内容をスキップ

ナイロンの気分です。

ナイロンの気分です。

 

この春は怖いもの知らず。

今までで一番着たシャンブレーシャツ。

良いジーンズを選ぶ。

バッグの存在価値は実用面だけではありません。 

横シマな気分。

「すごい服ですね...これ。」

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

花粉もすごいし、外に出るのも億劫だ...。

 

朝を起きたら息ができず、口呼吸による乾き切った口の中に、

わずかな空気すら通る隙を与えてくれないほどの鼻詰まり。

お馴染みの点鼻薬を使っても、通る隙間がなく逆流してしまうので、

くしゃみをして、鼻が通った一瞬の隙を狙って点鼻薬を使用していた毎日。

もちろん目も痒い。充血して涙目で、もうずっと目を瞑っていたいくらいです。

 

学生時代に別件で血液検査をしてもらったのですが、

スギ・ヒノキ・ブタクサ・シラカバなど多数の花粉がダメで、

レベルは5段階中平均4点と、食べログだったら来店必須レベルの高得点。

 

それくらい酷い方っていますか...?ちなみにここ代々木八幡はスギの聖地なので、

多分とんでもない量の花粉が飛んでいるはず。

営業なんてままならない、もはや立っているのがやっとなくらいのはずなんですが、、

 

 

そんな私、木下去年から病院に通ってます。

薬局で薬を買うのがバカらしく感じるくらい安く、

誰にも負けないくらい重症だった僕ですら、"ただの花粉"と鼻で笑うくらい改善されました。

  

今年の花粉はやばい。そう聞いても、全然大したことではなく、

正直、花粉症じゃなくなったのかと思うほどの脅威の効き目を実感しています。

 

先日追加の薬をもらいに行き損ねて、薬のなかった2日間は地獄を見ました。

寝つきは悪く、夜中に突然起きる。

やっぱり治るなんてことはそう簡単にはなさそうですが、お困りの方はぜひとも病院へ。

 

面倒で行っていない人はかなり多いと思いますが、

こんなにもメリットがあるのを聞いて、行かない人なんているんですか?

 

cantate

“Harrington Jacket”

¥99,000 (TAX IN)

 

cantate

“Fish-Tail Coat”

¥121,000 (TAX IN)

 

花粉の話ばかりで本題から脱線しまくりでしたが、

これで多くの花粉症患者が救われると思うと気持ちが良いです。

思えばなんで病院に行かなかったのかって感じ、、こんなにも効くのに。

 

そんな花粉の訪れとともに感じる春。ついに気温も20度超えしそうです。

早く薄着になりたい、買ったばかりの洋服を着たいと前のめりになりすぎて、

天気に裏切られてしまうのは毎年の恒例行事になりましたね。

 

桜が咲き始めるのもそろそろ。

天候もある程度空気を読んでくれたのか?と思いきや、

再来週は雨の多いどんより天気と、なかなか思い通りにいきません。

 

逆に言えば今週末、来週頭が外出するチャンス。

  

 

雨も多くて風も強い。天気に関しては本当に最近残念ですが、

それもあって手に取ることが多くなったナイロンのアイテムたち。

 

ちょっぴり肌寒い日も、ジップアップのジャケットってなんだか安心感があるし、

ライトなコートはレイヤードも捗って楽しく、共に水にも強いことからついつい手に取ってしまいます。

 

早い方は発売当初に買って、着ていた方も多いですが、

先月までは週1回くらいの着用頻度だったのに対し、今月からは週3ペース。

家から買い物に行く時もダウンではなく、このジャケットに衣替えしました。

 

玄関のポールハンガーに常に掛けられている1軍だからこそ、

今一度紹介したいと思い、スタイリングを撮影したというわけです。

 

気が早いです、がGWなどの長期休暇も視野に入れても良さそう。

この辺の洋服は動きやすい上に、天候なんてどうぞ崩れてください!くらいの感じで着られるので、

機敏に動かなければいけないお父さま、

楽をしたいそこのあなた。

 

騙されたと思って。

 

175cm / 46

CREDIT

stein “NYLON COMBINATION CHEMICAL BLEACHED DENIM” ¥79,200 (TAX IN)

 

髪が長いので少し前のスタイリングですが、その少し前に、

今年の春はこんなスタイリングが気分だとSNSに投稿した写真です。

 

靴、ベルト、手袋を黒に統一したモードチックな空気感。

MILKのハリントンには、ウォッシュのデニムを合わせたくなります。

 

リブがBEIGEになっていて少し可愛らしいカラーリングなので、

茶色の小物で色を拾うのもオシャレかと思いますが、

逆に黒やネイビーを使えば、引き締まってスタイリッシュな印象になるかと思います。

 

タイドアップにハリントンジャケットは真面目感が出るので、

いつものサイズよりもワンサイズアップ、

パンツは思い切って外してスタイリングしてみてください。

 

183cm / 48

CREDIT

cantate “Thermal L/S Shirt” ¥29,700 (TAX IN)

stein “CUPRO BI COLOR WIDE TRACK PANTS” ¥57,200 (TAX IN)

Rios of Mercedes “Stovepipe” ¥275,000 (TAX IN)

Nine Tailor "Aristata Watch" ¥17,600 (TAX IN)

 

ちなみに、ラスイチのサイズも増えてきています。

去年はNAVYが人気で48からなくなっていきましたが、

MILK、OLIVEともに、実は48がラスイチ、、、、

 

MA-1の感覚で手に取っていただけるOLIVE。

個人的には黒のパンツにブーツなど、下手にカラー物を使わずに、シンプルな合わせを推奨させてください。

リブも強すぎないため、レイヤードしているサーマルの裾もいい具合に馴染み、

ワイドパンツとの合わせも、すらっと、もたつかない美しいラインです。

 

CREDIT

refomed “10WASH GIANT HOODIE” ¥41,800 (TAX IN)

BLESS “OVERJPGGING CAMOFLAGE” ¥156,200 (TAX IN)

cantate “Kinchaku Bag” ¥66,000 (TAX IN)

 

お次はフィッシュテールコートを。

ハリントンジャケットのスタイリングとは対照的に、ベージュを多用して柔らかく。

 

正面からは柔らかく、後ろから見るとパンツのカモフラージュが見え、

ミリタリー感がたまたまマッチしてくれました。

 

上下スウェットで別のアイテムを合わせていますが、

むしろグレーとかネイビーのスウェットをセットアップで着て、

スニーカーでラフに合わせてみるのなんかも良さそうですね。

 

ハリントンは無双仕立なので二重になっていますが、コートは一重なのでもっと軽い。

風になびいた軽やかな印象と、接触冷感でひんやりとするナイロン。

半袖と合わせればかなり長く着られますよ。

 

CREDIT

m’s braque “ASYMMETRY VEST” ¥55,000 (TAX IN)

cantate “Thermal L/S Shirt” ¥29,700 (TAX IN)

CLASS "CCES02UNI A" ¥60,500 (TAX IN)

Rios of Mercedes “Stovepipe” ¥275,000 (TAX IN)

Nine Tailor “Cattail Hat” ¥9,900 (TAX IN)

 

最後は、ベストをちょい足しスタイリングで。

サーマルにデニム、コートで完璧に完成しますが、

せっかくなので、もう1枚足して奥行きのある雰囲気に仕上げてみてください。

 

 

花粉で、風で、雨で。

外に出るのが億劫だ...。

 

公園、お花見、カフェなどいくら予定があったとしても、

寒くて外に出たくないからタバコの本数が増える喫煙者もいるように、

いくら目的があっても、些細なことで一瞬で引きこもりになれてしまいます。

 

でも新しい洋服というのは、外に出ることでしか活躍しません。

たとえ天候が悪くても楽しくなれる洋服。

 

ついでに病院に行って、花粉も跳ね除けて、

季節の変わり目を本気で楽しみませんか?

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです