内容をスキップ

メガネは派手なものに限る。

メガネは派手なものに限る。

良いシャツに、良いネクタイ。 

歪なアプローチ。

石橋だってタックイン。

ようやく纏まりました。

色んな表情を見せてくれるんです。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

突然ですが僕のメガネ事情。

 

私物を全部持ってこようと思っていたら忘れてしまいましたが、

カバンを漁ったら7つも出てきました。笑

 

我ながらあっぱれ。

 

 

clichéで扱っている10eyevan、そのほかのブランドも多数持っていますが、

今日は10eyevanにフォーカスを当てていきます。

 

写真を見ればわかりますが、僕は派手なメガネの方がすきです。

 

ダブルブリッヂやオーバル、ファッション的だな〜って感じるメガネ、

そんな派手なのかけて、地元なんて歩けねぇ〜!

ってくらいのメガネがすきです。

 

でも毎日かけるものではありません。日によってスパイスとして。

服装に応じて選んでもせいぜい、週1回や月数回のペースです。

 

一方で、3本持っている10eyevanのメガネの使用ペースは、

週5〜、月換算でほぼ毎日です。

デイリーに使うとなると、これが現実。笑

 

スタンダードなデザインを緻密に追求し、

品質は世界でも負け知らずな高品質を誇る圧倒的な信頼度から、

"一生かけるため"に購入した、日常に溶け込む普遍的かつ究極のメガネ。

 

買ってみた後の満足度も含め、

派手なものを後回しにして良かったと思っています。

 

メガネ好きなら、手持ちはどんどん増えていきます。

普通なもの、派手なもの、カラーレンズやカートコバーンみたいなやつなど、

揃えて行きたいと思うのは服好きのサガですが、

10eyevanなしではスタートを切れなかった、と言っても過言ではありません。

 

見た目の説得力だけでなく、使っていった先にも安心が詰まっています。

 

10eyevan 

"NO.1 3BR"

¥89,100 (TAX IN)

 

そんな10eyevanから新作のサングラスが入荷です。

中でも大好きで、使用頻度の高いセルシリーズのBOLD LIMから、4色仕入れました。

 

サングラスは毎回あるわけではなく、シーズンに応じて不定期展開。

あっても色は限られているので、

好みも分かれてしまいそうなものですが、今回は全部好きでした...。

 

お好きなカラーを手に取って欲しいです。

 

 

夏に最適。爽やかなCLEAR × BLACK。

 

 

安定で格好が良い、雰囲気抜群のBLACK × GRAY。

 

 

BLACKと見せかけて、ちょい木目調のブラウン。

さりげなさが優勝のBROWN × BLUE。

 

 

ノエル・ギャラガーじゃ〜んな配色のREDレンズのGRAY。

 

どれをとっても毎日つけられるスタンダードさを兼ね備え、

それぞれの程よいインパクトがスタイリングを格上げしてくれます。

 

フレームは、スタンダードリム、

FAT LIMに次いで、一番太いタイプのBOLD LIM。

端正なセルの雰囲気と、オリジナルのレンズが高級感もあり、

シンプルでありながら力強さ、ファッション要素が垣間見えるのが特徴。

 

主張があって、シンプルなデザインでも大満足です。

 

 

さてここで、僕の私物に話を戻します。

 

10eyevanで持っているのは、

 

・NO.3 3BR CLEAR

・NO.5 CLEAR

・NO.5 SUN LT.GREY

 

うち、サングラスは1本しか持っていません。

しかもメタルフレーム。

めちゃくちゃ格好が良くて、高頻度の着用ではありますが、ナイロンとか、

ストリートなスタイリングには不向きだな、といつも思っています。

 

もちろんシャツや品のいいスタイリングには最適なので、

週にかけてない日はありませんが、 

全部に合うものを選ぶなら、やはりセルが得策でしょう。

 

手持ちのNO.3 3BRも調光レンズに変えようかな〜と思っている最中なので、

自分の物欲を含めても、自信を持っておすすめできるサングラスなのです。

 

CREDIT

ROTOL "WIDE TWIST SHORT SLEEVE TEE BORDER" ¥15,400 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥48,400 (TAX IN)

KOOKY ZOO "JUVENILE UTILITY PANTS" ¥50,600 (TAX IN)

 

CREDIT

refomed "OLD MAN KNIT POLO" ¥38,500 (TAX IN)

 

CREDIT

BLESS "Demimoore Bag Deux Pieces Denim" ¥195,800 (TAX IN)

 

CREDIT

stein "OVERSIZED GRADATION PLEATS JACKET" ¥79,200 (TAX IN)

cantate "Skipper Shirt" ¥47,300 (TAX IN)

cantate "Theren Dye Cargo Shorts" ¥46,200 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Skipper Shirt" ¥47,300 (TAX IN)

 

eyevanで言えば、

eyevan7285の方が僕の性に合っていると思うんです。

自他共に見ても、多分そうじゃないかなと思うくらいに。

 

ただ結局避けては通れない、スタンダード、そしてクラシック。

 

メガネをかけることの楽しさをイチから教えてくれて、

そうでない方も、さらに視野を広げられるきっかけになる1本になるはずです。

 

今まで何度もご紹介しているのでディテールについては省きますが、

10eyevanを買ってから他を見ても遅くはありません。

 

綺麗な装いにも、あえて野暮ったい装いにも。

世間では野外フェスも始まってきているので、

日常やレジャーシーンに向けてもぜひ、選んでみてください。

 

ひょんなことから手に取ったとしても、 

生涯の相棒になってくれることをお約束します。

 

以前のまま派手なものばかりを選んでいたら、

今頃メガネ難民になっていただろうな...。

 

誰だよ、メガネは派手なものに限るなんて言ったやつは。

 

メガネは派手なものに限る。

でもそれは、スタンダードな物を揃えてからの話です。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです