内容をスキップ

今季のバッグがドンズバな件。

今季のバッグがドンズバな件。

  

リオスって俺の足なんだよね。

理由がないなら作ればいい。

物語は1本のパンツから始まった。

cantate 23AWがスタートします!

魅惑のTバック。

靴を買い、デニムが欲しくなった男。

キモい俺の自信の源。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

小ぶりなバッグ欲しいなー。

って思ってたら、ある日急に降ってきました。

 

こじつけのように聞こえますが、事実で。

 

半年前の話ですが、

パズーの元に、シータが降ってくるように突然、

目の前に降ってきたんです。

 

 

clichéでバッグを仕入れているのは、cantateかBLESSのみ。

どちらも持っているけれど、大きくて大容量なので、

小ぶりなものを探していたところでした。

 

BLESSはイケ過ぎているが故に、実用性は期待できないし、

cantateでは、定番展開していたトートバッグ、

"Traveler Bag"の展開が続くと思っていたので、

小ぶりなものは、別のブランドで買おうかなと思っていましたが、

これがなかなか見つからない。

サコッシュが流行ったので持っていますが、

結局手元にあるものの、アウトドア感が否めず使っていません。

 

だからこそラグジュアリーなものが欲しい。

探し始めるとキリはなく、ラグジュアリー=ハイブランドになりがちなので、

到底ノリで買うことはできない、価格の壁が立ちはだかってくる。笑

  

さらにわがままになった木下誉、その高みの視点で求めてるという理想高めの条件つき。

当たり障りのないデザインで、スタイリングの邪魔をせず引き立てる。

小さくも存在感を放ち、ショルダーであること。

長く使いたいので、素材の温もりが存分に感じられるものがいい。

 

欲を言うと、使っているcantateのトートバッグのレザーが最高なので、

全面に楽しむことができるバッグが欲しいなーなんて。

最後に、小さくていいので、それに見合った手に取りやすい価格でお願いしたい。

 

さすがにここまで具体的には思っていませんでしたが、

新しくcantateに仲間入りしたバッグがドンズバな件。

 

まさにイメージを体現したかのようなデザインで、とりあえず即買い。

 

cantate 

"Kinchaku Bag"

¥66,000 (TAX IN)

 

いつもの感じでBLACKをオーダーしていると思っていましたが、

半年前からブラウンの熱はあったようで、CAMELを個人オーダー。

 

スタイリングに味付けできて、彩りをプラスしてくれるCAMELは非常に優秀。

先日の休みに、、というか展示会やふらっと外に出る際にもう結構使っているので、

すでに馴染んできています。

 

使いながらモミモミ。

ここから色が変わってくるのが楽しみなバッグ。

 

 

レザーはお馴染み、スムースレザーの王様とも名高い"ヴォー・バレニア"を使用。

贅沢なレザー使いのバッグですが、

この素材でしか出せない、鮮やかなカラーに魅力を感じます。

 

ブラックにおいても、使っていくことでどんどん柔らかく光沢が増す姿に、

入れ込んでしまうでしょう。

 

デザインは巾着モチーフ。

ショルダーストラップをギュッと絞って開閉できるようになっており、

手に巻き付けて、そのまま巾着のように持つのも夏らしくていいですね。

 

時にはショルダー紐を変えカスタマイズしてみたり、

ストラップやコンチョをつけてみたりと、自分だけのバッグに仕上げられる。

 

まさに今、生まれたての状態。

 

(左:私物 / 右:新品)

 

使用して一週間の私物。

 

すでに、少し傷がついてしまいました。。

髪のオイルなどもついてしまい、ゲンナリしていましたが、、

僕の扱いの悪さもあるので、これも味として捉えることにします。

 

バレニアはデリケートな分、傷がつきやすいですが、

それに勝るエイジングを見せてくれるので、なんだか許せてしまうのも不思議です。

顔が可愛いから許す!的な。要は橋本環奈です。

橋本環奈にいいこいいこと、頭を撫でると笑顔を見せてくれるのと同じで、

レザーについた傷はブラッシングで目立たなくなりますので、いいこいいこしてくださいね。

 

手汗や油分で部分的に色が変化したり、

不意に水分が付着して部分的に濃くなってしまうのもご愛嬌。

自身の生活がそのまま反映されるバッグだと思っていただけると、

より愛着を持って、我が子のように使っていただけるのではないでしょうか。

 

ちなみにオイル跡に関しては、

数時間後に見たら、馴染んでなくなっていたのでご安心を。

 

レザーって本当に生き物みたいです。

  

CREDIT

ROTOL "BASIC SHIRT" ¥34,100 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥44,000 (TAX IN)

 

ベルトのカラーとバッグをリンクさせて、

どうせならサングラスの色も合わせちゃおうスタイル。

統一感も出て、どことなくモダンな雰囲気を醸し出します。

 

ブラウンを避けがち、

あるいはブラックしか選んでこなかった方にこそ、是非お勧めしたいカラー。

僕がまさに後者だったのに、いつのまにか身の回りにはブラウンが溢れている。

 

CREDIT

cantate "Garment Dye Pants" ¥55,000 (TAX IN)

 

杉村は、ブラックを。

いつもなら茶色を選ぶよ!という方には、

シックに引き締まるブラックを手に取って欲しい。

杉村は僕と真逆で、ずっとブラウン派だったこともあり、

ちょうどブラックの小物を増やそうと、検討している様子。

 

どうせなら両方行っちゃいたい。という気にさせる誘惑の逸品。

  

CREDIT

stein "OVERSIZED GRADATION PLEATS JACKET" ¥79,200 (TAX IN)

cantate "CWM Two Tuck Trousers" ¥49,500 → ¥29,700 (TAX IN)

 

CREDIT

stein "BUMPY PATTERNED KNIT CARDIGAN" ¥50,600 (TAX IN)

cantate "T Shirt" ¥20,900 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

 

茹だる暑さで軽装になる、

今時期のプラスワンとして提案していますが、なんたってシーズンはもう秋冬スタート

選ぶアウターの色を視野に入れながら選んでみてください。 

 

CREDIT

CLASS "CCDS01UNI B" ¥140,800 → ¥98,650 (TAX IN)

ROTOL "TWIST POCKET TEE BORDER" ¥15,400 (TAX IN)

 

 

CREDIT

CLASS "CCDS11UNI A" ¥63,800 → ¥44,660 (TAX IN)

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

cantate "Sulfur Back Satin M-51 Half Pants" ¥47,300 → ¥33,110 (TAX IN)

 

容量としては、名刺入れ、財布、たばこ、AirPodsぐらいでしょうか

メガネは生身で入れられないし、

メガネケースごと入れたら、メガネケースだけで占領してしまうので、、

悩みに悩んで一週間弱。ならば、、

 

CREDIT

stein "OVERSIZED GRADATION PLEATS JACKET" ¥79,200 (TAX IN)

stein "OVERSIZED POCKET TEE" ¥14,300 (TAX IN)

cantate "Sulfur Back Satin M-51 Pants" ¥52,800 → ¥36,960 (TAX IN)

Rios of Mercedes  "Stovepipe" ¥275,000 (TAX IN)

 

、、とこんな感じで使ってみてください。

 

さらにモミモミして柔らかくして、まるで雑巾絞りのように味を出し、

中に手を入れてギュンギュンに広げてみたら、もっと入れやすくなりますよ。

 

 

出勤の時は大きなバッグを持って中身パンパンな僕ですが、

休日は、反動でほとんど持ち歩くものがない。

 

あっても財布、名刺入れ、アイコス、携帯。

バッグが無いならないで問題なく、ポケットに全ツッコミすればいい。

カーゴパンツならポケットもたくさんあるし、手ブラでいいじゃないか。

  

非常に分かりますが、そんなものはバルスだぜ。

 

飾り程度でいい、なんならアクセサリーの一環でもいいんです。

中身が入ってなくても違和感がなく、邪魔にならないので、

そんな方にも、このKinchaku Bagをおすすめさせてください。

  

さて、今週の休みはこのバッグを持って、

「君たちはどう生きるか」を観に行こうかな。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです