内容をスキップ

虜になってしまいました。

虜になってしまいました。

 

男前【ライダース】、再び見参!!

あなたはどう着る? 

いつも通りに、いつもと違うノリで。

秋冬を始めましょう!

 

こんにちは。

clichéの石橋です。

 

ついにゲットしました!!

 

以前のブログ、”今、これが欲しい。” でもご紹介させていただいたcantateのスウェット。

 

マイサイズが欠けていて、眺めることしかできなかった僕ですが、

24AW 入荷のタイミングで速攻購入しました!

 

思惑通り、このスウェットの虜。

片思いだった長い恋が実ったような気持ちです。

絶対離さないからな...!!

 

以前のブログでもご紹介していますが、

ようやく使用感も含めてお伝えできるようになったということで改めて。

洗って酷使していますが、最高に良いです...。

 

cantate

“Fluffy Crew Neck Pullover”

57,200 (TAX IN)

 

cantate

“Fluffy Wide Pants”

60,500 (TAX IN)

 

このスウェットを語る上で欠かせないのが、着心地の良さ。

シルエットのことは後で話しますが、本当に脱ぎたくなくなります。

 

吊り編み機で時間をかけて編むことにより、

ふっくらと柔らかく、もちもちとした触り心地。

裏糸には無撚糸を使用することで肌あたりも最高です。

今までいろんなスウェットを着てきましたが、ダントツのNo.1!

ぜひ一度、実際に着てみて、良さを実感していただきたいです。

 

生産効率が良いシンカーに比べて、

職人が目を離さずに手間をかけても、1日数着分しか編むことが出来ないという吊り編み。

手間と時間をかけることで、最高の着心地に加えて、耐久性も爆上がりなんです。

 

むちむちな弾力が長続きし、

繰り返し着用しても膝が出にくく、綺麗なシルエットを保てます。

 

スウェットは伸びやヨレを気にして着るものではないので、

耐久性が高いのは大前提であって欲しい。

そんな、使い捨てないスウェット。

 

 

ゆったりとしたシルエットですが、今っぽ過ぎない絶妙なサイズ感で、

飽きが来ない不動の一軍として活躍してくれるはず。

 

スウェットの難点として、着ていくうちにリブが緩んできて、

好みのシルエットでは無くなってしまうなんてことがよくありますよね。

このスウェットはリブが強めで、耐久性も高いため、

立体感のあるシルエットをキープしてくれるんです。

 

一方、パンツは裾にリブなしで、一見するとスラックスのような品のあるシルエット。

ラフに着てもいいですし、ジャケットなんかとも合わせられる絶妙な塩梅。

 

今まであまり着てこず、スウェットに少し抵抗があるという方も、

騙されたと思って試して見てください。

いい意味で、スウェットのイメージを覆してくれるはずです。

 

CREDIT 

m’s braque “TUCKED BAGGY PANTS” 61,600 (TAX IN)

 

ネイビーは深みのある色味で、どことなく高級感を感じられるので、

男らしいカチッとしたパンツにもぴったりです。

 

たまには上下ネイビーでシックに決めるのも良いんじゃないでしょうか!

 

CREDIT 

is-ness “SILK DENIM SHIRT JACKET” 58,300 (TAX IN)

 

ドレスシューズを合わせるのが個人的におすすめ。

リブがあるスウェットだとアンバランスですが、

このスウェットパンツなら、スニーカーからドレスシューズまで、

足元の選択肢も広がります!

 

今時期はサンダルと合わせるのも良さそうですね。

 

CREDIT

is-ness “SILK DENIM 5PK BALLOON PANTS” ¥48,400 (TAX IN)

cantate “Kinchaku Bag” 66,000 (TAX IN)

 

デニムにグレーのスウェットを合わせて、茶色い小物をプラス。

秋口はこれで完璧ですね!

 

クラシックフィットながらコンパクトなフォルムなので、

太いパンツと合わせた時に収まりがいいのも、推しポイントです。

 

CREDIT

m’s braque “S2B COMFORT LOOSEN JACKET “ 105,600 (TAX IN)

 

ジャケットとの相性も抜群。

 

スラックスでも、もちろん良さそうですが、

あえてスウェットを合わせることで、抜け感が最高におしゃれです。

 

綺麗目なアイテムにスウェットを合わせようとすると、

どうしてもミスマッチ感が拭えなかったりするのですが、

そこは品のあるシルエットと表情が完璧にカバー。

 

もはや、このスウェットに合わぬものなし。といった感じです。

 

 

購入する時は、迷わずネイビーを選びましたが、

ネイビーを手に入れた今、今度はグレーも欲しくなってきました...。

 

cantateのスウェットを何着も所有している木下さんの気持ちが、今になってよくわかります。

 

1着手に入れたからといって満足するどころか、

良さに気づいてしまって、色違いで何着も欲しくなる。

そんな魅力がこのスウェットには詰まっているんです。

 

この間入荷があったばかりですが、すでにサイズ欠けが出てます...。

 

僕がそうだったように、

欲しいと思った時にサイズがないなんて、1番辛いですよね。笑

 

皆さんはサイズ、カラーが揃っているこの機会を逃さないようにしてくださいね。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 石橋

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです