内容をスキップ

大人の階段を登ります。

大人の階段を登ります。

良いシャツに、良いネクタイ。 

メガネは派手なものに限る

今がチャンスです。

この時期の醍醐味です。

SALE PICK UP #3 

実用性と独創性。

 

こんにちは。

clichéの石橋です。

 

社会人になってから、自分よりも年上の人達と関わることが増え、

なんとなく自分も大人になった気がしていましたが、まだ23歳...。

 

年齢より上に見られることが多いですが、

本当に格好が良い人たちと出会うことで、

大人の漢が醸し出す雰囲気と説得力に憧れ、早く歳を重ねたいと思い始めました。

 

しかし、歳を重ねても中身と見た目が比例していなければ意味がない。

 

両方を備える大人になるべく、まずは第一歩。

今年はスーツに挑戦します! 

 

cantate

“EX Baby Mohair Suit”

550,000 → 385,000 (TAX IN)

 

私ごとながら先日、cantateのスーツを購入しました。

 

今までスーツを着る機会は、入学式や卒業式、

結婚式などのイベント事だけだったので、着ても年に数回。

そもそも着る機会が少ないので、良いスーツが欲しいなんて思うこともありませんでした。

 

職業柄、毎日スーツを着るなんてことはありませんが、

やっぱり大人の漢たるもの1着は持っておくべきだと思い、購入を決めました。

 

普段はカジュアルとはいえ、月数回着るだけでも勉強になるし、

いつもの装いに新たなエッセンスを入れられる"きっかけ"になるかもしれないので、

これからは通常営業の時にも。ブラックスーツ石橋、始めます。

 

スーツを手に入れると、シャツや靴も必要。

そんな中でも格好を良くスーツを着るために必要不可欠なのが、ネクタイです。

 

手持ちでなんとかできないこともないですが、

見る人が見ればすぐに分かってしまうし、

一つ一つに拘りを持つことがメンズドレスにおけるお洒落というもの。

 

そんな今回は、仕事でスーツを着る人やハレの日用に、

"良い"ネクタイをご紹介させてください。

Atto VannucciからAWの納品もあったので、良いタイミングです。

 

Atto Vannucci

“MOD 6 SF / SILK COTTON FRANK SFODERATO NAVY SOLID TIE”

36,300 (TAX IN)

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / WOOL SETTE PIEGHE SOLID TIE”

48,400 (TAX IN)

 

まずは以前の入荷分のおさらいから。

 

一度ご紹介していますが、ありがたいことに反応も良く、

cantateのシャツと共にお選びいただいています。

 

ベーシックなネイビーのソリッドタイは、

ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで使えるので、

1本持っておいて間違いありません!

 

どうせ買うならと印象が強いものを買って個性を出していきたいとよぎりますが、

結局1番使うのは、どんなシチュエーションにも対応できるものであり、

格好を良くスーツを着るためのもの。

あくまで装飾品です。

 

ネイビーソリッドカラーはウールのマットな質感のものと、

シルクコットンの艶のあるものをご用意しています。

シーン、気分、季節にあわせてどうぞ。

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / SILK COTTON SETTE PIEGHE BEIGE SOLID TIE”

41,800 (TAX IN)

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / SILK COTTON SETTE PIEGHE BROWN SOLID TIE”

41,800 (TAX IN)

 

次は、コットンシルクのソリッドタイ。

艶があり上品な面構えでありながら、

落ち着いた色味で、柔らかい印象があります。

 

ベーシックな色ですが、意外と街で見かけない色なので、

さりげなく個性を出していただけます。

今回の新入荷から、ブラウンが仲間入りです。

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / PANEL BORDER SETTE PIEGHE TIE”

46,200 (TAX IN)

 

続いて、clichéで別注をかけたパネルボーダー。

 

一見よくあるようなデザインかと思いきや、

ボーダーの幅や高さなどを絶妙な配置にすることで、

ジャケットのボタンを留めればネイビーソリッドネクタイ、

ボタンを開ければレジメンタル柄が現れるようになっているデザインです。

 

気分に合わせて見せ方を変えられる1本。

変化を出すのが難しいメンズドレスにおいて、2つの楽しみ方ができるのは嬉しいですね!

 

「ネクタイも始めたんですね。」と、

みなさん、軽く興味をそそられるくらいだった印象を受けましたが、

こちらのネクタイはラスイチになりました!

魅力が伝わってくれていると思うとと嬉しい気持ちです。

 

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / BOTANICAL PRINT SETTE PIEGHE TIE”

41,800 (TAX IN)

 

こちらはエキゾチックな花柄のデザイン。

 

存在感があるデザインですが、

ネイビーベースなので、他のアイテムとの馴染みも問題なし。

普段のスタイルにもアクセントとしてプラスしたくなる絶妙な配色です。

 

Atto Vannucci

“MOD 2N / SILK BOB NEW MULTI TIE 1”

42,900 (TAX IN)

 

Atto Vannucci

“MOD 2N / SILK BOB NEW MULTI TIE 2”

42,900 (TAX IN)

 

Atto Vannucci

“MOD 2N / SILK BOB NEW MULTI TIE 3”

42,900 (TAX IN)

 

ここからは新入荷、ストレートシェイプのマルチカラー。

 

無地のネクタイは持っているから、

程よく華やかなものが欲しいという人におすすめしたい1本です。

 

3色ともナイスなカラーリングで、艶のある見た目なので上品な印象。

ビビットカラーと落ち着いた色目のコンビ。

私服使いの際でも色を拾いやすく、まとまりの出るネクタイではないでしょうか。

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / SILK WOOL COTTON SETTE PIEGHE MULTI TIE 1”

41,800 (TAX IN)

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / SILK WOOL COTTON SETTE PIEGHE MULTI TIE 2”

41,800 (TAX IN)

 

Atto Vannucci

“MOD 7 / SILK WOOL COTTON SETTE PIEGHE MULTI TIE 3”

41,800 (TAX IN)

 

最後は、シルク/ウール/コットンの三者混マルチカラータイ。

 

色のコントラストだけでなく、部分部分で織りの異なる織り組織を使用し、

統一感がありながらも、奥行きや表情が豊かな仕上がり。

ウールならではのカラッとした肌触りをしており、

秋から早く使いたい!そんな気持ちにさせてくれる1本です。

 

CREDIT

cantate “Wool Mohair Suit” ¥352,000 → ¥140,800 (TAX IN)

cantate “The Shirt” 48,400 → 33,880 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate “Fine Flannel Suit” ¥440,000 → ¥220,000 (TAX IN)

cantate “The Shirt” 48,400 → 33,880 (TAX IN)

 

もちろん、スーツにも。

ブラウンスーツには同系色のタイプを合わせ、

ネイビースーツにはブルーが入ったものを選んでみました。

 

しかも、スーツもセール中です!

合わせてゲットして、来たる日に備えてみてはいかがでしょうか。

 

CREDIT

cantate “The Shirt” ¥48,400 → ¥33,880 (TAX IN)

BLESS “SMLXL Skirt” 130,900 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate “The Shirt” ¥48,400 → ¥33,880 (TAX IN)

ssstein “DEFORMATION WIDE DENIM JEANS” 46,200 (TAX IN)

 

メンズドレスにはルールがあり、そのルールという制約の中でおしゃれを楽しむもの。

カジュアルファッションほど自由が利かない分、個性を出すのが難しい。

 

そんなメンズドレスにおけるネクタイの役割は想像以上に大きく、

知っていくほどドレスダウンに挑戦したくなり、コツを覚えていきます。

 

良いスーツに良いネクタイ。

これが揃って初めて、大人の階段を1つ上がれる気がします。

 

ようやく僕の手にも揃ったスーツ一式。

リクルートスーツから始まった黒のスーツは3着目。

リクルートスーツからcantateのスーツとなると、言わずもがな飛躍がすごすぎます。

 

直球にネイビーネクタイもゲットしたので、ドレスルールをしっかりと学んでいきます。

 

石橋、大人の階段を登ります。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 石橋

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです