内容をスキップ

cliché防寒グッズ7選!

cliché防寒グッズ7選!

 

これは、モダナイズされたMA-1です。

今年もお世話になります。

"だってその方が面白いじゃん。" 

長編映画を見ている気分です。

cliché "EX WIDE TROUSERS"

"STAY GOLD"

カーディガンLOVE

今年はダウンなんていらない。

ベストっていつ着るんですか?

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

僕はタイピングには自信があります。

小学校の頃、学年別にパソコン室開放日ってありませんでしたか?

 

”一太郎スマイル”で、

みんなタイピングの速さを競っていたのを覚えています。

その頃は大して早くなかったですが、、、

その後に”寿司打”ってやつが流行りましたよね。

 

アパレルは、意外にもPC作業ばかり。

特にブログを書く僕たちとしては、

最もタイピングスピードが要される。

 

社会人になって、降りかかる仕事とともに早くなっていました。

 

ちなみに寿司打の記録ですが、スコア10,320円、504位でした。

お勧め5000円コースなので、どんなもんやねん?と思う方は、

ぜひ検索してやってみてください。

 

さて、なぜこんな話をしたかというと、

この時期になると手が悴んで、PCの作業に支障が出るんです。

思うように指が動かず、いつものタイピングスピードが出ません。

暖房は、お客さまが冬をイメージし易いよう控えめ。でも、大丈夫。

 

パフォーマンス力を落とさないために、

とっておきのアレを準備しているから。

 

 

僕には欠かせないものとなったハンドウォーマー。

 

いつしかmyマストアイテムになっていましたが、

女性がニットにドッキングしたりしているのを見て、

可愛いなと思ったのが始まりで、今や4つほど持っています。

 

ずっと着けていると、見た目以上に日常が豊かになることに気づきました。

これがあれば、手はいつもみたいに動く。

 

防寒具はおしゃれであり、冬のマストアイテム。

見た目に彩りを加えることを第一に、

"パフォーマンス力を下げないために"

使うことを、僕たちからはお勧めします。

 

ということで今回は、冬用にご用意した防寒グッズ7選と題し、

ハンドウォーマー含め、どどっとご紹介させていただきます!!

 

① ROTOL

"UTILITY ARM COVER"

¥15,400 (TAX IN)

 

メリットが多いアームウォーマーですが、ずっとつけていると暑い時もある。

手汗をかいてしまったり、自転車、車に乗る方にとっては、

グリップ力が下がるなんてデメリットは、事故にもつながる死活問題です。

 

今回ROTOLから発売されたアームカバーは、

そんなデメリットをなくした実用性の高いデザインだったので、全色オーダー。

 

ミリタリーのアームカバーから着想を得たデザインで、

指貫仕様になって、手のひらは素っ裸。

 

ちょうどいい風通しと共に、前述にあるようなグリップ力の低下はなく、

"パフォーマンス力”を考えた時にもドンズバ。

カラーも豊富なことから、

ファッションとしても使いまくってしまうような逸品になっています。

 

② refomed

"GUNTE ARM WARMER"

¥6,600 (TAX IN)

 

次に行った展示会でも目についたので、

refomedでも追加で3色、バッチリオーダーしました。

 

軍手から着想を得た、refomedらしい粗野な雰囲気を持ちながら、

弛むフォルムや色味など、悩むことなくスタイリングに馴染ませられるデザイン。

 

軍手のように淵にはパイピングを施し、

親指だけセパレートする、縫い目を入れただけのシンプルなもの。

 

発想が優勝だな、、ちなみに手が熱くなる件についてですが、

その場合は逆につけて、手首の方へ流すことで解消できます。

 

無駄がないことで可能となるこの利便性も、オーダーした理由の一つ。

手首のレイヤードをしながら、寒さを逆手に取ったファッションを。

 

CREDIT

CLASS "CCDA14UNI A" ¥196,900 (TAX IN)

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

cantate "Garment Dye Pants" ¥55,000 (TAX IN)

cliché "ROVING 5G OVER KNIT VEST" ¥49,500 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Waxy Kansas" ¥275,000 (TAX IN)

 

白という色を加えるだけでも、スタイリングはガラッと変わる。

足りないと感じた時に足すだけでも、

いつもと違った新鮮な気持ちで外に飛び出せると思います!

 

 

CREDIT

RIER "HALF ZIP FLEECE" ¥159,500 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

cliché "EX WIDE TROUSERS" ¥30,800 (TAX IN)

 

先日来店してくれた女性が、"シャツに合いそうですね!" 

と言っていてハッ、としてすぐに合わせてもらいました。

ニットやサーマルにしか脳がありませんでしたが、

やはり女性ならではの発想ってあるんだなと...参考になります!

 

それはそうと、Mの切れ込みがすごい杉村さんの頭、寒そうですね?

 

③ Nine Tailor 

“Nandina Watch”

¥9,900 (TAX IN)

 

お次は、寒そうな杉村さんにもお勧めしたい、ニット帽のご紹介。

 

ニット帽はNine Tailorに圧倒的信頼をおいています。 

理由は明白で、デザインandカラーリング全てパラメータMAX。

ありそうでないビンテージらしいデザインに加え、

マジで最強なコストパフォーマンス。

 

古着屋で買っても平気で1万を超えるし、

見つかるか保証もない、帽子を探す果てしない旅も面倒ったらありゃしない。

ならばその悩み、全部Nine Tailorに預けてみてください。

 

まるでホーム・アローンのケビンが被っていそうなニット帽。

 

パターンを切り替えた2色で構成され、ネップが作る豊かな色合いが魅力的です。

ボリューム感を持たせ、折り返しは無いですが、

被り口をダブル付けにすることでハットのようになっています。

 

被り口のしっかりとした厚みに対し、くたっと弛むトップ部にギャップがあり、

自然なフォルムを作り出してくれるのが特徴的。

 

こんなニット帽、探してました。

 

④ Nine Tailor 

“Kauri Watch”

¥9,900 (TAX IN)

 

一点に絞ることができず、こちらも3色ご用意しました。

価格も価格なので、2個買いじゃないでしょうか!

 

最も普通で、THEと言わんばかりのデザイン。

あえて均一ではない太い糸が織りなす、

ボリューム感と表情がなんとも可愛らしいです。

 

これもまた、探すとないんですよね。

新品らしからぬカントリー感というのか、

アメリカのおじいちゃんやおばあちゃんが被っているかのような、

フルハンドメイドのような温かみ。

 

一個は持っておきたいIVORY、

淡いトーンが綺麗なBLUE GRAY、

発色が良くも、妙に目を引くORANGEの3色。

 

ニット帽が似合わないという方も、一度試してほしいアイテムです。

トップ部分に一段傾斜があり、綺麗に自立するフォルム、

誰でも被り慣れているかのように見える、秀逸な帽子。

 

もちもちでフワフワ。どこかで聞いたようなワードですが、

まずは気持ちいいことが、1番重要なのです。

 

CREDIT

refomed "SAND BAG DOWN JACKET" ¥96,800 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

 

まずはストリートな印象に持っていきたかったので、

パーカーにダウンジャケット。

  

CREDIT

cantate "Fine Flannel Suit" ¥440,000 (TAX IN)

cantate "Turtle Neck L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

refomed "WRIST PATCH WIDE KNIT" ¥49,500 (TAX IN)

 

クラシックなジャケットスタイルにも。

全体的に無地が続いて寂しいので、

こんな感じのさりげない柄があると非常に便利です。

2色の糸を使っていても、どちらも落ち着いているので、悩むことはありません。

 

手・頭と防寒してきましたが、寒くなったつい数日前から、

僕はタートルネックが手放せなくなりました。

クルーネックだと妙に首元に目がいくくらいに寒くなって、

急とはいえ、もうマフラーが必要になってきそうですね。

 

ということで、続いてはマフラー編です!

 

 

⑤ RIER

“NATURAL FLEECE STOLE”

¥52,800 (TAX IN)

 

先日ご紹介したフリースのハーフジップと同じ、

ナチュラルウールのフリースを使用した新作のマフラー。

 

何が良いって、ウールなので肌触りがいい。

フリースだからこそ表面がフラットで心地がいい。

 

スポーツブランドで発売されているようなデザインですが、

ウールにすることで肌のカサつきもなく、暖かい。

 

アルパカやモヘヤのマフラーはどう頑張ってもチクチクするし、

口に入ったりして、結局はストレスを感じてしまいます。

 

ニットのように編み上げられたマフラーはフチからくるくると丸くなってくるし、

カシミヤのマフラーは気持ちが良いが、

薄く、短く、デザインがドレッシーすぎるものが多い。

 

なかなか最適解なマフラーを探すのは、難しいのですが、

RIERのマフラーは前述の内容を踏まえた超万能型。

 

少しばかり値は張りますが、

一度試して頂くと、そんなことは気にならないと思います。

 

 

デザインがシンプルなのも良いポイントです。

正直、どこのブランドなのかもわからないくらい。

 

ジャケパンスタイルに合わせる時も邪魔をせず、

コートに合わせてボリュームが欲しい時はぐるぐる巻きにして、

首からかけるだけでカラーを加えるために使ったり、

思い思いの感じで合わせていただけると思います。

 

派手なマフラーもいいですが、シーンを選びますからね。

 

CREDIT

cantate "Pile Double Half Coat" ¥330,000 (TAX IN)

 

映えるオフホワイト。

第一歩目で手に取る色ではないかもしれませんが、

ナチュラルカラーなので本当に馴染みがいいです。

 

あえてブラックのコートに、

メリハリをつけて合わせてもらっていますが、悪目立ちもしていません。

ちなみにこのマフラーは、

今月買う!って言って帰った方が、たくさんいます笑

 

CREDIT

cantate "Pile Double Half Coat" ¥330,000 (TAX IN)

refomed "WRIST PATCH WIDE KNIT" ¥49,500 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

10eyevan "NO.3 III BR" ¥80,300 (TAX IN) 

 

メガネ、コート、マフラー、、気分は、冬のソナタです。

ペ・ヨンジュンのように爽やかに合わせてください。

 

⑥ Nine Tailor

"Wisteria Stole"

¥18,700 (TAX IN) 

 

続くこちらはデザインに惹かれて。

長く作られたストールですが、両端にポケットをつけることによって、

首からかけた時に手を突っ込んで保温できるデザインになっています。

 

もちろん首に巻いてマフラーのような役割を果たしてくれるのは言うまでもなく、

車に積んでブランケットのように使ってもいいし、

スタイリングのちょい足しとしてベストのように使ってもいいです。

 

ウールとナイロンアクリルを使ったふかふかで弾力のある仕上がりで、

ミルドされた表情がカラーの印象を格上げしています。

 

まずはHeather Coralに惹かれ、

Orangeも映えてオシャレだなと思い、2色のご用意になります。 

ユニセックスで使っていただけるので、

カップルやご夫婦で兼用として手に取っていただくのもおすすめです。

  

CREDIT

RIER "LEATHER NECKLACE" ¥80,300 (TAX IN)

Nine Tailor "Wisteria Stole" ¥18,700 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Harness Latigo Cowboy -Roper Style-" ¥220,000 (TAX IN)

 

CREDIT

stein "OVERSIZED FLIGHT JACKET" ¥101,200 (TAX IN)

 

小物はファッションの一部。

そう感じさせてくれる有用性や、単純に気分の上がるデザイン、 

こういった発想をやめないブランドだからこそ、

毎回毎回楽しみで仕方がありません。

 

このBLESSのストール?も、

数年前にどこかのお店で見て、いつか入れたいと思っていたものです。

 

⑦ BLESS

"Plop"

ROSEBUD / GREY

¥60,500 (TAX IN)

 

中心にクルーネックのニットを添え、

両端にチェック柄のストールをドッキングした、BLESSならではの珍品。

 

いわば"着るストール"といったところでしょうか。

 

首さえ通れば何に合わせてもいいので、

ロンTやニットに合わせてアウターを羽織ってもいいですし、

逆にアウターの上から着ていただくのも良さそう。

 

前後自由に楽しめるようにもなっており、肩を覆って着たり、

首元に集めて"中尾スタイル"で巻いてもいいのです。

 

BLESSのアイテムは、正直なんでもあり。

ジャンルレスで楽しめて、

子供の頃に、初めて手にしたおもちゃのような感覚を思い出させてくれるはず。

 

 

 

 

合わせ方に正解はありません。

もはやこの合わせ方も正解なのかわからないくらい。。

 

単純に楽しむことを与えてくれるもの。

こういうスパイスがないと、つまらないのです。

 

冬がくればあれが着られる、あいつの出番だ!と、

毎年クローゼットから姿を現してくれるのが楽しみになるアイテムです。

 

 

寒くなって感じる、いつもと違う過ごし方。

日常のパフォーマンスを下げないために選んで欲しい、防寒具たちです。

 

一点一点の楽しみ方を独り占めしてもいいし、

誰かと分かりあうために手に取るのもいい。

早めにクリスマスプレゼントとして、

準備しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

 

コタツにミカン、クリスマスにケンタッキーフライドチキン、年末に鍋、

寒空にココアやホットチョコレート、口の中が大火傷のおでん。

 

楽しいことが盛りだくさんな冬がようやく本番です。

冬の過ごし方にもっと彩りを与えてくれる、

"cliché防寒グッズ7選"を、よろしくお願いします。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです