内容をスキップ

「すごい服ですね…これ。」

「すごい服ですね…これ。」

 

この春は怖いもの知らず。

今までで一番着たシャンブレーシャツ。

頼れる帽子です。

良いジーンズを選ぶ。

バッグの存在価値は実用面だけではありません。 

横シマな気分。

ヴァニラ・アイス。

いつも通りで選ぶ服。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

本日ご紹介するのは、

イージーパンツと言ってもいい、ある意味オールサイズなジーンズと、

便利で格好が良い、バッグのようなベスト。

のような、やっぱりベストかもしれないバッグ。

 

「すごい服ですね…これ。」

決まって店頭では、そう言われてしまうことが多いBLESSの作品たちですが、そう思った方。

 

伸び代ありです。

  

BLESS 

“SMLXL Ready made” 

¥130,900 (TAX IN)

 

BLESS 

“The Stand-Up Demimoore Bag”

¥152,900 (TAX IN)

※バッグですが、ややこしいので一旦ベストと呼びますね。

 

ずっと気になっていたパンツは初めて。

ベストは去年も同じ気持ちでオーダーしましたが、

即完売してしまって紹介できなかったためリピートです。

  

いつもはあの人に似合いそうだな、とかあの人におすすめしたい、着て欲しい。

こういう着方をして欲しいなどいろんな要素があってのオーダーしていますが、

今回のBLESSは勢いに任せてというか、本能に従ってみました。

 

自分が似合うかどうかよりも、ただ単純に格好が良いと思ったってだけの理由で、

モノとして興味をそそられたというのが大きくて、、でもたまには、いいですよね。

 

薄っぺらいと思われるかもしれませんが、BLESSの服やバッグを持っているだけで、

個人的にはイケてると思えるし、それだけでモチベーションが上がる。

まず第一に楽しく、直感で気の向くままに、自由に自己表現ができるアプローチ。

 

つまりはハッピーなわけです。

たまには、語彙力を失わせてください。

 

まじ、カッケ〜。

 

 

レギュラーのLevi’sに、贅沢にもriri ジップを4つ配置。左側のポケットは再起不能な状態ですが、

絶妙に計算された配置で、S / M / L / XLを調整でき、シルエットも変えることができるようになっています。

太ってしまってもお直しいらず。正真正銘、一生を添い遂げられる一本。

 

元は42インチなのでファスナーを使わずとも穿けないことはないですが、

ウエストがヨレてしまうので格好は良くありません。

サイズを調整するとウエストが捻れてくるので、ベルトの時よりもすっきりとフィット感が増し、

タックイン映えするウエストが完成。

デカ穿きした時にお尻の部分が凸凹してしまうようなことも起きず、ピッタリですごく心地がいい。

 

ニットやカーディガン、スウェットをタックインした時にパツパツになってしまうこともなく、

なんでもタックインできてしまうところもありがたいですね。

 

 

レングスは一定なので身長によって変化はあるかもしれませんが、ある程度長めに作られているので、

ロールアップの幅を太くしたり、アレンジしながら穿いてみてください。

大は小をかねるとは、正にこのことですね。

 

そういえばサイズ欠けしてしまってお問い合わせをいただくことが多い、

cantateのDenim 1955 TrousersのBLEACHは34のみになってしまいましたが、

このBLESSのジーンズを見ているとなんだか可愛く見えてきます。

なんか普段30だけど、34でも全然いいっかって…。笑

 

なによりデニム気分の方が増えて嬉しいかぎりです。

僕がデニムばかり着ているのに触発されて、5年ぶりに着たくなっちゃいましたなんて嬉しいお言葉もあり。

他にも多くご用意しているので、ぜひ一度自分に合う一本を探しにいらしてください。

 

 

お次は既に一度ご紹介したデニムジャケットVer.の、

”Demimoore Bag Deux Piece”の元となるこちら。

 

女優のデミ・ムーアが、映画"幸福の条件(1993)"で着用していた、

ベストのようなバッグをモチーフに作られた、ユニークなアイテム。

結局、ベストなのかバッグなのか明確ではないし、どこのブランドが元かもわかりませんが、

目のつけところがさすがと言ったところです。

 

ECRUのリネンタイプは大好物な色味と質感。

表裏2つずつポケットがあり、計4つのポケット。

地味にマチもあって、見た目以上の収納力を持っているので、入れすぎて肩が凝るか、

形が変形してボリューム感がすごくなってしまうこともありますが、それも醍醐味。

 

ベストにはまって古着やミリタリー系のオーバーベストを買い漁った時期もありましたが結局飽きてしまい、、

やっぱりDemimoore Bagが一番格好が良いとなったわけですね。

 

リネンは見た目ほど軽くなく、程よい清涼感が夏場にも最適。

生地に厚みが有ることで秋冬でも浮いてしまうことのない、良いところ取りです。

 

コートの上、ジャケットの上、スウェットやニット、カットソーに。

あくまでバッグなので、下手にレイヤードしてしまってやりすぎて見えることもないと思っています。

 

斜めがけにもできるので、気分で使い分けてあげて下さい。

 

CREDIT

cantate “Chambray B.D Shirt” ¥52,800 (TAX IN)

stein “WINDPROOF NYLON EASY JACKET” ¥68,200 (TAX IN)

 

CREDIT

BUZZ RICKSON’S “L-2B” ¥68,200 (TAX IN)

cantate “Fluffy Crew-Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

 

クラシックなアイテムがベースだからこそ、いつも通りに。

 

デザインパンツにはなりますが、デニムですから。

この先も手元に残り、年を取って穿いていてもなんら問題ないデザインです。

 

サイズだけでなく、年齢調節機能も初期搭載と来てる。

 

CREDIT

cantate “Fluffy Crew-Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

 

スウェットの上に...

 

CREDIT

stein “WINDPROOF NYLON EASY JACKET” ¥68,200 (TAX IN)

ROTOL “LONG SLEEVE TEE GLOVE” ¥27,500 (TAX IN)

  

ジャケットの上に...

 

CREDIT

BLESS “SMLXL Readymade” ¥130,900 (TAX IN)

cantate “Fluffy Crew-Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

 

同素材のジャケットの上に...

 

CREDIT

cantate “Fish-Tail Coat” ¥121,000 (TAX IN)

cantate “Denim 1955 Trousers” ¥42,900 (TAX IN)

 

コートの上に、ひたすらレイヤードし放題。

楽しみ方は無限大です。

 

こんなにも、どこもやらないようなことを平然とやりのけられると、当たり前に説得力がありますよね。

普通ならウケ悪そうだから、、と逃げ腰になってしまう気もしますが、

楽しんで洋服を作って、みんなでワイワイとお酒を飲みながらアイデアを出し合っているような、

そんな情景すら浮かんでくるし、着ることでその一員になりたい気にすらさせられる洋服です。

 

格好は良いけど、僕は着ないかな〜、、でもね、

嫌いだったパクチーは、ハンバーグと組み合わせて食べたことによって急に好きになったし、

今の親友は、初対面時めっちゃ嫌いだったやつだったとか、人生何があるかわかりませんよ。

 

マンネリ化したカップルだって、解消するためにはいつもと違うデートをしたり、新しい趣味を始めるって言うじゃないですか。

これはBLESSに限ったことではなく、

そんな風に自分にとっての最良とは、関心のなかったところや苦手なところにこそ隠れているものです。

 

パッと見で

「すごい服ですね...これ。」と思った服。

 

でも数年後には、

「すごい”格好が良い服ですね”…これ。」って目をキラキラさせて言っていると思いますよ。

  

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです