内容をスキップ

フワモコ。

フワモコ。

 

エイジングマン 。

clichéだけかもしれないRIER。

これは、モダナイズされたMA-1です。

おい杉村、、被った・・・そっちかよ〜www

良い加減なジャケット。

今年もお世話になります。

ナオト・アローン。

 

フワフワ。

 

 

モコモコ。

 

 

まるでクマさんのよう。

凶暴なクマではなく、Disneyのダッフィーちゃんのように愛らしい。

 

 

自然と触りたくなるし、美味しそうにも見えてくる。

 

男も女も、フワモコに弱い。

僕の幼少期は、フワフワのタオルケットがないと眠れなかったように、

子供の頃お気に入りだった人形とかあるんじゃないでしょうか。

 

日常的に身に纏えるなんて嬉しいな。

手放したくないほどフワモコな、is-nessのフリース。

 

is-ness

“THM FLEECE JACKET is-ness × Y(dot)BY NORDISK”

¥60,500 (TAX IN)

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

早く寒くなれと思っていましたが、流石に急すぎる肌寒さ。

去年は、、と思って見返したら、

シャツにcantateのモヘヤカーディガンを見にまとい、

親友のケンゴくんに髪を切ってもらっていました。

 

徐々に寒くなれば対策もできますが、

ここまで急となると対応しきれないものがある。

そうして約1週間後にはウールのスラックス、

タートルネックニットにBDU JACKET、ウールの帽子も被っていました。

 

まだいいやと思って出遅れてしまっては、

去年買った、持っている服のみで過ごすことになりますよ。

 

そろそろ、ご準備されたし。

 

 

ヘビーアウターまでは気が進まなくとも、

RIERのフリースもすでに数回着用したので、

このフリースも、もうクローゼットの仲間に加えた方がいい。

新しい服を着てお出かけするのは、とても幸せな気分になれます。

 

フワフワでモコモコのボリューミーな仕上がりで、

is-nessのシグネチャーとも言える、コレクションになくてはならないアイテム。

 

今季は22AWでもコラボレーションしていた、

“Y(dot)BY NORDISK”とのダブルネームで、

お互いの良い面を吸収し合った夢の共演となります。

 

Y(dot)BY NORDISKも、is-nessと近しい面を持ち合わせ、

アウトドアをタウンユースに作っているブランド。

それぞれが補うことで抜け目のない、

本格派かつ、日常に寄り添うデザインなのが肝。

 

 

is-nessのオリジナルパターンを使用したルーズシルエット。

 

ずっしりと重みのあるポリエステルとウールのフリースを使用し、

温かみを全面に感じていただけます。

裏地には蒸れず、保温性を保つメッシュ生地を配し、

ダウンとかには劣るものの、しっかりとヘビーアウターとして活躍する一着。

 

袖には秋冬らしい配色のフェイクスエードの切り替え、

同系色ながら、素材のコントラストが出てくれています。

 

ここからがis-nessポイントですが、やはり着ていると暑くなることもあるので、

両裾にベンチレーションを配置。

ネックは高く、後ろがより高く設定されたデザインなので、

ファスナーを全部閉めればマフラー入らず、首周りを優しく包み込んでくれます。

 

ネック・フロントの胸ポケットにはオリジナルの”THM”ロゴを配し、

アウトドア感と、ブランドのポップな印象も醸し出しています。

 

 

僕も以前の初代THMフリースジャケットを持っていますが、

これに関して言えるのは、やはり調子が良い!という点。

 

調子が良いって失礼らしからぬ発言ではありますが、

何時も気軽に着用でき、ライフスタイルに溶け込むのが持ち味なんです。

 

無駄なデザインはなく、必要不可欠なデザインを入れ、

毎日生活する上での、”これがあって良かった”が詰まっている。

 

決してオーバースペックすぎず、いい塩梅で留めたis-ness流のフリース。

去年キャンプに行った時に着ていきましたが、寝る時も僕だけ寝袋なし。

テントがストレスなので車中泊でしたが、

とても心地の良い肌触りで、赤ちゃんのようにスヤスヤ眠れました。

 

飲みにいく日も、アウトドアな日も、デートの日だって。

もしもTokyo Disney Landにいく予定があるのならば、迷わずMOCHA。

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップを鑑賞しようぜ。

 

着用サイズ:M (168cm)

CREDIT

cantate "Garment Dye Crew Neck Pullover" ¥55,000 (TAX IN)

cantate "Fine Corduroy Trousers" ¥55,000 (TAX IN)

 

特殊な総柄、派手な印象がありますが、落ち着いた色組み。

 

ブラック、ブラウン、ベージュ、ホワイトとグラデーションになっているので、

インナー、パンツに足元と色を拾いやすいのもポイントです。

 

合わせ辛そう?いやいやそんなことはありません。

パッと手に取った服にそのまま羽織るだけ。

あくまでイージーに羽織れるというのが持ち味なので、

カラー展開も抜かりがない、けれど遊び心は忘れない。

 

サイドジップによるポケットへの容易なアクセス可

着用サイズ:L (175cm)

CREDIT 

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

 

サイジングを間違えていたらメンズナックル行き。

"新宿のキャッチなら俺に任せろ"

って言いながら合わせたスタイリングしました。

 

スキニーに、同じカラーのフォースワン、グースダウンさながらの合わせですが、

緩めのサーマル、ダボっとしたワンサイズアップのフレアジーンズ、

is-nessのポップさとサイジングがそれを可能にする。

 

ファッションは紙一重。サイジングは超大事。

その点、is-nessに頼れば、心配なんてピューッと吹き飛んでいってくれます。

 

着用サイズ:L (168cm)

CREDIT

Nine Tailor "Kauri Hand Knit Watch" ¥9,900 (TAX IN)

cantate "Garment Dye Crew Neck Pullover" ¥55,000 (TAX IN)

 

最後にスウェットパンツで。

 

杉村にもLサイズを着せてみましたが、問題なく着用可能です。

ボリューム感が強くても着膨れして見えることもないので、

彼女や奥さまと兼用して使うのもいいのではないでしょうか。

 

 

新しい服で外に出るのは、なんてったって気分が良い。

  

でも、冬が来れば外に出るのが寒くて億劫になる。

寒すぎて布団からも出たくなくなる。

出来るだけ多く、布団と毛布にくるまっていたい。

 

うーん、あと5分。あと5分...

いつの間にか、30分、1時間。

 

お気に入りの洋服、新しい洋服があれば、

早く着て出かけたい、直ぐに着替えて外に出かけたい、

時間を無駄にするのが勿体無いとも思えるくらいに、

日々の原動力にもなってくれるでしょう。

 

クリスマス、家での団欒、初詣、実家への帰省、これから来る冬の行事に、

is-nessのTHM FLEECE JACKETがそばにあることを想像してみてくださいよ。

 

そんなの絶対に、

T : 楽しくって

H : ホットな冬になるのが

M : 間違いないじゃん。

 

is-ness

“THM FLEECE JACKET is-ness × Y(dot)BY NORDISK”

¥60,500 (TAX IN)

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです