内容をスキップ

今年もお世話になります。

今年もお世話になります。

 

魅惑のTバック。

エイジングマン 。

clichéだけかもしれないRIER。

妥協という言葉がこの世で一番嫌いです。

コーデュロイが好きだ。

これは、モダナイズされたMA-1です。

おい杉村、、被った・・・そっちかよ〜www

良い加減なジャケット。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

約半年しか会えない。

一緒に過ごせる時間は短い、けれど密着した非常に濃密な関係。

 

モチモチでしなやかな肌触りは僕に癒しを与え、

抱きしめるように首元を温めてくれる。

 

昼も夜も、時には寝る時だって一緒だ。

 

主に秋冬シーズン、たまに春夏もお世話になることもあるが、

一緒にいられる期間が短いのは、いまだに受け入れ難いものがあります。

 

アウターだったら話は別だが、

過去こんなにも溺愛したタートルネックは無い。

 

エコヒイキなんじゃ無いかって?

 

失礼だな。純愛だよ。

 

cantate

"Turtle Neck L/S Shirt"

¥27,500 (TAX IN)

 

cantate

"Turtle Neck L/S Shirt for cliché"

COL: GREEN

¥27,500 (TAX IN)

 

そんな大大大大、大好きなタートルネックで、

cliché限定の鮮やかなグリーンを別注しました。

 

合わせて他のインラインカラーも今一度ご紹介しますが、

去年も散々お薦めしてきて、

しつこいと思われているくらいかもしれません。

 

ようやく肌寒い。

ジャケットの下に忍ばせられる、いい気温です。

 

毎日天気予報を見ながらタイミングを伺っていましたが、

ついに昨日、適温で着ることに成功。

ライトアウターとかムートンベストは着てるくせに、

タートルはまだかよって感じですが、、

 

秋口はもちろん、真冬なんて困ったら頭をよぎり、

洗わずに着てしまうほど気に入っていたもの。

 

グリーンも買って、これで3枚目。

このままではまた洗わず着ることになるだろうから、

ベーシックカラーも買い足そうかな、、、

 

 

元々はモックネックの方が好きでした。

今はどちらも好きですが、ゆったり目のブルゾンを好む分、

首周りのスペースを埋めるのに役立つのが理由。

 

とはいえ、そう簡単にしっくり来るものには出会えません。

 

ダレない、度詰めで生地がしっかりしている、ネックが緩み辛い。

つまり長く着られるもの。

 

今までたくさん買ってきましたが、

ダメになっては買い足し、買い足しのループ。

しかも買おうとすると定番品から姿を消してしまうなど、、

ストレス過多なのが僕のインナー事情。

 

ファストファッションやハイブランドには興味がないので、

買うならば長く着られる、それも説得力があって、

安心してガンガン洗えもする一品を探していました。

 

あとは好みですが、光沢など生地の表情、サイジングや色味。

この手の服は大きすぎても仕方がないので、

ベーシックなサイズ感が一番いいに決まっている。

肌に優しいコットン素材で度詰め、ハリがあると なお良し。

 

タックインする時のブラウジングも綺麗で、

ジャケットの下に着た時の品の良さが大きく違ってきます。

 

発色も美しいこのタートルネックは、まず2色は抑えておいた方がいい。

もちろん、後悔はさせません。

 

 

何度も紹介しているので、気になる方はこちらのブログのリンクからぜひ。

・めちゃくちゃ良いタートルネック。

・こんなにもずるいカラー展開。

 

今日は主に色合わせについて。

秋冬らしい差し色なのか馴染ませなのか。

タートルネックは防寒だけではなく、味付けの一種としておすすめしたい。

 

特にこのタートルネックは袖、裾に共地のフライスでリブを施しているので、

1枚で着ても立体感があってトータルバランスを整えやすい。

 

半袖から移行して僕は、無地のロンTを殆ど着ないので、

タートル、そしてゆったりとしたサーマルを好む。

脱いだ時も自信を持てる、表情からくる面構えの破壊力。

 

とくとご覧いただきたい。

 

CREDIT

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Harness Latigo Cowboy Roper Style" ¥220,000 (TAX IN)

 

これは先日の私服。

結構鮮やかなグリーンですが、いやらしさゼロ。

幼く見えず、遊びすぎてもいない、

クラシックなスタイリングに溶け込むグリーンです。

 

まず浮かぶのはキャメル、ベージュとの配色。

緩急はありますが、ブラックほど強くなく、目立たせ過ぎず着るのが良い。

 

グリーンはブラックと合わせるとモード見えして格好良くなりますが、

ブラウンやベージュと合わせると、途端に優しさのある見え方に。

 

CREDIT

cantate "WW II T-Back Jacket" ¥66,000 (TAX IN)

m's braque "NEW FLAIR PANTS" ¥50,600 (TAX IN)

 

グリーンにパンツはオリーブ、同系色で合わせるなら、

ツイードのように生地に奥行きがあるものがいいと思います。

 

スタイリング組んでと言って、すぐにこのパンツを手に取ったので、

おぉ、それ行くのか、、と思っていましたが、入らぬ心配。

 

インディゴのデニムジャケットを着ることでまとめ上げています。

靴も黒にするとグリーンにのみ目が入ってしまいますが、

キャメルのブーツを履くことで上下どちらにも目が行く。

 

女性の胸ばかり見てしまう杉村が頭を使った、

人間の視覚を逆手に取った、いい馴染ませ方です。

 

CREDIT

cantate "Mouton Vest" ¥495,000 (TAX IN)

m's braque "EASY PANTS" ¥48,400 (TAX IN)

cantate "Kinchaku Bag" ¥66,000 (TAX IN)

 

この冬すると決めているスタイリング、、

って何個あんねん!ってくらいブログにこのワード登場していますね。笑

 

でも間違いではなくて、僕たちは半年前にある程度の買い物を終えています。

このタートルも、ムートンのベストも、合わせたいイメージで揃えているので、

納品と同時にスタイリングを組むのが楽しいのは、そのせい。

 

こう合わせて欲しい、そう思って作ってもらったグリーンのタートル。

いつも白、黒のところを変えるだけ。

 

ここまででこのタートルええなあ、、

そう思った方にぜひご覧いただきたい、

アザーカラーのスタイリングも行ってみよう。

 

CREDIT

cantate "Harrington Jacket" ¥99,000 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥51,700 (TAX IN)

 

ネイビーのハリントンの下には、邪魔せず溶け込むオフホワイトを。

真っ白になるとメリハリがつきすぎてしまいますが、

オフホワイトの場合それがなく、暗いトーンの中に入れても、

いい馴染み方をします。

 

僕は始め出た時は、迷わずブラックとオフホワイトを購入しました。

ベーシックカラーのタートルネックは、クローゼットのマストアイテム。

 

CREDIT

RIER "HALF SLEEVE FLEECE" ¥159,500 (TAX IN) 

 

新色のバーガンディ。

赤じゃないことによって、落ち着いた仕上がりになっています。

ネイビーなどと合わせてもいいですが、

やはりおすすめしたいのは、アースカラーと合わせた秋っぽい配色。

 

中でもRIERのフリースのXXXXLは、

首元が広いからこそ、タートルネックがチラッとのぞいて技あり。

 

袖がもたつかずキュッとしているので、袖先で遊ぶのも良さそうですね。

 

CREDIT

BUZZ RICKSON'S "L-2B" ¥68,200 (TAX IN)

cantate "Garment Dye Pants" ¥55,000 (TAX IN)

 

黒は、もう何も言わなくて大丈夫そうですね。

 

個人的にも、去年はブラックと共に過ごすことが多かった。

殆ど毎日着ていて洗っていなかったのは、このブラックのことです笑

 

この生地は暗いものほど魅力が分かりやすく、

毛羽がほとんど出ない特殊な紡績方のため繊維が付着し辛く、

洗濯から引き上げた時に埃まみれになっていることも少ない。

タックインしてベルトのバックルが当たって白くなったりもしないので、

本当に長く着られる、身をもってそれを実感したカットソー。

 

しつこくお勧めしたくなるのも分かりますよね?

 

 

今回はグリーンを別注しました。という内容のブログでした。 

結局全色紹介してしまいましたが、それほどに最強のタートルネック。

 

数に限りがありますが、グリーンは確実に買ってください。

と、同時にグリーンとセットで、もう1色選んでください。

 

この先長く付き合っていくタートルネック。

先冬の洋服事情を彩り、幸福度を上げる自信しかありません。

 

年に約半年しか会えない至高の恋人ではありますが、

時期が来て、着ることを今か今かと待ち侘び、

着たら手放せない魔性の存在。

 

今年もそろそろ、お世話になります。

 

※Turtle Neck L/S ShirtのGREENは、10/7(土)に発売します。

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです