内容をスキップ

乗り遅れるな、このビッグウェーブに。

乗り遅れるな、このビッグウェーブに。

強さの内訳。

22AW STYLING SAMPLE #2

ミリタリーの定義。

今欲しいのはコート。

今年も飛ばしていきます。

現代の軍物。

 

こんにちは。

clichéの木下です。 

 

春服戦線に出遅れるな。

 

そんなこんなで徐々にスタートしている23ssですが、

新作ばかり漁っていては、実にナンセンス。

 

というのも、セールでかなり動いて店頭のラックはガラガラに。

これはいかん!ということで、30-40%のアイテム達を裏から引っ張り出して、

店頭はまた潤った状態で営業しています。

追加に関してはcantate中心ですが、

買い足しておきたいシャツ、今欲しかった〜、、なデニムジャケット等。

 

今年はどんな感じのスタイリングで行こう、

イメージ高々に、少しずつ新たな系統にエッセンスが加わり、

サイズ選びや欲しいアイテムが変わってくるのが面白い。

 

そういえば心機一転、タイドアップが増えたが、

シャツが足りないことに気づいた僕のように、

納品が少ないこの時期は、自分のクローゼットの見直し、整理整頓。

いわば買い足し期間なんです。

もちろん、新作でいいのがあれば、それはまた買えばいい。

 

僕の春先のキーワード、

・ジャケット/スーツ

・ネクタイ

・改めてシャツ

・優等生なスタイリング

・引き続きデニム

 

を基に、今回はセールピックアップとしてスタイリングでご紹介します。

 

CREDIT

cantate "Fine Corduroy Suit" ¥363,000 → ¥254,100 (TAX IN)

cantate "1947Type Jean" ¥40,700 → ¥28,490 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Fine Corduroy Suit" ¥363,000 → ¥254,100 (TAX IN)

m's braque "NO SIDE SEEM SHIRT" ¥42,900 → ¥30,030 (TAX IN)

cantate "Back Satin Gabardine Reverse Pleats Trousers" ¥55,000 → ¥38,500 (TAX IN)

 

今年はジャケットをいっぱい着ると意気込んでから、

ほとんど毎日ジャケットを着ています。

 

ここでも、着るジャケットが変わればインナー選びに変化あり。

トラ年が終わってしまいましたが、引き続き気になる存在の"トラシャツ"が、またもやランクインです。

艶やかなレーヨンと、コーデュロイ、素材感の緩急が絶妙で、

スカーフのような素材感なので、相性は抜群なのは言わずもがな。

 

トラ柄という欧風なエッセンスに、モダンなコーデュロイジャケットを。

スーツでの販売にはなりますが、スーツという硬さにとらわれず選んでみてください。

 

スーツを着るというきっかけになれば嬉しいな、と思っています。

一緒に着ましょう。

 

CREDIT

cantate "Fine Corduroy Suit" ¥363,000 → ¥254,100 (TAX IN) 

cliché "BDU JACKET SETUP(ジャケットのみ着用)" ¥77,000 (TAX IN)

 

 CREDIT

cantate "Postman Jakcet" ¥66,000 → ¥46,200 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥48,400 → ¥33,880 (TAX IN) 

cantate "Fine Corduroy Suit" ¥363,000 → ¥254,100 (TAX IN)

 

パンツはこんな感じで。

CHAMOISカラーは鮮やかなので、落ち着かせることも考えて

シャツにMILKを合わせて選ぶといいと思います。

最後に濃い色のデニムジャケットで締めてフィニッシュ。

 

MAHOGANYは深みのあるブラウンなので、

あえて緩急をつけて鮮やかなブルーをチョイスしてみました。

 

いつもの太いパンツだとシャツも48を選びますが、

着てみるとバランスが今一歩、、、

シャツは46で合わせるのがしっくりきました。

BDUは裾幅が広くゆとりがあるので、思い切っていてこれはこれでアリ。

 

年始早々、お気に入りのスタイリングを生み出してしまったと共に、

サイズ選びも大事さを改めて痛感しています。

 

CREDIT

cantate "Postman Jakcet" ¥66,000 → ¥46,200 (TAX IN)

cliché "ROVING 5G OVER KNIT VEST" ¥49,500 (TAX IN)

cantate "Regular Chino Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥44,000 (TAX IN)

 

先程のスタイリングにも使っていたこのカバーオールは、ヒッコリー調のINDIGO×WHITE。

いわゆるデニムジャケット等に比べると、色味に土臭さがなくクリーンさが強い。

 

そしてチノパンに合わせてしまうと"THE"すぎて、僕なら避けてしまうところですが、

このジャケットを使えばその心配もない。

個人的な意見すぎるかもしれませんが、まとめると野暮ったさがないです。

 

春先にはシャツに、もっと暖かくなればTシャツの上から、

今時期にはニットベスト等を仕込めば暖を取れるし、最も使う部類のアイテム。

このジャケットは、密かにSALEの目玉なんじゃないかと思っています。

 

CREDIT

cantate "Fluffy Parka" ¥51,700 → ¥36,190 (TAX IN)

cantate "Shoulder Tote Bag" ¥66,000 (TAX IN)

cliché "ROVING 5G OVER KNIT VEST" ¥49,500 (TAX IN)

CLASS "CCCA15UNI B" ¥69,300 → ¥48,510 (TAX IN)

 

パーカーも少量になりましたが、春に一番使うやつ。

秋冬は厚手なアウターに頼りがちなので、パーカーという選択肢は二の次。

ですが、ライトアウターや写真のようにベストの下に合わせる、

割とメインな使い方として、パーカーはこれからの時期に重宝することでしょう。

 

元々はセール除外リストに入っていたスウェット類。

もしかしたら今回だけかも、、?お早めに。

 

CREDIT

cantate "The Shirt" ¥48,400 → ¥33,880 (TAX IN)

cliché "ROVING 5G OVER KNIT VEST" ¥49,500 (TAX IN)

cantate "Moleskin Trousers" ¥60,500 → ¥42,350 (TAX IN)

 

ニットベストをスタイリングに多用する、セフレと終わった杉村。

 

アームホールが広い分レイヤードし易いのはもちろん、

ベンチレーションの役割もになってくれる分、ウールのシャツジャケットの下に着ても蒸れ辛く、春先も安心して着ていただけます。

 

シャツにベスト、優等生なスタイリングも気になります。

 

CREDIT

cantate "10-year Politely Worm T-Back Jacket" ¥84,700 → ¥50,820 (TAX IN)

 

タイトすぎる、と思っていたデニムジャケット。

 

CREDIT

cantate "T-Back Jakcet" ¥52,800 → ¥37,730 (TAX IN)

cantate "1947Type Jean" ¥40,700 → ¥28,490 (TAX IN)

cantate "Shoulder Tote Bag" ¥66,000 (TAX IN)

cliché "ROVING 5G CREW NECK KNIT" ¥60,500 (TAX IN)

 

今めちゃくちゃ気分です。

手持ちにもサードのタイプが1着あるので、久々に着ています。

 

空前のデニムブーム。杉村と一緒にデニムばかり笑

 

古着のトラッカージャケットなんかも着ていた時はありましたが、

手持ちにあるに越したことはないですが、超着辛い。

なんならタイトを通り越してちっちゃいし、バランスが悪い、、(まあそれがいいのだけれど)

巻き縫いが脇下にダイレクトヒットしたりして、色々とストレスが多い。

 

全般に言えることではあるが、cantateのデニムジャケットは本当にノンストレス。

古着で着ていた方はそのストレスを全て払拭した着用感に、感動することかと思います。

 

それでいてこの加工も、ヴィンテージさながら。

 

CREDIT

cantate "T-Back Jacket" ¥52,800 → ¥37,730 (TAX IN)

 

オンライン掲載していたので、過去の商品説明を読んでいましたが、

 "自分の分身のように育っていくのがデニムの醍醐味ではあるが、

作り手=職人が育てた思いも詰まっている。"

 

なんて、ロマンチックな一文が書かれていて、

デニムへの敬愛を感じると共に、改めてここにデニムは間違いない。

そう確信しました。

 

デニムパンツのサイズ欠けもあり、長らくお待ちいただいている方も、

もうすぐなので今しばらくお待ちください!

一年育てたデニムのサンプルと共にお待ちしています。

 

CREDIT

cantate "T-Back Jakcet" ¥52,800 → ¥37,730 (TAX IN)

cantate "Fluffy Pants" ¥33,000 → ¥23,100 (TAX IN)

 

デニム、スウェットパンツにローファー。

 

CREDIT

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥44,000 (TAX IN)

 

シャンブレーシャツ、デニムにローファー。

靴も欲しい。物欲が尽きないぞ。

 

ちなみにcantateのシャツについても、一言。

ネクタイを締めるようになって気づいたのですが、

家にあるシャツに合わせて着てみたところ、圧倒的に首周りが美しい。

ドレスシャツのディテールが全てに踏襲されていること、

今まではワードとして捉えていましたが、ダイレクトに感じています。

ネクタイを買ったらシャツ。ぜひ、cantateのシャツをお勧めしたい。

 

今日も僕はデニムシャツを着ていますが、去年買って以降ハマりっぱなし。

引っ張り出したシャンブレーシャツも出してすぐ、あえなく完売。

23ssは、白をオーダーしています。

 

ただの報告ですが、楽しみです。

人気品番なのでそちらもお早めに、ですね。

 

CREDIT

STUDIO NICHOLSON "PALME" ¥64,900 → ¥45,430 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

 

CREDIT

cliché "BDU JACKET SET UP" ¥77,000 (TAX IN)

cantate "Linen Chambray Shirt ¥51,700 → ¥36,190 (TAX IN)

cantate "Fluffy Flight Zip Up Parka" ¥70,400 → ¥49,280 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Turtle Neck L/S Shirt" ¥25,300 → ¥17,710 (TAX IN)

cantate "The Band Collar Shirt" ¥48,400 → ¥33,880 (TAX IN)

cantate "Back Satin Gabardine Bellows Jacket" ¥88,000 → ¥61,600 (TAX IN)

YIFAT FINKELSHTEIN "PAZATZKA" ¥74,800 → ¥52,360 (TAX IN)

 

CREDIT

RIER "WALKER GILET UTILITY CROP" ¥88,000 → ¥61,600 (TAX IN)

cantate "Corduroy One Tuck Trousers" ¥48,400 → ¥33,880 (TAX IN)

 

まだまだ沢山あります。

毎日オンライン担当のようにカメラを持ち、写真を撮り、掲載。

 

地味な作業に気が滅入りますが、こうして買い足しというタイミングで、

皆さんが楽しそうに買い物をしてくれる姿が幸せでなりません。

 

着てみたらこれ良いじゃん!

結構似合いますね〜!!

 

一度袖を通してみることは、非常に大事なことです。

 

 

そろそろ最後ということで、

今年はスーツに挑戦している木下です。

今までは見ることすら正直億劫でしたが、最近は好き好んで手に取っている。

高い、難しそう。

てか、着なくね?

 

一般的にはそんな意見が飛んできそうですが、なんてことのない日に、

僕らは出勤着としてスーツを選ぶようになった。

カジュアルはまず、ドレスから。

ドレスを学んだ上で、よりカジュアルの見せ方も勉強していきたいなと思っています。

 

そんな感じの、今年の抱負。

よろしくお願いします。

 

CREDIT

cantate "Girl Scout Shirt" ¥49,500 → ¥34,650 (TAX IN)

cantate "Horizontal Stripe Shirt" ¥35,200 → ¥21,120 (TAX IN)

cantate "Waste Point Trousers" ¥42,900 → ¥30,030 (TAX IN)

 

 

CREDIT

cantate "Girl Scout Shirt" ¥49,500 → ¥34,650 (TAX IN)

cantate "Waste Point Baker Pants" ¥42,900 → ¥30,030 (TAX IN)

 

久々にしたけど、こんなスタイリングもいいよね〜なんて、

セフレと終わった杉村と楽しくスタイリングを沢山組みました。

 

付随して、オンラインにも沢山掲載予定ですので、

ぜひチェックしていただければ嬉しく思います。

オンラインのスタイリングも形式的ではありつつ、

意外と気合も入っているので、参考になれば嬉しいです。。

 

そんなこんなで徐々にスタートしている23ssもありますが、

新作ばかり漁っていては、実にナンセンス。

 

セールアイテム含め、春服戦線はもうすでに始まっています。

 

乗り遅れるな、このビッグウェーブに。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです