内容をスキップ

こんなにもずるいカラー展開。

こんなにもずるいカラー展開。

 

リオスって俺の足なんだよね。

魅惑のTバック。

今季のバッグがドンズバな件。

財布を変えただけなのに。

失敗から学ぶということ。

秋冬の理想のスタイル。

買います。大人買いさせてください。

間を担うジャケット。

僕たちのイマ。

 

こんにちは。

clichéの杉村です。

 

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。

秋は、何かに挑戦したい気持ちになります。

 

以前から続けている読書は継続していますが、

今はもっと芸術に触れたい。

そう思って駅構内の掲示などにも気を配り、美術館へ行ってきました。

 

"SAUL LEITER展"

脱線しそうなので多くは書きませんが、

絵や写真、あらゆる芸術は洋服にも通づるんだなと感じるほど、

やはり芸術の持つ力は強い。

写真の撮り方はもちろん、色彩や写っている人物の服装などを、

自身のファッションに活かすのも面白いので、引き続き挑戦したいジャンルです。

 

本題の洋服での挑戦も、

ベーシックなアイテムながら手を出していなかった、

あのアイテムに挑戦しようと思う。

 

そう、タートルネックだ。

 

 

僕の人生で初めてのタートルネック/モックネック。

もちろん試着する機会はありましたが、なんせ似合わない。

首が短いのか、見慣れてないだけなのか、顔だけ浮いているような感覚。

その点、木下はタートルネックの着用率が高く、

シーズンインするとかなりの高頻度で着ている。

 

首の長い細い人が似合うんだよなーと、

苦手意識が先行し、買い物の選択肢に浮かぶことすらありませんでした。

 

でも、今は着たい気持ちが強い。

だって、秋冬にオーダーしているレザージャケットやスーツに合わせたいから。

 

僕は買い物の仕方は、先にシーズンの買い物のゴールを決めて、

目標に向かって買い足していくタイプ。

寒い時期のスタイリングを想像すると、

足りないのはタートルネックだった。

秋冬の構想リストにインしている以上、似合わない?そんなものは関係ない。

着こなせていないだけだ。

 

実は去年も木下からゴリ押しされ、悩んでたら売り切れ。買えなかったんです。

なので今年こそ。

ファーストに選ぶなら間違いなく、、

 

cantate

"Turtle Neck L/S Shirt"

¥27,500 (TAX IN)

Col: BLACK / BORDEAUX / GREIGE / OFF WHITE

 

密かに憧れていた、cantateのタートルネックを。

しかも、23AWは色展開が完璧。

各色ともかなりツボをついてくるから困ったものです。

 

季節感漂う新色、BORDEAUX / GREIGE

待望の声も多かったBLACKの復活、

安心感に包まれる安定の、OFF WHITE。

 

こんなにもずるいカラー展開すぐ決めれる人いますか?

 

 

まずはおさらいですが、生地はT Shirtでもお馴染みのギザコットンを使用したもの。

極限まで度詰めにすることで、独特の光沢があり、柔らかくしなやか。

 

着心地の良さは、毎日着るほど好きなT Shirtで体感済みなので、

安心して袖を通すことが出来るし、オススメすることに躊躇がない。

 

ネック部分はタコバインダーで仕上げ、

耐久性の向上、肌あたりのストレスを軽減。

 

cantateのカットソーやサーマルなど、インナー使いするアイテムは、

着心地の良さ、綺麗な形、絶妙なサイズから、

気付いたら本当に毎日着ているくらいに間違いないはず。

最近はサーマルを週3のペースで着ているのですが、

ヘビロテに耐えうる生地の強さ・タフさに毎度驚かされる、

全ての平均値パラメータがマックスのような奴。

 

初めてタートルネックに挑戦する身として、長く愛せる1着になる保障付き。

いっそのこと、全色買って制覇してしまうのも良いと思います。

 

CREDIT

cantate "The Noble Suit" ¥363,000 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Fine Corduroy Trucker Jacket" ¥82,500 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

 

CREDIT

CLASS "CCDS11UNI A" ¥63,800 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Waxy Kansas" ¥275,000 (TAX IN)

 

生地から出る品の良さを活かして、スーツのインナーに。

男らしいセットアップに合わせて、柔らかい印象をプラス。

シャツの間からチラッと見せて差し色に。

 

痒いところに手が届く万能なサイズ感なので、

あらゆる羽織りのインナーとして対応してくれる心強さ、

秋冬につい手に取ってしまう未来が見えます。

 

また、首周りの埋め方で全く印象が変わるのが見てわかります。

初めてする服装でも馴染んで見えるから不思議ですが、、

これもcantateの細かい作り込みがあってこそ。

 

いつもの服装のプラス1アイテムとして、

これほど相応しいタートルネックを僕は知らない。

 

m's braque

"HIGH NECK LONG SLEEVE PULL OVER

Col: BROWN×HAND / BEIGE×KHAKI

¥37,400 (TAX IN)

 

もう1着、インパクト大のモックネック。

シンプルなcantateのタートルネックに比べて、

一際異彩を放っているのは、m's braqueのものです。

 

一度見たら忘れられないような2色はそれぞれ、

ベージュとカーキの総柄、バーガンディに手が施された柄の2パターンと、らしさ全開。

 

cantateの全方位に向けた4色とも異なり振り切った2色なので、

こちらはこちらで迷いそう。

直感を信じて選んでみてください、、ですが、

ハンド柄を個人オーダーした木下はすでに頭を抱えている。

 

ベージュもめっちゃええやん。

その言葉通り、逃したら次はない。

 

 

フィット感の強さ。

吸い付くようなサイジング。

ポリエステル / ウールの生地を、少し起毛させた柔らかい質感。

 

まるでレディースのカットソー。

cantateとは圧倒的対照にあるような、こんなものを待っていたんです。

 

それぞれの柄も相まってかなりキャラの濃いアイテムだけに、

皆さんがどんな合わせ方をするのか気になります。

同じく挑戦してみたい気持ちに駆られる、魅力の強い1着。

 

CREDIT

cantate "Long Hair Mohair Cardigan" ¥137,500 (TAX IN)

cantate "Trucker Jacket Inspired by "On the Road"" ¥81,400 (TAX IN)

m's braque "EASY PANTS" ¥48,400 (TAX IN)

 

 

CREDIT

cantate "Sulfur Back Satin Safari Jacket" ¥60,500 (TAX IN)

cantate "Denim Flare Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

  

1枚で着るとフェミニンな雰囲気が全開。

インナーでチラ見せするくらいがちょうど良い塩梅です。

比較的タイトな作りで様々な羽織りものに差し込める点も、

想像を掻き立てます。

 

ネックの詰まり具合と袖口の余裕感が良く、

着脱のストレスを感じないバランスになっているので、

着替えの面倒くささで着なくなる心配はありません。

 

迷う2色と話しましたが、

今後のスタイリングに組み込む想定で考えてみると、

木下も僕も、あっさり好みの柄が決まりました。

まさに妄想が膨らむモックネック。

  

秋冬に着たい服を想像してみてください。

ゴールから遡っていくと、その途中で首元が寂しいな、、

なんて気持ちが芽生えるかもしれません。

 

"めちゃくちゃ良いシンプルなタートルネック"

"探しても見つからない派手なモックネック"

 

どちらが似合うか、その答えはもう出せる段階。

まだ暑いからとか言ってられない時期が来ています。

 

そうこうしているうちに、

タートルネックを手に入れ、どんどん先に行く。

買い物しないなんて、ストレスでしかない。

そんなストレスを抱えるくらいなら、クレジットカードというライフカードを使って来月の自分に託す。

それがリボ村だ。

  

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 杉村

 

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです