内容をスキップ

森道に行きたい。

森道に行きたい。

 

お互いにスタイリングを組んでみました。#1 

お互いにスタイリングを組んでみました。#2 

縦に長いジャケット。

木下は不機嫌そうに舌打ちをした。

誰もが主役になれるジャンプスーツ。

譲れないTシャツへの拘り。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

題名通り、森、道、市場にも行きたいし、

グリーンルームにもいきたい木下です。

 

以前はよく行っていた夏フェス。

最近は行けていないですが、

みんなのSNS投稿を見てモヤモヤしながらも、

ことごとく日程が合わないので、

夏フェスをイメージしてスタイリングを組んでは、思いを馳せています。

 

というわけで、今日はブログで憂さ晴らし。

と、合わせて告知があるので、最後までしっかり見てくださいね。

 

  

 

夏フェス行くならどんな感じだろう。

と、過去の写真を見返してみたら、

 

高校:民族柄?なショーツに、セックスピストルズのバンTee

大学:Dickiesの赤いショーツに、FACTのバンTee

 

絵に描いたようなフェススタイルでした。

モッシュに参加して大暴れすることしか頭にない様子が、見て取れるほどです。

その後、社会人になって徐々に落ち着き始め、スタイルに変化が現れていきます。

 

社会人:白いデカTeeにキャップ、BROOKSのチノショーツ、OOFOS

 

シンプルでいい感じですね。

モッシュにも参加せず、ビール片手に遠くから見ていました。

 

そこから今の服装のルーツにもなったかのようなスタイルに変化していきます。

今も変わらず好きな服装。

 

そんな僕にとっての”フェスといえば”。

必要なアイテムは、5点あります。

 

・リネンシャツ

・リネンパンツ

・サンダル

・サングラス

 

毎回面倒だなあって思っていますが、

行くために服装を考えるのも、めちゃくちゃに楽しいものです。

 

もし行くならって考えたらワクワクしますが、

行けないので、僕の夏フェススタイルを投下させてください。

 

 

CREDIT

cantate “T Shirt” ¥20,900 (TAX IN)

ROTOL “BASIC SHIRT” ¥35,200 (TAX IN)

m’s braque “EASY PANTS B” ¥42,900 (TAX IN)

 

学生時代のようにはしゃぐ気持ちはないので、

あくまで大人見する方専用のスタイリングですが、、

やはり日焼け防止のため、長袖は欠かせません。

 

汗をかいてもベタつかないよう、リネンの大ぶりなトップスを選び、

パンツは通気性もいいリネンのワイドパンツで。

 

でも、結局あれがないと完成しない。

 

そんな今日の本命、5つ目は、、

 

Nine Tailor

“Borage Hat”

¥19,800 (TAX IN)

 

先月くらいから、夏フェスに行くからと、

帽子を探しにきてくださる方が多いこともあって、

余計意識してしまい、、辛い。

 

行く方は、僕の分も楽しんできて欲しいです。

せめてもの悪足掻き、このハットを被って。。

 

 

 

マニラ麻を使用したロングブリムハット。

マニラ麻というのは、名前の通り、

フィリピンのマニラが原産の麻で、別名アバカと言います。

 

麻とは言われていても、分類上は麻ではありません。

現地では繊維がたくさん採れる経済的に重要な繊維作物ということで、

最も一般的な”麻”の名称がついているそうです。

 

耐久性が高く、水にも浮き、太陽、雨、風に対しても高い耐久性を示し、

古くから繊維として重宝され、船舶用のロープとしても使われてきました。

 

僕もこの手のハットは何個か持っていますが、ぶつけたり、

折れ曲がったりすると破れてしまったりするので、耐久性は超重要。

購入して1年後被ろうとしたら破れていることが多々あるので、

上京してからもう、3つは買っています。笑

 

このBorage Hatは、触ってみたところ丈夫な質感も手に取るように分かりますし、面も良し。

これなら長く使えそうだと思い、数ある中からこのモデルをピックしました。

 

とはいえデリケートなのは付きものなので、取扱いには注意です。

 

・着用の際はクラウンも持たない。

・着脱時はツバを持って扱う。

・汗、雨で濡れたらすぐ拭き取る。

・日陰、風通しのいいところで自然乾燥。

 

など、最低限守ることで、

可能な限り長くお使いいただけると思ってください。

 

 

 

クラウンは丸角にし、クラシカルな印象に。

ラフなスタイルのみならず、シャツ、ジャケットに、

ちょい足しなんかも視野に入れやすい、振れ幅も魅力的です。

 

お馴染みのサイズ調節アジャスターもついているので、男女問わず着用可能。

シルクで編み上げたアゴ紐もポイントで、

これがあることでスタイリングもガラリと変わるんです。

 

それぞれカラーが異なりますが、差し色にもなり、

ついつい手に取ってしまうでしょう。

 

同ブランドが得意とする民族感、

現地の雰囲気を感じるようなエスニックな面構え。

ぜひ、一度お試しいただきたいハットです。

 

 

カラーは2色。上から順に、Natural、Mochaです。

 

どちらにせよブラウン系で色を拾うことができますが、

Naturalは、クリーンな印象を醸し出し、

Mochaは土臭く、より渋いイメージ。

 

夏フェスからの流れで書いてはいるものの、

このハットの魅力はそれだけでは伝えられないので、

普段の服装にも交えてご紹介します。

 

今はまだ寒くてジャケットを手放せないですが、

頭、足元だけでも軽やかさをプラスするという意味で、

今時期から抑えていいと思います。

 

ちなみに、僕はこんなスタイリングに合わせたい。

 

CREDIT

CLASS "CCDS11UNI B" ¥63,800 (TAX IN)

m's braque "KITE SHIRT" ¥42,900 (TAX IN)

cantate "Sulfur dye Pants" ¥55,000 (TAX IN)

 

半袖が街に多い中、僕ら洋服好きはできるだけ長い期間、長袖をまとっていたいもの。 

それこそ最近ジャケットを買った、

コートを買ったなんて方も多いと思うので、

より街に溶け込むなら、晴れた日にぜひ、ハットにサンダルを。

 

これにサングラスを乗っけて、数珠のネックレスを着ければ、

気持ちは正に火拳。

 

"ポートガス・D・エース"。

 

 

CREDIT

CLASS "CCDS01UNI B" ¥140,800 (TAX IN)

cantate "Horizontal Stripe Shirt" ¥37,400 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥51,700 (TAX IN)

 

続いては、僕が勝手に釣りキチ三平を意識したスタイリング。

 

CLASSのジャケットはリネンのような立ち位置なので、

ハットとの相性は言わずもがな申し分なく、夏場も着られます。

 

足元はレザーのサンダルですが、ビーサンを履いても良さそう。

ハット1つ足すだけで、スタイリングの幅がグッと広がりますよ。

 

CREDIT

m's braque "HALF SLEEVES JUMP SUIT" ¥68,200 (TAX IN)

cantate "Ribbon Belt" ¥44,000 (TAX IN)

 

 

CREDIT

m's braque "ALOHA SHIRT" ¥35,200 (TAX IN)

 

夏が来たら、アロハに合わせて思いっきり楽しみましょう。

邪魔な時はアゴ紐を使って首からかけたり、

それぞれの使い方でスタイリングのアクセントとして。

 

エースになりたい方も、全力で夏を楽しみたい方も、

やはりこれ無しでは始まらないでしょう。

ですがくれぐれも、半裸にショーツでは出歩かないように。

 

とその前に、、

 

5月末に開催される森、道、市場、グリーンルームに、

このハットも一緒に連れて行ってあげてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=36FeSCWVjpM

 

続けて重要な告知です。

 

-POP UP STORE in FUKUOKA-

DATE: 6/14 (WED) - 6/18 (SUN)

PLACE: 〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

WITH THE STYLE FUKUOKA 敷地内イベントスペース

 

初めて京都でポップアップを開催してから、

早いもので3回目の開催になります。

 

今回は場所を変え、福岡県で行います!

 

詳しい詳細は、また近づいたらブログ、

SNSにてアナウンスしますので、今しばらくお待ちください。

 

たくさんの方々とお会いできることを楽しみにしています。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです