内容をスキップ

Navajo pearl POP UP STORE.

Navajo pearl POP UP STORE.

 

リオスって俺の足なんだよね。

魅惑のTバック。

靴を買い、デニムが欲しくなった男。

キモい俺の自信の源。

今季のバッグがドンズバな件。

名脇役、主役に躍り出る。

Gジャンのワンツースリー。

 

薄着になる季節がやってきました。

今年の夏もとても暑く、ようやく薄着になる心構えができた。

木下誉、ついに腕を出す。

 

 

毎年暑いねと言いながら、繰り返し夏が来るとまた、

"去年より暑くない?"

って口にしてしまう。

 

年々暑さもアップデートしているように、

僕たちもアップデートしていかないと、勝てないぜ。

 

そんな今年は、着てこなかったタンクトップを着がちな今夏。

耐えきれず、"袖の布、不要"と呪文を言いながら、また言う。

 

"今までで一番暑くない?" 

って。

 

 

こんにちは。

夏より断然冬派、clichéの木下です。

 

その分、夏は暑さと引き換えに得が多いというもの。

得のおかげで、毎年なんとか乗り切れています。

 

服においても、サンダルを履いたり、

リネンなど素材で遊んでみたり、夏を楽しむ材料はたくさんある。

 

格段に美味いビール

エアコンガンガンで食べる鍋

海、山、レジャー、花火、祭り

薄着ギャル、浴衣ギャル

ひと夏のアバンチュール

 

欠かせない、夏の風物詩です。

 

暑いのは嫌ですが、楽しみなことが突然起こるんじゃないかと

浮き足立ちます。

 

タンクトップを着るようになったと言いましたが、それも浮き足立ってるひとつ。

ショーツやサンダルを履くようになって露出も増える。

 

女性はいいが、男性の場合、

特に僕なんかは、洋服で武装しているナヨナヨ体系なので、

身包みが剥がされてしまってはもう、戦闘力がガタ落ちしてしまいます。

 

鎖骨だって、腕だって。

 

全部夏のせいにすれば、

しょうがないなって丸く収まるけれど、

アクセサリーがあったほうがもっと色気が高くなり、

美しく見えるのは言うまでもない。

 

夏の視線を集めるのは誰だ?

君だ。

 

 

"ERICKA NICHOLAS BEGAY"

POP UP STORE in cliché

Date: 8/5 (土) 〜 8/20 (日)

 

1996年生まれ、僕より2歳年下のナバホ族出身の女性アーティスト。

 

インディアンジュエリーといえばナバホ。

僕も学生時代初めてアクセサリーに手を出した時は、

迷わずナバホ族のものを買ったのを覚えています。

 

今でもリングとかは持っていますが、

インディアンジュエリーはあまりつけなくなってきました。

被るとか考えてしまうと余計。。

 

年を重ねるごとにシンプルによっていくというのか、柄のないものを好むように。

 

そんなERICKAは、たくさんのジュエリーを手がけています。

みなさんが見たことある、

想像できる物はおおよそ作ってると思ってください。

 

インディアンジュエリーにアンテナを張っていたわけでもありませんでしたが、

たまたま機会をいただき、clichéとしてもアクセサリーが枯渇していたナイスタイミングで。

 

お気に入りで、僕も欲しいジュエリーが見つかりました。

 

 

 

数ある中からナバホパールのみをセレクト。

インゴットシルバー製、ビーズネックレスです。

 

丸いもの、ビーズに目がない僕。

個人的にブレスレットは持っていますが、

ネックレスは持っていなかったので、密かに目をつけていました。

 

ただピンキリ、ヴィンテージや現行のものでも何が違うかあまり分別がつかず、

店として提案するにあたって、信頼のあるものを選びたいと考えていたら、

どんどん月日が流れていきましたが、、

何とか夏に間に合いました。

 

サイズ別、長さ別でご用意しているので、

寂しい首元、腕に添えてあげてください。

 

 

ナバホパールは機械で作るものが主流。

実際、世に出ている多くはシルバーの板を買い、

その後、機械で加工して丸いパールにしているんだそう。

 

一方、ERICKAのジュエリーは、生成から完成まで全て手作業。

インゴットシルバーと言われるものを用い、

シルバーを溶かすところから始めた手の込んだ作り方がポイントです。

板状のプレートを半球上にくり抜き、2つを溶接することで、

やっと1つのパールが完成します。

エネルギーの玉を表す"Hogan Beads"と呼ばれており、これはナバホ族にとっても非常に大切なものだといいます。

ですが手間がかかることやシルバーの高騰によって、機械ばかりが増えてしまった。

もちろん理解はできますが、昔ながらの手の込んだものに惹かれるのは僕らだけではないはず。

ウエスタンブーツのRiosだってそう。

 

せっかく目立つものなので、

作り込み、拘りは自己満としても欲しいところです。

 

最後に、現地の温かみを添えて。

 

 

パールの真ん中に溶接した線が入っているのが、ハンドメイドの証。 

これがあることで大きく価値にも差が出てくるでしょう。

 

機械で作るとデメリットもあるらしく、

ハンドだと陰影がついて、グラデーションのような雰囲気があるのに対し、

機械になると陰影が無くなって、表情がなくなってしまうんだそうです。

 

見た目の高級感にも大きく影響する部分。

風呂釜のバス栓についてるボールチェーンかよ!

と言われたくないじゃないですか?

 

安心安全、納得のナバホパール。

自信を持っておすすめできます。

 

 

大きさは3mm〜10mm、長さは40〜80cmまでをご用意しました。

 

サイズによって型数は異なり、在庫数もバラバラなので、

決めうちで欲しい方はぜひお早めに。。

 

目立つ10mmサイズもいいけれど、華奢なものをサラッとつけるのも粋。

僕はデカめが好みですが、杉村は小さめが気になるようです。

 

合わせ方もサイズによって変わってくるので、

一度スタイリングサンプルをどうぞ!

 

 

シルバー925の鈍い光沢が、僕たちのファッションにもマッチしてくれる。

ネクタイ無しの寂しいジャケットVゾーン、

首元の広いクルーネック、ボートネックには、ネックレスがとても合います。

 

派手でつけない方もいると思いますが、

細いものであれば難なく使えると思います。

 

この夏を乗り切る、そして秋、冬と活躍するリーサル・ウェポン。

エクスカリバーと名付けました。

 

 

アーティストは違いますが、僕も所有しているブレスレットもあります。

ネックレスはつけず、手元に一つ。

 

アクセサリーの役割はオシャレ、物足りないからなど様々ですが、

女性がつけていたりするのを見て、度々思います。

手が綺麗、デコルテが綺麗だなと。

 

これほどたくさんの種類のアイテムや服が置いてあるclicheですが、

実はネックレスだけはありません。

m's braqueのウッドビーズネックレスはありましたが、瞬く間に姿を消したので、、

サイズが違うのでこれは別物として選んでいただけるはず。

 

CREDIT

m's braque "ALOHA SHIRT" ¥35,200 (TAX IN)

cantate "Garment Dye Pants" ¥55,000 (TAX IN)

Rios of Mercedes "Waxy kansas" ¥275,000 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

CLASS "CCDS01UNI B" ¥140,800 (TAX IN)

m's braque "EASY PANTS" ¥41,800 (TAX IN)

cantate "Kinchaku Bag" ¥66,000 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "The Shirt" ¥48,400 (TAX IN)

cantate "Denim Flare Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

cantate "Traveler Bag" ¥198,000 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "CWM Two Tuck Trousers" ¥49,500 (TAX IN)

cantate "Kinchaku Bag" ¥66,000 (TAX IN)

 

ゴリゴリスタイルに取り入れてもいい。

シンプルなスタイリングに取り入れてもいい。

 

刻印や柄が入っているものになるとジャンルが定まってしまいますが、

パールは多くのオールジャンルに合わせてもらえるのも利点です。

女性アーティストが作っているからか、優しい印象もあり、

たくさん付けているからといってチャラいわけでもありません。

気軽に身につけてみてください。

 

 

値段高騰や技術の進化で、どれほど変化が現れようとも、

ジュエリーの意味や考えを大切にし、その素晴らしさを知ってほしいと、

手間をかけて本来の作り方を続けている"ERICKA NICHOLAS BEGAY"。

 

洋服においても、

そうして変わってしまったブランドがどれほどあるだろうか。

難しい問題ではありますが、

こういった理念のブランドが増えてほしいと切に願います。

 

※ERICKA NICHOLAS BEGAYのアイテムは、8/5 (土) より販売スタートします。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです