内容をスキップ

石橋、シャンブレーシャツを買う。

石橋、シャンブレーシャツを買う。

 

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

今が、ベストタイミング。

歪なアプローチ。

石橋だってタックイン。

ようやく纏まりました。

色んな表情を見せてくれるんです。

  

clichéで働き始めて2ヶ月。

 

毎朝、起きて身支度を済ませ、デニムのセットアップに着替えて家を出る。

いきなりたくさん買うことができなかったので、

インナーの色を替えるか、靴を替えるかの2択。

 

育てていきたいし、単純に格好が良いから気分も上がるので、

決してデニムに文句を言っているわけではありませんよ!笑

 

とは言ったものの、

洋服好きとしては、毎朝何を着ようか考える時間を楽しみたい。

 

 

 

こんにちは。

clichéの石橋です。

 

最近になって少しずつ手持ちが増えてきて、

ようやく色々なスタイリングを楽しめるようになってきました。

 

clichéのEX WIDE TROUSERSやcantateのT Shirtなど、

魅力が詰まった服を手にしてワクワクが止まりません!

 

今月新たに手持ちに加わったシャツにもすごくテンションが上がっていて、

誰かに共有したくて仕方がないので、改めてご紹介させて下さい!

 

やっぱり、服を買うって楽しいですね。

 

cantate

“Chambray B.D Shirt”

¥52,800 (TAX IN)

 

L/INDIGOとBLACKの2色展開のシャンブレーシャツ。

 

今まで古着屋などで見かけてもスルー。

野暮ったさを感じたり、アメカジっぽくなりすぎてしまうのではないか、

という懸念から手に取ってきませんでした。

 

なのに cantateのシャンブレーシャツを初めて見た時は、

「他とは何かが違って格好が良いな。」

と、初めてこの類のシャツに惹かれたんです。

 

 

細かいステッチや袖、襟のフラシ芯など、

ドレスシャツの作り方をもとにしているから品がある。

 

僕が初めてこのシャツを見た時に感じた、

"他とは違う何か"とは、このことだったようです。

 

粗野なイメージのシャンブレーシャツにドレスの要素を落とし込み、

上品に仕上げているcantateらしいシャツ。

なんてことのないシンプルなデザインですが、

細かい拘りが垣間見えるところに惹かれます。

 

 

コットンシャンブレーを使用することで、柔らかく肌触りがよく、

夏場でもドライな肌触りで羽織りやすい。

しかも色落ちも格好が良いんです。

 

色落ちしているシャツは木下さんの私物で、

23SSのシーズンに発売された”Mods Sleeve Shirt”。

よく着ているんですが、エイジングがめちゃくちゃ格好が良いんですよ!

 

見た目だけでも使用頻度が高いことは間違いなしですが、

経年変化を楽しめるとなると、文句なしのヘビロテ確定。

 

僕はまだ買って間もないですが、すでにかなりの高頻度。

育っていくのが楽しみだなあ。

 

CREDIT

cliché "EX WIDE TROUSERS" ¥30,800 (TAX IN)

10eyevan "NO.6 III" ¥89,100 (TAX IN)

 

まずはリアルな出勤スタイルから。

 

出勤後に着替えることなく、そのまま撮影に繰り出しました。

シャツに品があるから、EX WIDE TROUSERSとの相性も抜群です。

 

ボタンを2つ3つ開けて、雑にタックインして着るのがマイブーム。

夏場にはショーツに合わせるのも楽しみです。

 

 

一方、こちらは木下さんの出勤スタイル。

”Mods Sleeve Shirt”でのスタイリングを再現してもらいましたが、

こっちのシャツもいいなあ、、とぼやいていました。

 

同じトーンのデニムと合わせるのもおしゃれですね。

シャツはルーズなサイズ感なので、ワイドパンツだとリラックス感があって◎

 

CREDIT

BLESS "OVERJOGGING CAMOUFLAGE" ¥156,200 (TAX IN)

cantate "Traveler Bag" ¥198,000 (TAX IN)

 

お次はシャツ、キャップ、バッグを同じような生地のもので統一。

私物のキャップの生地がブラックデニムだったので、

最近は飽きて被っていませんでしたが、急激に一軍へ浮上しました。

新しい服を買うとこういうメリットもあるんですね。

 

パンツがシンプルなものだと野暮ったくなってしまいそうだったので、

外しでBLESS のスウェットパンツを合わせ、遊び心をプラス。

 

CREDIT

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥29,700 (TAX IN)

stein "WINDPROOF NYLON WIDE EASY SHOT TROUSERS"¥35,200 (TAX IN)

 

お次はショーツで夏らしく。

インナーをタンクトップにすることで季節感を出しつつ、

OFF WHITEのサーマルを肩にかけて、爽やかな印象にしています。

 

余談ですが、数日前に木下さんと、

「最近、SNSでトランクスにインしてる人をよく見ますよね。」

という話をしていたのですが、さっそく取り入れていました。

 

普段はボクサー派らしいですが、

トランクスを穿いてみると想像以上に快適だったらしく、

この日の朝はトランクスの魅力について熱く語っていました。

 

深くは言えませんが、いろんな悩みが解消されたらしいですよ。笑

 

CREDIT

cantate "Garment Dye Crew Neck Pullover" ¥55,000 (TAX IN)

cantate "Fluffy Wide Pants" ¥60,500 (TAX IN)

 

今度は僕がL/INDIGOでスタイリング。

 

シックなBLACKに対して、爽やかなL/INDIGO。

僕は迷わずBLACKを購入しましたが、夏はこっちの色も着たい...。

 

ただ単に羽織るだけで良し。

ボタンを開けてラフに着るのも良いんじゃないでしょうか。

 

綺麗なシャツを、あえて崩して着るのが良いんですよね。

なんてったって、だらしなく見えないんです。

 

CREDIT

 cantate "Theren Dye Cargo Shorts" ¥46,200 (TAX IN)

 

最後に、木下さんにもBLACKを着てもらいました。

 

シャンブレーシャツにカーゴショーツ。

古着でやると粗野な印象になってしまいそうですが、

靴もドレスシューズにすることでめちゃくちゃ品が良いです!

 

ボタンを留める位置を変えてみたりして、アレンジを楽しんでみて下さい。

 

 

今や必須アイテムとなったcantateのデニムジャケットですが、

気温的にも一旦役目を終える頃が来ました。

 

そんな時に僕のラックに加わったシャンブレーシャツ。

夏用のデニムジャケットのような感覚で、ガンガン育てていくつもりです!

 

Tシャツやタンクトップにバサっと羽織るだけでok。

これからの季節、主役として活躍してくれるはずです。

 

寒くなってきたらインナーとして着て、レイヤードを楽しんでみてください。

いつものシャツとはまた違う表情を見せてくれるはず。

 

年中一軍。ついつい手に取ってしまうような面構え。

気が付いたら自分だけの1着に育っていることでしょう。

 

 

ちなみに最近、cantateのTシャツも購入。

前回購入したNAVYに加えて、今回は対照色のLAVENDER。

持っていないカラーだったので、思い切って選んでみました!

 

シャツとTシャツが揃えば、次はパンツが欲しくなる。

次から次へと欲しいものが湧いてきます。 

服への物欲は果てしなく、まだまだ収まることを知りません!

 

こうして、石橋の買い物は続く。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 石橋

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです