内容をスキップ

22AW STYLING SAMPLE #2

22AW STYLING SAMPLE #2

共感するということ。

新色、本領発揮。

強さの内訳。

洋服で武装する。

クリスマスというニットの時期

ずっと探していたダッフルコート。

洋服の化粧。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

やっと気温がグッと下がって来ましたね。

いつもはレイヤードして過ごすことが主流でしたが、

年齢も相まってきたのか、、寒さに耐えられなくなってきました。笑

 

いつも通りライトアウターも着ますが、ダッフルコートを引っ張り出して、めっちゃ着ています。

ニットを着てダッフルで完結するので、今までの何重ものレイヤードに比べると楽。

とても暖かいので冬はやっぱりウールのコートを着よう、と思いました。

 

薄手のコートなんかじゃなく、ウールのコートを着て、

ニットを着てマフラーを巻いて、そこにニット帽を被って、、なんかは、渋滞しすぎかもしれませんが、

もうすぐ来るクリスマスなんかにも、形から入りたい。

 

CREDIT

cantate "Duffle Coat" ¥220,000 (TAX IN)

stein "VINTAGE REPRODUCTION DAMAGE DENIM JEAN" ¥44,000 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Harness Latigo Cowboy -Roper-" ¥220,000 (TAX IN)

 

ニットもいいけど、ダッフルを着ればシャツでも十分に暖かい。

今までして来なかったスタイリングなだけに、嬉しさのあまり毎日ダッフル。

クリスマスは仕事ですが、、このスタイリングで出社して気分を上げようと思っています。

 

 

自分で避けてきたスタイリングに挑戦したり、持っているものを買い直したり、

なんならワードローブも変わったし、洋服の買い方に大きな変化があったというのでしょうか。

なんかこう、新しい発見があった。そんな年が2022年。

 

CREDIT

cantate "Aviator Coat" ¥220,000 (TAX IN)

cantate "Regular Chino Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

 

杉村も加入し、松島さんの時間のある時に撮ってもらっていた写真も沢山撮れるようになりました。

今までは写真がない、撮り直したいだあーだこーだ言っていましたが、

むしろ写真が増えて、露出していない写真もしばしば。

 

ということで、本日はこの冬の総まとめ。

前回も書いたブログの下半期バージョンとし、スタイリングでご紹介します!

 

CREDIT

is-ness "P COAT" ¥82,500 (TAX IN)

cliché "ROVING 5G CREW NECK KNIT" ¥60,500 (TAX IN)

 

淡いトーンの可愛らしい配色。

ここ最近発売したニットですが、DAWN PINKがひたすらに良い。

 

元々良い洋服達とはいえ、より惹き立ててくれる仕上がりです。

 

CREDIT

cliché "ROVING 5G CREW NECK KNIT" ¥60,500 (TAX IN)

refomed "RIGHT HANDED DENIM PANTS" ¥33,000 (TAX IN)

 

この時期にニットか、、いえ、この時期だからニットなんです。

スウェットとかで代用できるかなとか、むしろ少しクセの強いニットや、

タートル、モックといったものばかり集めていたというのもあり、

実はクルーネックのニットは非常に手薄な僕。

 

ある意味原点回帰とも言える、今だからこそ僕らが推したいクルーネックニットです。

 

手横で限界まで度詰にした仕上がりは保温性も抜群。

ピンクは既に少なくなってきているので、お悩みの方はお早めにどうぞ!

 

CREDIT

stein "OVERSIZED WINDBREAKER JACKET" ¥68,200 (TAX IN)

YIFAT FINKELSHTEIN "PAZATZKA" ¥74,800 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Moleskin Bellows Jacket" ¥93,500 (TAX IN)

 

まずは差し色として。

特に季節性が強いカラーとも言えず、むしろ春にも?な絶妙なラインです。

 

今時期から使いこなしつつ、春先にはデニムとワンツーでスタイリングなんて良さそう。

楽しみが増えるニットになってくれるはず。

 

CREDIT

cantate "Mac Coat" ¥275,000 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥46,200 (TAX IN)

CLASS "CCCA15UNI B" ¥69,300 (TAX IN)

 

ネクタイをしてみたり、真面目なスタイリングも気になってきています。

パンツはCLASSのデザインが強いパンツでやや真面目に。

 

ニットベストは、先程のクルーネックと共糸で作ったもの。

こちらはベージュを買いましたが、ようやく気に入るものが手に入ったニットベスト。

クルーネックとのローテーションです。

 

これといって強い印象はありませんが、アームの大きさやネックが大きく印象を変えてくれるアイテムです。

いい意味でスタイリングの邪魔をせず、すんなり馴染んでくれる。

アウターを買い納めて、23ssへ目が向いている方は、一度候補に入れてみるのもありだと思います。

 

CREDIT

RIER "WALKER JACKET UTILITY CROP" ¥93,500 (TAX IN)

stein "VINTAGE REPRODUCTION DAMEGE DENIM JEAN" ¥44,000 (TAX IN)

 

こちらは早いものでスタートしたsteinの新作デニム。

ダメージ入りで寒いですが、おしゃれは我慢。そんな方にも是非。

 

そうこう言っていると、本格的な春が来た時には無かったりする。

 

CREDIT

cantate "Postman Jacket" ¥66,000 (TAX IN)

cantate "The Shirt" ¥46,200 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥44,000 (TAX IN)

 

個人的にハマったので、お願いして撮らせてもらった杉村の何気ないスタイリング。

気張っていないものの、カラーリングの統一感が強く、各所のブラウンが効いています。

 

この上からダッフルコートを羽織れば完成。

内も外も抜かりないレイヤードスタイル。

 

CREDIT

cantate "R.F French Hunting Jacket" ¥115,500 (TAX IN)

cantate "Turtle Neck L/S Shirt" ¥25,300 (TAX IN)

cantate "Regular Chino Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

 

振り返ってみると沢山トピックの発売があったなと。

彼はおそらく、週5でこのチノパンなんじゃないかと思っています。

 

そんだけ見せられると、諦めた色が欲しくなってきますね、、

ちなみにOLIVE DRABの32、一本だけ残っていますよ。

 

CREDIT

cantate "Buffalo Check Over Shirt" ¥82,500 (TAX IN)

 

バッファローチェックシャツも、今思えば結構懐かしくも感じます。

発売した時は暑かったですが、徐々に気温も落ちてきてから、結構着るようになりました。

グリーンを購入したのですが、インナー映えが良い。

 

重すぎないコットンウールで十分な保温性。

春先に向けた買い物として、今時期はインナーに使いつつ選んでみても良いと思います!

 

CREDIT

cantate "Stupid Shaggy Cardigan" ¥159,500 (TAX IN)

cantate "T Shirt" ¥19,800 (TAX IN)

cantate "Regular Chino Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

 

みんな悩んで悩んで購入を決めていく、モヘヤカーディガン。

ちなみにCHAMOISはメンズサイズがラスイチ、

KURTはレディースサイズがラスイチです。笑

 

高価ではあるが、古着でも想像以上に高騰しているモヘヤ、、

毛の抜け落ちが気になるのに高いお金を払うなら、殆ど同額のこっちが賢明。

僕も今年一着買ったので、カーディガンのことは当分考えなくて良いです。

 

でも、23ssのダメージカーディガンも気になるな、、、、、

 

CREDIT

cantate "Stupid Grosgrain Fish-Tail Coat" ¥198,000 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Postman Jacket" ¥66,000 (TAX IN)

CLASS "CCCA11UNI A" ¥82,500 (TAX IN)

cantate "Regular Chino Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

 

CREDIT

CLASS "CCCA18UNI" ¥31,900 (TAX IN)

RIER "WALKER GILET UTILITY CROP" ¥88,000 (TAX IN)

cliché "BDU JACKET SET UP (ジャケットのみ着用)" ¥77,000 (TAX IN)

 

CREDIT

is-ness "All Purpose Coach Jacket" ¥39,600 (TAX IN)

cantate "Ombre Open Collar Shirt" ¥52,800 (TAX IN)

  

載せていないスタイリングもまだまだありますが、

オンラインストアが重くなりそうなのでこの辺で。笑

 

早いもので、オープンしてからもう半年が経過。

シーズンも終わって、23ssも徐々に立ち上がり始めています。

 

勿論新作に目もいきますが、まずは一度今シーズンの買い物を見直して、

これは足りなかったな、これはずっと欲しいな、

とワードローブと向き合って次の買い物へ進んでいきたいですね。

 

 

以前ご案内しましたが、今一度。

 

年内の営業は、12/29 (木)が最後になります。

年明けの2023年一発目の営業は、1/2(月)からになります。

帰省の方も、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

ちなみに年内最後も年始も、チェックしていたら何か良いことがあるかもしれません。

 

残り約1週間、よろしくお願いします!

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです