内容をスキップ

ROOT AND TOOL.

ROOT AND TOOL.

 

損するパンツ。

タックイン専用トラウザーズ。

リネンが好き。

パンツに恋する5日間。

リオスって俺の足なんだよね。

マイノリティー上等。

 

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

怒涛の展示会期間が終わり、最終日後は体が重かった〜

 

そして月曜日は休み。楽しみにしていた、豊島園跡地。

"スタジオツアー東京 メイキングオブザハリーポッター" へ。

 

世界観がしっかりしているので、ちゃんと魔法使いの服装で行くべきだ。

とは聞いていたのですが、

魔法使いの服なんて持ってないし、現地で買うにも意外と高い、、と思ってしまったので、

ジャンプスーツで黒づくめ、足元は足袋。

最後にとりあえずの定番 丸メガネで、せめてもの闇の魔法使い風にしました笑

そしてマインドはグリフィンドール。

  

時間制限がないので早めに行くも、

4時間でちょうどよく、結果とんでもなく足腰が疲れました。

1回行けば満足ですが、皆さんもぜひ行ってみてください。

 

 

さて、いつ梅雨明けするのかという天気。

暑いのに、降ったり止んだり。

 

Tシャツとパンツを選べばいいからと、

今時期は朝の洋服選びにストレスがないはずですが、 

僕はストレスしかありません。

 

「あのシャツが無い」

昨日着てないのに、今洗濯中!?(一緒に住む人ができるということはこういうことなのか)

梅雨のせいか、、洗濯物が追いつかない時があったりして、

パンツを決めたのに、違うシャツを仕方なく着る羽目に。

 

半袖1枚なんて物足りない、、暑いけど、着るしかないんです。

逆に変わり種があれば満足できるので、今はベストとかがあれば嬉しいな。

 

そんな方へオススメしたい、ベストとシャツ。

 

ROTOL 

"KNIT VEST"

¥28,600 (TAX IN)

 

コットンを使用したROTOLのメッシュベスト。

そんなこと言っても暑いじゃんという、

長袖を着たくない人に向けたアイテムです。

 

肩幅は狭く、丈は長めのタンクトップのようなデザイン。

レイヤード好きの血が疼きます。まさに稀血。

 

"とりあえず着ておけばいい"

 

少し失礼かもしれませんが、カジュアルベストの立ち位置。

だからこそ、頻繁に着られるような普遍的なものを買わなければいけないが、

満足できないので遊び心は欲しいです。

 

遊びすぎると着なくなってしまうので、いい塩梅でなければいけない。

そう困ったら、ROTOLのBEST of  VESTを。

 

ベスト自体はたくさん持っている僕たちですが、

これはベストというかタンクトップ。

インナーに使っても面白いってことよ!

 

CREDIT

m's braque "HALF SLEEVES Tee SHIRT" ¥13,200 → ¥9,240 (TAX IN)

cantate "Cheers Chanpagne Short Pants" ¥63,800 → ¥38,280 (TAX IN)

 

暑苦しくない程度の付け足し。

豆腐に醤油くらいの、当たり前レイヤードで合わせて欲しいベスト。

 

身幅が程よく、大きいとは感じないサイジングなので、

この上から何かを羽織るのもアリ。

脱いだスタイリングも気を抜かず、頼れる存在です。

 

 

CREDIT

cantate "Assemblage Grange Cardigan" ¥159,000 → ¥111,650 (TAX IN)

m's braque "EASY PANTS C" ¥42,900 → ¥30,030 (TAX IN)

 

ノースリーブに挑戦したい、僕の今の気持ちを表したスタイリングですが、

僕はいい感じのタンクトップを持っていないので、

いい感じのタンクトップを持っている杉村に合わせてもらいました。

 

案の定、いつもとガラッと雰囲気を変え、気分アゲアゲ。

ROTOLのらしさを感じるポイントは人それぞれなので、

フランケンセーターとか、派手なアイテムを想像する方も多いと思いますが、

個人的にはこの、さりげなく気遣いのあるシンプルなアイテムが好き。

 

普通なものをROTOLが普通に作った、一般的には一癖ある、普通なベスト。

 

このバランスが憎いっす。

 

ROTOL

"BASIC SHIRT"

TAMAMUSHI ¥28,600 (TAX IN)

LINEN ¥35,200 (TAX IN)

CHECK ¥34,100 (TAX IN)

 

そんなこと言って、たまに暑さに負けて半袖で外に出ますが、

やっぱり物足りない!

結局はベストの上からも羽織りたくなっているのを見ると、

僕らなんてものはもう、どうしようもない奴らなんです。

 

もはや半袖の方が暑い、そう言い聞かせながら、、。

 

もっと言うと、紫外線を受けて皮膚が心配になる。

半袖の時にベタベタになってるのって、

ただの汗じゃなく冷や汗なんじゃないかって。

 

 

物理的には半袖で直射日光を受けるより、

長袖を着た方が涼しいと、確かに聞きます。

どうせ移動する時しか外に出て暑いと感じる時はないので、

寒暖差にやられてしまうくらいなら、初めから暑い一択のほうがいいんじゃないかと、

お客さまと話していましたところです。

極端ですが、、基本的にはクーラー環境下にある季節。

思えば、寒いと言ってる時の方が多いんじゃないですか?

 

色んなシャツを持っていますが、その中でもこのシャツをオススメしたい。

何も考えずに、肩肘張らずに着られるシャツ。

ROTOLにとって、今時期の暑さなんてものは取るに足らず。

 

もはや相手にもなりません。 

 

CREDIT

cantate "Satin Herringbone Cargo Shorts" ¥52,800 → ¥31,680 (TAX IN)

 

広い身幅に短丈、ボックス調のシルエットが、

今時期に選びがちな、"暑さを凌ぐパンツ"に合うバランスなのです。

 

ショーツ、風通りのいいワイドパンツ。

サンダルを履いておけば清涼感は出るし、

ブーツを合わせたって、袖捲りして軽さを出せばいい。

 

ちょっとした工夫で見え方なんて変わるので、

夏に半袖という概念すら、どうでもよくね?

 

 

CREDIT

m's braque "HALF SLEEVES Tee SHIRT" ¥13,200 → ¥9,240 (TAX IN)

cantate "Cheers Chanpagne Short Pants" ¥63,800 → ¥38,280 (TAX IN)

10eyevan "NO.3 III BR" ¥80,300 (TAX IN)

 

ドレッシーなショーツにドレスシューズを合わせて、

さっきのベストのスタイリングの上からシャツを羽織ってみました。

リネンは軽いので、もちろん風通りも良い。

薄いもの同士のレイヤードなら遊べるし、軽いジャケットを着るより楽です。

 

汗はかくかもしれませんが、涼しい顔をして外を歩き回ってやりましょうよ。

 

CREDIT

CLASS "CCDS13UNI A" ¥95,700 → ¥66,990 (TAX IN)

10eyevan "NO.5 SUN" ¥80,300 (TAX IN)

 

このシャツスタイリングの中では最も涼しかったTAMAMUSHI。

コットンポリを用いたテロッテロの、レーヨンのような肌触りです。

 

軽さを言葉で表すならば、ボタンを留めずに外干ししてしまったら、

風でどこかに飛んでいってしまうくらい軽い。

モノ(重量)で表すなら、パンティーくらい軽いです。

 

着ていない感覚に近い大振りなシャツ。

夏の日焼けを避けたい方も、ぜひ着て欲しいです。

 

 

スタイリングを組むのは楽しい。

誰が、どこで、こんなシチュエーションで。

そんなことを考えながら組む時もありますが、

季節とかも考えずに頭の中を空っぽにして、まだコレくらいならいける、、

理想だけで組んでみるのも、たまには良いのではないかと思います。

 

夏は夏、冬は冬、凝り固まってしまって自由度もなくなって、

自分らしさが無くなってしまいます。

 

そんな時にROTOL。またの名をROOT AND TOOL。

TOOLって元より便利なモノで、一家に1台の掃除機や洗濯機みたいな存在です。

一家に1着、また2着。いつの間にか数えきれなくなってくるかも。

見る見るうちに目の前の景色が、ガラッと変わってくるはずです。

 

足りないところにいいスパイス、ROTOLです。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下 

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです