内容をスキップ

m's braque 24AW.

m's braque 24AW.

 

EYEVAN POP UP STORE #ISHIBASHI

EYEVAN POP UP STORE #HASHIMOTO

EYEVAN POP UP STORE #KINOSHITA

 

春夏秋冬、着たいものを着る。

暑ければタンクトップを着ればいいし、寒ければ羽織ればいい。

 

暑いからといって適当に洋服を着たとしても、

気分が上がらなければ、僕らにとって洋服を好き好んで着る意味がなくて、、。

 

そんな気持ちで毎日過ごしていたら、季節の概念がなくなってきました。

先日m’s braqueから新入荷があったので、嬉しすぎてウールのスラックスを穿いて過ごしていたら、

さすがに馴染みのお客さまからご指摘をいただき、、

 

あつないん!?

 

そりゃそうだよなぁ…笑

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

 

先日の気温は41度、姉から送られてきた地元の気温は44度と猛烈に猛暑。

一時的なものだとは思いますが、携帯なりカーナビなり、

そんな気温が表示されること自体異常なことですよね。

 

馬鹿げてるぜ〜。

こんなの、まじで裸になりたいくらいですよ〜。

 

洋服なんて見る気も起きないくらいの暑さではありますが、

先走って、秋物を無理やり着てしまう方もいるのでは?

 

基本的にオンタイムで、気温に合わせて買いたい性分ではありますが、

マイルールを崩してくる、楽しい未来を想像させてくれるのが洋服の持つ力です。

 

m’s braqueの納品日は、

配達員さんをドアの前で待ってしまいたいくらいの気分でしたし…。

結局、良いと思ったらいつの時期でも買ってしまうものなのです。

 

季節外のものを買って、時期が来るまで温めるデメリットは、

どう着ようか考えられる時間があるというメリットでもあります。

 

m’s braque 

“S2B COMFORT LOOSEN JACKET”

NAVY STRIPE / HERRINGBONE

¥105,600 (TAX IN)

 

m’s braque 

“TUCKED BAGGY PANTS”

NAVY STRIPE / HERRINGBONE

¥61,600 (TAX IN)

 

今回入荷したのは、ジャケット、パンツからなるセットアップ2モデル。

 

展示会で見た時にはキラキラとしたストライプだな、

と思っていましたがそんなことはなく、ステッチワークでストライプを表現し、

特有のネップ、均一でないことにより奥行きが出ています。

 

ヴィンテージのような雰囲気で、ドレッシーながらちょっぴりスキがある感じ。

 

もう一方はデッドストックの生地を使用したヘリンボーン生地。

肉厚なヘリンボーンに、カラフルなネップが見える遊び心も魅力的です。

 

それぞれ厚みが異なることで見え方も変わりますが、共通して、

どこか土臭い、粗野な古着のノリも感じられるのではないでしょうか。

 

ドレスアップしても良し、カットソーに合わせても良さそうです。

数十年後を想像して、ボロボロになるまで着たいと思うセットアップ。

 

 

m’s braque 

“LONG SLEEVE ALOHA SHIRT”

¥49,500 (TAX IN)

 

長袖のアロハシャツ。

 

何度か発売されていた虎柄ですが、今回は渋いブルー地にカラフルな虎。

劇画調で屏風に描かれていそうな虎ですが、ポップな配色で可愛らしい。

 

...なんだか、飛び出てきそうですね。笑 

和テイストではあれど、やりすぎず。

 

 

 

m’s braque 

“HIGH NECK LONG SLEEVE PULLOVER”

¥42,900 (TAX IN)

 

ハイネックのロングスリーブ。clichéで仕入れるのは2度目です。

前回はハンド柄のウール素材のものでしたが、

レーヨン/ポリでサラッとした着心地です。

 

オーバーサイズすぎずインナーに最適ですが、

首元などダイレクトに肌に当たるトップスなので、

季節感があるのに柔らかい、ありがたいタッチ。

 

独特な矢柄のような総柄が、内側からスタイリングを引き立ててくれます。

一枚でタックインしても、ジャケットの下に忍ばせても。

 

m’s braque 

“CRACKED BEADS NECKLACE”

¥19,800 (TAX IN)

 

70-80’sの樹脂ビーズを使用したネックレス。

例えるなら、高そうなビー玉って感じ。

 

前回も使用していたデッドストックのメタルパーツとコンビになった、

ブラウンとゴールドのコンビが純粋に魅力的な仕上がり。

 

実はもう一つ、短いバージョンのネックレスがあったのですが、

メタル部分が極細ワイヤーのようなものになっていて、、

長時間の着用には不向きだなと思い、こちらだけを仕入れました。

 

長さもちょうど良く、ウッドではない分 僧侶感も出ません。 

モダンな、フランスを思わせるネックレス。

 

m’s braque 

“BOA LONG SNOOD”

¥33,000 (TAX IN)

 

以前もお取り扱いしていた大判のボアスヌード。

まだ流石に暑いので、もう少ししたら改めてご紹介させていただきます!笑

 

CREDIT

cantate "Fluffy Wide Pants" ¥60,500 (TAX IN)

 

CREDIT

is-ness "SILK DENIM 5PK BALLOON PANTS" ¥48,400 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Fluffy Wide Pants" ¥60,500 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Turtle Neck L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥48,400 (TAX IN)

10eyevan "NO.6 III" ¥89,100 (TAX IN)

 

CREDIT 

cantate "Denim Flare Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

Atto Vannucci "MOD 7" ¥41,800 (TAX IN)

 

CREDIT

m's braque "SIDE POCKETED T-SHIRT" ¥19,800 (TAX IN)

CLASS "CCEA01UNI C" ¥58,300 (TAX IN)

 

一個一個丁寧にご説明していきたいところですが、

まずは今期の世界観を感じていただきたいということで。

 

一つ一つのインパクトもさることながら、

まだ持っていないジャンルの洋服という位置付けになる方も多いはず。

秋冬をもっと楽しみに待たせてくれる、浮き足立つ洋服。

 

これ着てどこ行こうかな〜。

待ち遠しくも、そう考えながら秋に思いを馳せてみてください。

 

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです