内容をスキップ

夏の準備を始めましょう。

夏の準備を始めましょう。

良いシャツに、良いネクタイ。 

歪なアプローチ。

石橋だってタックイン。

ようやく纏まりました。

色んな表情を見せてくれるんです。

メガネは派手なものに限る。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

今日は撮影日のため、お店はお休みでした。

ご予定に組み込んでくださっていた方、申し訳ありません。

 

でもブログは書いていきます!

 

 

本当は今日、小物を数点お勧めしようと思っていたのですが、

何やら急に完売してしまい、予定が崩れてしまいました。

 

あー何書こう…と、頭を抱えていたら目に入ったNine Tailorのハット。

なんだか、麻紐のロールみたいですね。

 

物事は視点、見方を変えると全く別のものに見えてきます。

それこそ、夏に見た服、冬に見た服でも感じ方が変わる。

 

嫌いだったパクチーがハンバーグに添えられていたことによって好きになり、

単体で食べられるくらい、組み合わせでも変わります。

レイアウトを変更して、隣に置いた洋服との相性にはじめて気付かされたり、

一度ご紹介したものの、まだこのハットの魅力に気づけていなかったのかもしれないなと。

 

数ヶ月前のショーツやサンダルを履いていなかった時よりも魅力的に感じるハット。

暑くなってきたし、改めてご紹介させてください。

 

Nine Tailor

"Impatiens Hat"

¥28,600 (TAX IN)

 

SSのNine Tailorで、いつも一型は仕入れている麦わら/ストローハット。 

今回はボーラーハットのような形をした"Impatiens Hat"をセレクトしました。

 

農作業とか、釣りキチ三平だ!とか言いたい気持ちを抑えて、

いつもの服装にただ被る感じで使っていただきたい、

ちょっぴり遊び心のあるハットです。

 

いま主流のストローハットといえばツバ広ですが、

クラウンは高め、緩やかに傾斜が入ったデザインが目新しい。

収まりが良く、ほのかに品があるので、農作業のような印象はないモダンな仕上がりです。

 

詰まった質感で、甘く編んだ透け感のあるものとは差別化もできる。

麻紐のロールくらい、ビシッと規律正しく美しい。

 

 

それはそうと、夏に食べる鍋って最高じゃないですか?

クーラーがなければ最悪で地獄だけれど、

ガンガンに冷やした部屋で食べるアッツアツの鍋は本当に最高です。

 

夏に着るシャツ、ジャケットもいいですよね。

足元をサンダルにすれば暑苦しくないし、長袖に対して抜け感があって好きです。

でも色味が足らない、さみしいな〜ってことで、

せっかくなんで帽子を足しちゃいましょう。

 

CREDIT

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

CLASS "CCES18UNI A" ¥24,200 (TAX IN)

 

夏限定のものではありませんが、”夏らしい装飾品”として最高の立ち位置。

ストローブレードの色味で一気に爽やかになってくれます。

なにより、SAXシャツとの相性が抜群で、

汗をかいていても、まるで暑くないように見えてしまうくらい爽やか。

涼しい顔をして街中を歩いちゃってください。

 

CREDIT

stein "OVERSIZED POCKET TEE" ¥14,300 (TAX IN)

refomed "RIGHT HANDED DOUBLE KNEE PANTS" ¥41,800 (TAX IN)

cantate "Kinchaku Bag" ¥66,000 (TAX IN)

10eyevan "NO.1 3BR 45 SUN" ¥89,100 (TAX IN)

 

ハットの魅力を感じていただけたところで、ガンガンいきましょう!

 

お次はオールホワイトにハット。

レザーバッグにレザーサンダルの男らしい印象も払拭するほどの威力です。

 

石橋、南国にでもいるの?ヤシの木のような木の下でパシャリ。

 

 

すでに爽やかなカラーリングでもまだまだ足しちゃいます。

オーバーサイズのシャツに薄手のインナーは色っぽくなりすぎるので、

ハットで品を足して帳尻合わせ。なんとも優秀なハマり役です。

 

CREDIT

cantate "First Pick Suvin Gold Basque Knit" ¥63,800 (TAX IN)

cantate "Theren Dye Cargo Shorts" ¥46,200 (TAX IN)

 

ボーダーは間違いない!パンツと色を合わせてもいいですね。

 

ここまですれば、長袖を着ていても全く暑苦しくない。

時期関係なく着たい洋服を着る楽しみを、ハットと共に味わってみて下さい。

 

CREDIT

cantate "Theren Dye Jacket" ¥79,200 (TAX IN)

m's braque "SIDE POCKETED T-SHIRT" ¥19,800 (TAX IN)

cantate "Fluffy Wide Pants" ¥60,500 (TAX IN)

 

やっぱり外せない、夏のジャケット。

 

ネイビーやブラックでは合わすまいと思っていましたが、

紅一点的な合わせ方をするのも、とても格好が良いです。

 

落ち着いた装いであればあるほど、抜けに気づいた時にグッときます。

 

CREDIT

cantate "Theren Dye Jacket" ¥79,200 (TAX IN)

Atto Vannucci "SILK SCARF" ¥33,000 (TAX IN)

 

続くこちらもジャケットで。

リネンパンツにタンクトップ、スカーフでVゾーンの嫌らしさをカバー。

夏だし、少し派手なくらいでもいいんじゃないでしょうか。

 

CREDIT

cantate "Denim Flare Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

10eyevan "NO.1 3BR 45 SUN" ¥89,100 (TAX IN)

 

最後は、結局かい!って感じですが、デニムオンデニム。

しかも上下共に育ち切った、抜群の色落ち物。笑

 

うだうだ言っても、デニムとの相性が1番なんだなと痛感します。

やはりクラシックなアイテムたちをストレートに合わせながら、

モダンなアイテムを1点投入しただけのバランスが心地いい。

 

ファッション感が強いだとか、

若い子しか被らないよ〜みたいなジャンルでもないと思うので、

ありのままのご自身のスタイルに、自然に使ってみてください。

 

いつも写真ばかり撮影しているので、

見たことあるスタイリングがあったかもしれません。

 

でもハットを軸に考えるだけでここまで変わる。

今までやってこなかった、もしくは久しぶりだな、みたいに、

一つの要素が生活を大きく変えてくれることもあるのです。

 

久々にあのシャツ、引っ張り出してみるかぁ〜!

 

いつも通りの気持ち、いつも通りのスタイリングに新メンバーで、

そろそろ夏の準備を始めましょう。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

 

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです