内容をスキップ

今がベストタイミング。

今がベストタイミング。

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

サーマルの季節です。

バサッと羽織って、パチンッと留めるだけ。

考える時間を楽しんでみてください。

新人の石橋です。

 

こんにちは。

clichéの石橋です。

 

clichéの一員になってもうすぐ1ヶ月。

 

毎日お店ではスタイリング撮影をするのですが、

僕はその撮影の時間がすごく好きです。

 

なぜなら、たくさんの服に触れ、いろんなスタイリングを組んでいく中で、

「こいつ、こんな可能性を秘めていたのか。」

 と新しい発見があり、ワクワクするからです。

 

  

clichéで働くまで手に取ったことなかったブランドや、

着てみたことがなかったようなアイテムも沢山。

 

そんなアイテムたちを実際に手に取って着てみると

「え、めっちゃいいじゃん。」と、

少しずつ思いつくスタイリングの幅が広がっていく。

それが楽しくて仕方がありません。

 

服に囲まれながら仕事ができて、石橋は幸せです。笑

 

今回は、そんな幸せ絶頂の石橋がいろんなアイテムを試していく中で、

最も可能性に驚かされたアイテムをご紹介させて下さい。

  

ROTOL

“TECH VEST LIGHT”

¥41,800 (TAX IN)

 

新型のソフトシェルベスト。

 

コンパクトなシルエットでジャケットの中に着ても良し、

スウェットの上から着ても良しの優秀ベスト。

 

異なる3種類の生地の切り替えや、

胸のジップポケットの止水テープもアクセントになり、デザイン性も抜群です。

 

ダブルジップや、裾にはドローコードがついていて、

気分によって少し違う着方ができるのも嬉しい点ですね。

 

背面は通気性がいいように一部メッシュ素材になっていて、

これからの季節にも安心して着ていただけます。

 

CREDIT

cantate “Chambray B.D Shirt” ¥52,800 (TAX IN)

refomed “RIGHT HANDED DOUBLE KNEE PANTS” ¥41,800 (TAX IN)

 

名前にも"TECH"とついているくらいなので、

ナイロン等、テック系でスタイリングを組めば間違いないですが、

今回のテーマは「やったことがないスタイリング」。

 

あえてテイストの違うアイテムでスタイリングを組んでみました。

 

シャンブレーシャツとダブルニーの、いい意味での粗野感と、

ソフトシェルの現代的な雰囲気が意外にもマッチ。

 

同じ黒とはいえ全く違う色合いのベストとシャツ。

シャンブレーシャツの淡い黒が、

ベストとパンツの良い繋ぎ役になっていて、ナイスですねぇ〜。

 

CREDIT

cantate “Fluffy Crew Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

cantate “Theren Dye Cargo Shorts” ¥46,200 (TAX IN)

 

BLACKの方はやったことがないようなスタイリングだったので、

OLIVEは素直に、自分の感覚に従って合わせてみました。

 

ベストにはスウェットを合わせるのが僕のスタイル。

 

切り替えデザインが気に入ってます!

が、合わせ方次第ではごちゃついてしまう。

そんな時はシンプルに上下ネイビーで合わせるのが良さそうです!

 

PORTRAITE

“Over Vest”

BLACK → ¥28,600 (TAX IN)

Hi-Vis Orange → ¥33,000 (TAX IN) 

 

お次は、ROTOLとは対照的なオーバーサイズベスト。

 

フロントの4つのフラップポケットに加え、

背面にはハンティングベストならではのゲームポケットがあり、

収納力抜群で、手ぶら派の僕も安心です。

 

脇部分にはスナップボタンのアジャスター、裾にはドローコードがあり、

こちらもROTOLのベスト同様、気分に合わせてシルエットを変化させられます。

 

襟裏にはコーデュロイ、裏地にはタータンチェックと、

細かいところのデザイン性も忘れていません!

 

CREDIT

cantate “The Shirt” ¥48,400 (TAX IN)

Atto Vannucci “MOD 6 SF / SILK COTTON SETTE PIEGHE NAVY SOLID TIE” ¥36,300 (TAX IN)

BLESS “OVERJOGGING CAMOUFLAGE” ¥156,200 (TAX IN)

 

ROTOLのベストは、僕からしても慣れ親しんだデザインでしたが、

PORTRAITEのベストは、合わせ方が全然浮かんできませんでした。

 

そんな時にふと、あのBDU JACKETのことを思い出しました。

 

1年前に発売していたBDU JACKETのセットアップ。

木下さんがちょうど数日前にタイドアップして着ていて、すごく格好が良かったんです。

 

ベストもポケットが多くデザインが似ていたので、イケそうだな、、と思い、

直感でタイドアップで合わせてみたら、見事にバチっとハマりました!

 

パンツは、品のあるシャツの外しとして、ビッグシルエットのスウェットパンツ。

今までやったことのない、大満足のスタイリングです。

 

 

実はオレンジのタイプもご用意があり、ラスイチです。 

蛍光オレンジがアクセントになって格好良いですね。

 

すべてビッグシルエットのアイテムで合わせても、

バランス良くまとまっているのは、裾を絞っているから。

飾りとして見るだけではなく、細かい部分を活かすだけでも大きな違いです。

 

CREDIT

cantate “Fluffy Crew Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

cantate “Fluffy Wide Pants” ¥60,500 (TAX IN)

 

最後はジャケットの上から。

 

ベストの正解を見つけ出すべく色々試してみて思ったのですが、

ベストの着方に正解なんてありませんでした!

だって、なんでも出来てしまうのだから。

 

スウェットの上から、シャツの上から、Tシャツの上から、

ジャケットの中に着てもいいし、上から着たっていい。

 

それを皆さんに伝えたくて、

「次のブログはベストで書かせてください!」

と、木下さんにお願いしたのが始まりでした。

 

お店の外を覗くと、半袖の人がちらほら。

「いやいや、まだ半袖早いって」と、言いたいところですが、

ジャケットを脱ぎ捨てて半袖になりたいなんてこともしばしば。

 

「僕は春服を楽しみきるまでジャケットを脱ぐ気はありません!」

なんて強がっていられるのも、そう長くは続かなさそうです...。

 

でも暖かくなって薄着になり始めると

スタイリングも単調になって、つまらないですよね。

 

そんな時は上からベストを着て、いつもとは違う自分になっちゃいましょう。

 

 

 

「最近なんかスタイリングがマンネリ化してきたなぁ。」

そう思った時がベストタイミングですよ!(ベストだけに。笑)

 

洋服屋を仕事にして良かったこと。

それは、何事もやってみなければ分からないということ。

 

洋服は、そんなことすらも教えてくれる。

僕のアパレル人生は、始まったばかりだ。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 石橋

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです