内容をスキップ

ヴァニラ・アイス。

ヴァニラ・アイス。

 

この春は怖いもの知らず。

今までで一番着たシャンブレーシャツ。

頼れる帽子です。

良いジーンズを選ぶ。

バッグの存在価値は実用面だけではありません。 

横シマな気分。

 

ポルナレフ「格好良く助けるのはこの俺だぜッ!

みんな死んじまったら、おしまいだからなァ!」

 

(…..通り過ぎる暗黒空間状態のクリーム)

 

ポルナレフ「チッ、、やつの執念の勝ちってとこか。」

 

イギー 「….ッ!!!」

 

ヴァニラ・アイス「ポルナレフ。この血はお前の手柄ではない。アブドゥルの手柄だ。あの時のアヴドゥルの状況なら、反射的に自分の身を守ろうとするのが当然なのにだ。」

 

(スタンド:ザ・フールで最後の力を振り絞ってポルナレフを助けるイギー)

 

ポルナレフ「イギー、スタンドを使うなとあれほど言ったのに...カッコつけやがって。」

 

ガ...ガハッ…(イギー死亡)

 

ポルナレフ「あれほど言ったのに.....イギィーーーーーーーーー!!!!!!!」

 

(.....チャリオッツの剣技)

 

ポルナレフ「のろいぜヴァニラアイス!….道理で妙だと思ったぜ。この不死身、ディオに何かされたってわけか…!」

 

(.....日光にあたり消失し始めるヴァニラ・アイス)

 

ヴァニラ・アイス「な、何だッ!これはァー!貴様ァー!」

 

ポルナレフ「地獄でやってろ。」

 

ジョジョの奇妙な冒険 第三部 / スターダストクルセイダーズ

第26巻 亜空の瘴気・ヴァニラ・アイスの巻より、

奇襲されて死亡したアブドゥルに次いで、

ポルナレフを庇ってイギーも死んでしまうという、

シビアですがめちゃくちゃ感動し、ポルナレフが超格好が良いシーン。

 

、、、しびれます。

 

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

ブログの読者にどれほどジョジョ好きがいるかはわかりませんが、

このシーンを見た時泣いてしまいました。

 

登場するキャラクター名は、

海外のバンドやアーティストからきているのは有名な話ですが、

全スタンドの中でも1、2を争う強さと言われるヴァニラ・アイスの"クリーム"。

美味しそうな名前をしているくせに、チートのような能力なんですよ。

 

ちょうど先日この話をしていたら先輩から、

名前の由来になったVanilla Iceの”Ice Ice Baby”、

意外にいいから聴いてみて、と言われたので聴いてみました。

 

ヒップホップなんて言葉がなかった1990年、

ラップが流行り始めてきた時のことだそう。

黒人のカルチャーであることから、白人のラッパーが少しダサい、

と言われていたにも関わらず、ヒット曲を出したんだといいます。

 

「ただQueenの”underpressure”がサンプリングされていたから、なにかとオヒレがついたお方だったんだよね。アブドゥルさんを一発で仕留めるスタンド名じゃあないぜーッ!笑」

 

って言っていて、、表現が秀逸すぎて画面越しに笑ってしまいました。

 

さてこんなガッツリ話してしまいましたが、

今日の本題とはほとんど関係がありません。

 

いつも固いんでたまにはいいかなって。

ジョジョが好きなことが伝われば嬉しいです。

 

SALOMON

"XT-6 (Vanilla Ice / Vanilla Ice / Almond Milk)"

¥28,600 (TAX IN)

 

強いていうなら、カラー名がキャラクターと同じ。

一目見た時から、このブログを書くことは確定していました。

 

毎回瞬殺のGORE-TEXに比べてスローペースな、じゃない方のXT-6。

しかもこの見た目で新色というのだから、なんか惹かれるじゃないですか?

 

黒より白派の木下なので、毎回黒系よりもクリームとか、

ベージュ系ばかりをチョイスしてしまいます。

 

理由としては好みが第一ですが、

黒はスタイリングに入れた時に格好が良すぎること。

カジュアルなスタイリングに、テックという名の異分子感が強すぎてしまう反面、

白はさりげなくテック感を醸し出してくれる、控えめな感じがいい。

 

例えばアークテリクスじゃなくて、ROTOLのテックウェアがいい。

みたいにガチっぽさもあって欲しいけれど、

もっとタウンユースな雰囲気を味方にしたいという感じ。

 

まあまあ。

履けばわかると思います。

 

 

SALOMONのXT-6については以前も紹介しているので、

ぜひこちらのブログにてご覧ください。

https://storecliche.com/blogs/pick-up/salomon-23aw

 

今回のカラーの良いところは、真っ白じゃないこと。

遠目から見たら白ではありますが、よく見るとグラデーション。

 

アッパーは白のメッシュ、TPUフィルムのギザギザはベージュにし、

ソールにあるシャーシ:ACSパーツはグレージュと美味しそうです。

 

多分すぐ汚れてしまうと思いますが、真っ白ほど気にしなくていいし、

それはそれでバニラアイスにチョコがついた、

みたいな感じで楽しめるんじゃないかと思います。

  

CREDIT

cliché "EX WIDE TROUSERS" ¥30,800 (TAX IN)

cliché "RIB SOCKS" ¥1,980 (TAX IN)

 

ベージュのパンツで統一感。

これだけ淡いと、ソックスの色も遊べていいですね。

 

CREDIT

cliché "EX WIDE TROUSERS" ¥30,800 (TAX IN)

cliché "RIB SOCKS" ¥1,980 (TAX IN)

 

安パイ、黒やネイビーのパンツ。

黒いパンツに白スニーカーって膨張色ということもあって、

短足に見えがちのようですが、 この色味ならメリハリも出過ぎなくて◎

 

CREDIT

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

cliché "RIB SOCKS" ¥1,980 (TAX IN)

 

鉄板。ジーンズに白ソックス。

 

CREDIT

stein "WINDPROOF NYLON WIDE EASY TROUSERS" ¥38,500 (TAX IN)

cliché "RIB SOCKS" ¥1,980 (TAX IN)

 

今回の中では、ナイロンパンツとの合わせてソックスインがお気に入り。

上はシャツにジャケットを羽織ったりして、

下半身とのギャップを楽しみながらスタイリングしたいものです。

 

こうやって、やってみなきゃわからないこともある。

そんなことを教えてくれるスニーカーでもあります。

 

ちなみにclichéに来てくださっている方は、

気になりつつ、一足も持っていない方が多いです。

挑戦したいけど、履かなかったら困る。

合わせられる自信がないなどの意見を耳にしますが、そうですね...。

 

その時は、潔くジム用かランニング用として使えばいいんです。 

でも多分、なんで悩んでいたんだろうって感じになると思います。

気づけば週7日。つい手に取ってしまう靴ですから。

 

あとは題名でジョジョが浮かんでしまった、そこのあなた。

 

それはもう このVanilla Iceが、

1足目に相応しいということなんじゃあないですか?

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです