内容をスキップ

買っておいてよかった #1

買っておいてよかった #1

clichéとは、決まり文句。

その為のお店です。

旅行に行きたい。

あわてんぼうのサンタクロース。

これからのスタンダード。

茶色、最高。

ファッションは真似をすることから始まる。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

買っておいてよかったです。チノパン。

 

CREDIT

cantate "T-Back Jacket 2nd Type" ¥60,500 (TAX IN)

  

久々にこんな王道な合わせをした。

洋服を買い始めたときに、まずはやってみたい、やってみる、ズバなスタイリング。

足元はvansで、どカジュアルなのが逆に良い。

 

よく聞く言葉ですが、シンプルなスタイリングだからこそ一点一点拘りたい。

そうしないとモチベーションが上がりません。

妥協してしまっては、外出後、5分後には一旦帰ってきてしまうくらいに。

 

CREDIT

CLASS "CCCA14UNI A" ¥63,800 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥46,200 (TAX IN)

 

このチノパンを買っておいてよかった。

 

パンチの効いたアイテムも、大人しくまとめ上げてくれる。

ストライプシャツとチノパンというのも、まさに原点回帰。

 

楽しい。

なんだかんだ暗い服装が好きなので、選ぶパンツとして多いのは黒。

でもこれがあれば、当分気に入って穿き続けてしまうだろう。

 

CREDIT

cantate "Mac Coat" ¥275,000 (TAX IN)

 

チノパンを買っておいてよかった。

 

ネイビーコートにベージュのチノパン、分かりやすくて良いです。

ベージュの色味も濃いと出来上がりすぎて気になるが、

ちょっと白っちゃけて、こなれた雰囲気すら醸し出してくれる。

 

もうすでに結構穿いてしまっている。

 

 

CREDIT

cliché "BDU JACKET SET UP (ジャケットのみ着用)" ¥77,000 (TAX IN)

RIER "WALKER GILET UTILITY CROP" ¥88,000 (TAX IN)

CLASS "CCCA18UNI" ¥31,900 (TAX IN)

 

ベージュを買った。

でもオリーブも買っておくべきだった。

 

まだあるから検討中だが、色味が絶妙。

程よいミリタリー感から来る、無骨具合が、肝なのだ。

 

オリーブのパンツは、軍パン意外持ち合わせていない。

BDUと合わせたくても、軍パンになると上下ポケットでやかましくなってしまう。

このスタイリングが、非常にツボをついてくる。

 

CREDIT

stein "OVERSIZED MOUTON ZIP JACKET" ¥203,500 (TAX IN) 

 

オリーブも買っておくべきだった。

 

さっきのスタイリングのままですが、ジャケットだけ変えてみました。

単純な話ですが、やっぱり黒とオリーブの配色は良い。

男臭すぎず、良いバランスを保ってくれるのが、このパンツのいい所。

 

CREDIT

RIER "POLAR FLEECE" ¥126,500 (TAX IN)

CLASS "CCCA11UNI A"¥82,500 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Harness Latigo Cowboy Roper Style" ¥220,000 (TAX IN)

10eyevan "NO.6 3FR" ¥79,200 (TAX IN)

 

オリーブも買っておくべきだった。

 

なんせ、渋い。

派手な色味のトップスですが、インナーのシャツと相まって、大人しくまとめてくれる。

ベージュもさることながら、茶色のブーツとの相性は言うまでもない。

 

 

CREDIT

cantate "Postman Jacket" ¥66,000 (TAX IN) 

 

オリーブも買っておくべきだった。

なんなら、まだ遅くはない。

 

今回のスタイリングで一番おしゃれだ、と我ながら思ったスタイリング。

以前の茶色のブログでもあったように、ベルトと靴を茶色に、

他も暗い色は使わずに引き立たせるイメージ。

 

インナーをシャツにしてクラシカルに、首元のアクセントが出せるシャツ。

ちょっと雑にタックイン。ジャケットは同系色で。

品良く、程良く男らしい見え方のワークパンツでフィニッシュです。

 

 

ベージュのチノパンを買っておいて良かった。

 

普段ベージュのパンツ率が低い僕に、今となっては新鮮なパンツ。

当たり前ですが新しいスタイリングが浮かんできたり、

使っていなかったアウター、羽織、はまたま靴が、また一軍入りしたりする。

これほどアパレル業界にいてもなお、無いパンツによって視野が変わるのだから、

普段別の仕事をしている方からしたら大袈裟にも、大きな影響が出るでしょう。

 

気温が下がり、アウターに必要性の気配も感じます。

アウターにおいてもいいものを長く、それだけで十分だと思うんです。

それでいてパンツの種類、本数があれば完璧。

 

転職して、買い物の仕方が変わった。

ちょくちょくノリで衝動買いしてしまうこともあるが、

定番のアイテムにおいては、変に沢山買わない。

長く使うことを視野に、良いものを買うようにしています。

それを揃えておけば、ファッションなんてある程度何とかなる。

 

そんな直近だと先週の買い物。

ベージュのチノパンを買っておいてよかった。

でもオリーブも買っておくべきだった。

 

買わないことには、買っておいてよかったにはならない。

買っておいてよかったと喜ぶのか、買えばよかったと後悔するのかは、あなた次第です。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下 

 

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです