内容をスキップ

秋冬の理想のスタイル。

秋冬の理想のスタイル。

 

リオスって俺の足なんだよね。

魅惑のTバック。

キモい俺の自信の源。

今季のバッグがドンズバな件。

財布を変えただけなのに。

失敗から学ぶということ。

カモンベイビーアメリカ。

 

こんにちは。

clichéの杉村です。

 

ここ数ヶ月、1週間の内の4日はジーンズを穿いています。

 

空前のデニムブームが到来?

かと思いきや、デニムにブームなんてないし、常に身近なアイテムと言える。

同じく木下も。

出勤するなり、どの型のジーンズを穿いているか確認するほどになっているし、

3日に1回は全身丸かぶりしていることもあるので、

打ち合わせをしないと危険なことがわかった。

 

僕だけじゃなく、木下も。

必然にも感じるこのタイミング。

その要因について書いていきます。

納得のいくジーンズに出会い、数年間穿いて、自身で紐解き、

魅力が何倍にも感じられたのが、ようやく今なのかもしれない。 

 

後押しされるもう1つの要因は、自分の購入してきたジーンズ編歴。

cantateから展開しているジーンズは3型で、

テーパード・フレア・ストレートの3種類、色展開も豊富、

気分によって選びたい放題なわけです。

 

その時の気分に従ってジーンズを買ってきましたが、

先日、23AWからの新型テーパードジーンズを購入したことで、

ついに3型全てをコンプリート。もう無敵です。

 

毎日どれかを切り捨てなければいけないのが辛い反面、

今日はどのモデルにしようか、という煩悩にまみれています。

 

要は、全てが美味しいお店の黒板メニュー。 

 

cantate

"Denim Tapered Trousers"

Col: L/INDIGO

¥40,700 (TAX IN)

 

"Denim Flare Trousers"

Col: INDIGO

¥40,700 (TAX IN)

 

 

"Denim 1955 Trousers"

Col: BLEACH

¥42,900 (TAX IN)

 

色の濃さ、丈の長さ、ボリュームなど、

それぞれ違ったピークポイントを持ち合わせている3型なので、

その日の服装によって穿き替えながら楽しんでいます。

 

穿く頻度は、完全に同率1位。

 

 、、だったのですが、最近様子が変わってきました。

テーパードジーンズの着用率がぐんぐん伸びている。

新しく買ったし今の気分であることには間違いないが、なぜ。

 

テーパードジーンズをオーダーした時の気持ちを思い返してみよう。

写真のフレアジーンズや1955ジーンズといった、比較的ルーズな形を軸にしていた、cantateのデニムシリーズ。

世の中的にもワイドパンツが市民権を得ている流れが続く中、

スリムなテーパードジーンズのアップデートに驚き、そしてガッツポーズ。

 

その時からぼんやりと頭の中にあった挑戦したいスタイル。

今やっと、形になりそうです。

  

CREDIT

m's braque "FIELD JACKET" ¥79,200 (TAX IN)

CLASS "CCDS01UNI B" ¥140,800 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Waxy Kansas" ¥275,000 (TAX IN)

 

"今年の秋冬は、ジャケットを合わせてドレスアップしたい。"

 

ジャケットは好きでよく着ていましたが、この春夏は封印。

着たい気持ちはあったんですが、合わせるパンツに悩んで、

着るタイミングを逃し続けていました。

 

手持ちのcantateのデニムシリーズもバッチリ合うんですが、

革靴の種類を増やしたことや、サイズバランスの変化があり、

気分はもっぱらジャケットにテーパード。

 

今年はドレスアップしたい!と思った時に目に留まったのが、

たまたまcantateのテーパードジーンズだった。

 

デニムのご紹介ばかりで男臭いですが、

どうしても本格的な秋冬がくる前に、伝えたかった。

 

CREDIT

cantate "Sulfur Back Satin Safari Jacket" ¥60,500 (TAX IN)

cantate "Ribbon Knot Belt" ¥36,300 (TAX IN)

 

ラルフのシャツにネクタイを締めて出勤して来た木下には、

そのまま私物に合わせてスタイリングを組んでもらいました。

 

太いパンツを好んで穿いているだけあって、テーパードの細さがとても新鮮。

 

待望のストレートチップを手に入れたこともあってか、

ロールアップしたデニム合わせが完璧。

下半身の完成度が高く、新鮮ですが妙に馴染んでる。

 

最後にサファリジャケットを羽織ってカジュアルにフィニッシュ。

これはマジで真似させてください。

 

CREDIT

cantate "WW II T-Back Jacket" ¥66,000 (TAX IN)

ROTOL "BASIC SHIRT" ¥35,200 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥44,000 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Waxy Kansas" ¥275,000 (TAX IN)

 

デニムジャケット合わせも良い。

 

デニムオンデニムで選んでも、1stの短丈にシャープなフォルムが美しい。

特有の野暮ったさが無くなり、ド・アメカジではない洗練されたバランスに。

 

L/INDIGOとINDIGOの絶妙な色の差がニクい。。

悩む2色だと思いますが、悩んだ時はINDIGOをエイジングさせるのが初めの一歩です。

 

デニムはレザーと同じカテゴリーで、

新品、古着、ワンウォッシュ、ノンウォッシュ、など、

どの状態を切り取ってもマイナス要素はなく、100%で格好が良いから。

 

ボロくなって、劣化して着られなくなる洋服と違って、

年齢とともに、生涯を共にできる。

 

だからこそ、やめられない。

 

 

ここで、テーパードジーンズ以外のここ半年の購入品をご紹介させてください。

 

・The ShirtのSAX

・RiosのBLACK

他にも革靴やネクタイ、メガネやベルトなどの小物、、

 

どうやらこれらは、秋冬にジャケットを着るため、

ドレスアップしたスタイルをするための布石だった。

きっとそういうことなんだと思います。

 

ありがとう、みき。

 

CREDIT

cantate "Fine Flannel Suit" ¥440,000 (TAX IN)

 

スーツで購入しましたが、今日はジャケットをブレザー使い。

毎週水曜のスーツDayには上下組みで着て、普段は分けて使ってます。

さっそくスタメンなので、また近々ブログでご紹介させてください。

 

必要な服を集めていくのに時間がかかりましたが、正直、まだ全然足りない。

でも、一区切り。

秋冬のスタイルを大まかに決め、準備万端です。

 

ジーンズが3本揃ってスタイリングが組み放題、

木下よりも先に、勝利への譜面が描けた瞬間。

 

せっかくなら小綺麗にして、大久保の立ちんぼで勝負してくる。

ポケモンで目が合うとバトルが始まるように、視線を集めてしまう。

ちら、ちらっと見てくる君の視線。

それは手に握るお金なのか?それともこの武装されたM字直人なのか。

きっと後者だ。間違いなく後者だ。

どこにも隙がない。

家から一歩出たら始まる、俺の職業は視線泥棒。

 

ここまで成長させてくれて、ありがとう。みき。

 

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 杉村

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです