・お尻周りがもたつかないのは本当にすごい。

パターンが良いとしか片付けられないんですが、

そんな違いを、皆さまにも早く実感していただきたいです。

 

SIZE: S (168cm)

 

SIZE: M (168cm)

 

杉村はジャストサイズの S で購入。

ワンサイズ上げても着用可能ですが、

よりハイウエストになってしまうため、やはりSがベストでしょう。

 

分かりやすくLevi's で例えると、

28インチ → S

30インチ → S か M ( S 寄り)

32インチ → M

34インチ → 圧倒的 L

 

昨今のサイズ選びもよくわからなくなってきているので、

この辺りで一度立ち止まって、じっくり選んでみてください。

ワンクッション出るくらいがこのパンツのベストな見せ方なので、

下手に上げると崩れてしまうこともあります、、。

 

何度も言いますが、サイズ選びは超重要。

 

 

CREDIT

m's braque "MOCK NECK TEE" ¥38,500 (TAX IN)

 

夏のオススメスタイル。

お気に入りのTシャツをタックインして、シンプルに楽しんでください。

 

大したことはしていないのに、これだけでサマになるのは、

冒頭に行ったように個々の持つ力が素晴らしいから。

癖になるとやめられないんです。

 

CREDIT

cantate "T Shirt" ¥20,900 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥44,000 (TAX IN)

 

パンツを手にした杉村は、いまやタックインの虜。

ベルトもパンツも買ったし、この配色がやばい!と毎日呟いています。

パンチが足りない時にはトップスのカラーを工夫して。

あとは靴さえ持っていれば、もう僕からは何も、言うことはありません。。

 

 

そもそもファッションなんて、真似をすることから始まる。

僕だって真似から始まっているし、ずっと誰かを参考にしていました。

  

「タックイン、かっけぇ〜。」

これも、ただただ真似から始まったけれど、

初めは思うようにいかず苦戦しました。

ならば、モノが持つ力に頼ってみよう。

単に金額が高いものではなく、気遣いのある、素晴らしいものに。

   

普通なアイテムだからと、ある程度良さそう、代替え効くじゃん、

と買い続けてしまっては、いつか限界が来るでしょう。

 

まだ納得できない、なぜか垢抜けない、何か足りない。

そんな新たな門を叩く入門にも良い、cliche 0004 "EX WIDE TROUSERS"。

派手なパンツではないですが、

それぞれの個性を引き立てる一本になってくれるはずです。

 

もし派手なパンツが欲しくなったり、もっと先が知りたくなってしまったら、

その道のプロフェッショナルブランドの先鋭たちが待っていますよ。

 

タックインが好き、だって格好良いじゃん。

モノに頼らずやらないなんて、マジで勿体無いです。

だから童貞なんだよ!

 

なんだって入れたくなるのは男の性。

そんなの、絶対みんな好きじゃないですか。

がっついていい、がっついて、自分の理想を手に入れてください。

 

※こちらの商品は、6/24 (土) 12:00から店頭/オンラインストアにて販売開始します。

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです