内容をスキップ

木下・撮

木下・撮

 

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

今が、ベストタイミング。

歪なアプローチ。

石橋だってタックイン。

ようやく纏まりました。

色んな表情を見せてくれるんです。

 

10:00 出社

 

12:00 オープン

 

20:00 クローズ

 

21:00ごろ 退社

 

毎日洋服と睨めっこ。

 

どう表現すれば伝わるか。

どう表現すれば魅力に気づいてもらえるか。

 

そんなことを考えながら掃除をして接客して、

日々の雑務をこなしながら、また洋服と睨めっこ。

夏の展示会シーズンは中でも地獄で、一つ一つ会場も遠いので、

汗だくになりながらまわったりしています。

 

華やかな世界ではありますが、アパレルの裏は結構泥臭い。

 

洋服を見て、組み合わせを考えて、カメラ片手に外へ繰り出し、

また戻って着替えてカメラを片手に外へ繰り出す。

撮影中にも、どこを撮れば魅力が伝わるのか、

この洋服のストロングポイントは、誰も気づけていないような魅力はないか。

 

頭の中は洋服のことでいっぱい。

昔、脳内メーカーなんてものが流行りましたよね。

これは僕が作ったものですが、多分こんな感じでしょう。

 

でも実際は、

 

 

踊りまくって遊んでいました。クラブ狂いかよ!

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

僕たちの仕事は販売、つまり接客ですが、

ただ単に洋服が好きで、好きなことを発信しているだけに近い。

そこへ共感してくれる方たちが集まってくれて、

ワイワイとしているだけなのかもしれません。

 

先日、よく来てくれる方に、

ほまれさんって販売員って感じではなくて、何て言うか...。

ただ服が好きで詳しいおじさんで、一緒に買い物してくれる人って感じです!

って言われて、ハッ!としました。

 

もう、おじさんなのか…。(多分そこじゃない)

 

毎日洋服としっかり向き合っていれば詳しくもなるし、もっと好きになる。

その大好きな洋服たちを、また好きな方へ送り届ける。

という夢のある仕事をしているわけです。

 

実際に会える方たちには限界値まで伝えられているはずですが、

遠方の方には文字、写真でしか伝えられません。

なんかいい方法はないかと考えながらも、やはりそれ以外ない気がしています。

 

だからと言ってはなんですが、ブログに力を入れ、

ブログに力を入れるということは写真にはもっと気合いを要します。

 

毎日撮影ばかりしていますが、これも大事な仕事なのです。

たまにカメラマンか?って思う時もありますが、いい写真が撮れたら嬉しいし、

こう見えて、写真を撮る方が好きなんですよね。

 

ダラダラと書いていますが、今回はアザーカットをご紹介したいなと思いまして。

インスタ、ブログ用とある程度分けて撮影していますが、

結果的に世に出なかった写真やスタイリングもあったりするのでもったいないなと思った次第です。

 

「木下 撮。」

 

お気に入りのスタイリングや写真を載せたいので、

今日はちょっと、付き合ってくださいな。

 

CREDIT

cantate “Fluffy Crew Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

cantate “Thermal L/S Shirt” ¥29,700 (TAX IN)

cantate “Theren Dye Cargo Shorts” ¥46,200 (TAX IN)

 

石橋のインスタに載せて欲しいなという思いのもと、

スナップ風に力を入れて撮影したスタイリング。

 

結果的に他のショットを使っていたのが悔しくて、、笑

フィルター加工を入れてこちらの載せていくスタイルで。

 

CREDIT

is-ness “BALLOON BORDER SHORT SLEEVE T-SHIRT” ¥18,700 (TAX IN)

CLASS “CCES02UNI A” ¥60,500 (TAX IN)

 

半袖を軸にして、シンプル イズ ベストなスタイリング。

 

この日撮影が終わると、イイ写真撮レマシタカ?モデルガイイモンネー!

って外国人の方に言われて石橋もご満悦でした。

 

CREDIT

BLESS “The Stand-Up Demimoore Bag” ¥152,900 (TAX IN)

cantate “Thermal L/S Shirt” ¥29,700 (TAX IN)

KOOKY ZOO “JUVENILE UTILITY PANTS” ¥60,500 (TAX IN)

Nine Tailor “Aristata Watch” ¥17,600 (TAX IN)

 

ちなみに、石橋は無地系の壁背景が好きらしい。

 

コンクリートが似合う男、石橋拓也です。

 

CREDIT

cantate “Chambray B.D Shirt” ¥52,800 (TAX IN)

cantate “Denim Flare Trousers” ¥40,700 (TAX IN)

cantate “T Shirt” ¥20,900 (TAX IN)

 

いつものオーセンティックなスタイリングの、

足元だけをサンダルに変えた時のスタイリングですね。

 

一部が夏仕様になるだけで雰囲気はガラリ。

マンネリ化してきたなと思ったら、些細なことを変えてみてください。

 

サイズ、色、今までと選ぶものを少しずらすだけ。

何も難しいことではありませんし、もっと毎日が楽しくなるはずです。

 

CREDIT

cantate “T Shirt” ¥20,900 (TAX IN)

cliché “EX WIDE TROUSERS” ¥30,800 (TAX IN)

 

数あるTシャツのスタイリングの中でも、

水色(SKY)に白パン、CAMELのベルトを合わせた配色が抜群に好きです。

 

爽やかで清潔感もあって、どこへでも行けちゃいそう。

 

CREDIT

stein “WINDPROOF NYLON EASY JACKET” ¥68,200 (TAX IN)

stein “WINDPROOF NYLON WIDE EASY TROUSERS” ¥38,500 (TAX IN)

cantate “T Shirt” ¥20,900 (TAX IN)

10eyevan “NO.6 III” ¥84,700 (TAX IN)

 

キアヌ・リーブスのぼっち公園写真をイメージして撮影したこちら。

程よく哀愁も漂っていて良い感じです。笑

 

セットアップは公園がよく似合います。

試着するたびに、軽っ!!って皆さん驚いてくれるジャケパン。

夏にも、ミッドシーズンにも活躍する緩い雰囲気のセットアップなので、

これからの時期に向けていかがでしょうか。

 

CREDIT

cantate “Fluffy Crew Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

cantate “Fluffy Wide Pants” ¥60,500 (TAX IN)

 

友情出演のTKM氏。

プライベートの友人ですが、ありがたいことに洋服の趣味が合い、

前職の頃から洋服を買いに来てくれています。

 

スウェットにハマって探していた時に出会ったcantateのスウェット。

サロンワークでもこればかり着ていると、かなりの太鼓判です。

 

このスタイリングを見てスウェットを買い逃した石橋は、

いいなぁ、、と一言こぼすのでした。

 

CREDIT

cantate “Theren Dye Jacket” ¥79,200 (TAX IN)

cantate “Theren Dye Trousers” ¥49,500 (TAX IN)

cantate “The Shirt” ¥48,400 (TAX IN)

Atto Vannucci “SILK COTTON SETTE PIEGHE NAVY SOLID TIE” ¥36,300 (TAX IN)

  

CREDIT

cantate “The Shirt” ¥48,400 (TAX IN)

cantate “Denim 1955 Trousers” ¥42,900 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate “Skipper Shirt” ¥47,300 (TAX IN)

BLESS “The Stand-Up Demimoore Bag” ¥152,900 (TAX IN)

 

なんだか寂しいので、僕も登場させてください。

 

ウェス・アンダーソンのようなモダンなセットアップ。

今期気分な、SAXシャツにブラックデニム。

白シャツ、デニム生地にリネンベスト。

 

原点回帰のようなスタイリングもあり、ほとんど穿いてこなかったショーツなど、

今年はいろんなものに挑戦していきたい気持ちでいます!

 

たまにはこんなブログもいかがでしょうか。

僕たちは、毎日こんなことばかりを考えて仕事をしています。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです