内容をスキップ

いろんな表情を見せてくれるんです。

いろんな表情を見せてくれるんです。

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

今が、ベストタイミング。

歪なアプローチ。

石橋だってタックイン。

ようやく纏まりました。

 

 

 

おっ、このショーツ、超格好が良いじゃん!!

 

皆さんなら、このショーツでどんなスタイリングを組みたいですか?

 

僕は見た瞬間から決まっています。

ワイドシルエットのカーゴショーツといえば、ストリートでしょ!

 

 

こんにちは。

clichéの石橋です。

 

トップスもワイドシルエットで合わせて、キャップを被る。

初めて書いたブログ で組んだスタイリングですが、正にこのイメージです。

 

フーディーにキャップを被り、足元はnew balanceの550。

refomedのフーディーを軸にストリートなスタイリングを組もうとしたとき、

気づいたらこのショーツを手に取っていたんです。

 

 

cantateにストリートのイメージはないですが、

ワイドなシルエットやポケットにスナップボタン、

ダーツが入っていることで、どこかモダンな印象に仕上がっています。  

 

クラシックなデザインでありながら現代的。

僕の中では、ストリートに馴染むアイテムなんです。

 

というわけでまずは、

僕の直感に従ってスタイリングを組んでみることにします!

 

CREDIT

cantate “Fluffy Crew Neck Pullover” ¥57,200 (TAX IN)

cantate “Thermal L/S Shirt” ¥29,700 (TAX IN)

 

膝下丈のショーツにスウェット、Tシャツは裾からちょい出し。

僕の鉄板スタイルです!

 

木下さんに「全身cantateとは思えねえな。」って言われましたが、

それくらいの振れ幅を感じていただける1本ということ。

まんまと、言われたいコメントをいただきました!笑

 

足元は、最近購入したばかりのローファー。

SNSで海外おしゃれボーイたちが履いているのを見て買ったのですが、

今までにない新鮮な雰囲気にうっとりします。

 

やっぱり靴を買うと、新しいパンツが欲しくなるじゃないですか?

 

CREDIT

CLASS “CCES17UNI A” ¥50,600 (TAX IN)

 

次は夏をイメージして、シンプルに白シャツと。

真夏は、ビッグシルエットのTシャツにキャップだけでも良さそうですね。

 

cantateのアイテムは、ドレッシーなアイテムをもとに仕上げたり、

ヴィンテージなどのアイテムをドレッシーに落とし込んだものが多いので、

シャツやドレスシューズとの相性も抜群なんです。

 

続いては木下さんにスタイリングを組んでもらっていますが、

テーマとして、僕とは真逆にしてください!とお願いしました。

 

さて、どうなるか。

 

CREDIT

cantate “Skipper Shirt” ¥47,300 (TAX IN)

 

気温が上がってきたこともあって、足元がサンダルではありますが、

しっかりと品良くまとめてくれました。

 

トップスがスウェットだとラフになりすぎてしまうので、

cantateのスキッパーシャツで程よく引き締め、

品のあるスタイリングを楽しんでみてほしいです。

 

CREDIT

cantate “Theren Dye Jacket” ¥79,200 (TAX IN)

cantate “The shirt” ¥48,400 (TAX IN)

Atto Vannucci “MOD 7 / PANEL BORDER SETTE PIEGHE TIE” ¥46,200 (TAX IN)

10eyevan "NO.6 III" ¥89,100 (TAX IN)

 

タイドアップにドレスシューズで、ヨーロッパを感じさせる雰囲気。

 

全体的にルーズなサイズ感にキャップを被ることで、

横ノリ感が垣間見えていますが、カッチリしすぎていない点が◎

 

このように、ストリートからドレスまでいける。

幅広いスタイリングにハマってくれるところが魅力です。

こんなショーツは中々ないのではないでしょうか。

 

しかも、魅力はそれだけではありません!

このショーツ、育つんです。笑

 

"スレン染め"という、洗濯や摩擦に強い染め方をすることで、

使い込んでいくとゆっくりと色落ちし、

まるでフレンチヴィンテージのような雰囲気が出てきます。

 

パッカリングやアタリも見込めるため、自分だけの1本に育てていく感覚。

 

僕の勝手なイメージかもしれませんが、

ショーツって見た目に惹かれて購入し、使っていくうちに飽きてきて着なくなる。

オフ着だから、あまりお金をかけないという意見もよく耳にしますし、

消耗品だと言う方も少なくありません。

安けりゃいい、手入れが楽なのは当たり前と思っていませんか?

 

このショーツは使えば使うほど味が出てきて、どんどん愛着が湧いてくる。

手入れ面も申し分なく、洗濯が楽しくなってしまうほどかもしれません。

今までのショーツ人生に一区切り打ってみてください。

 

CREDIT

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥29,700 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "T Shirt" ¥20,900 (TAX IN)

cantate “Theren Dye Jacket” ¥79,200 (TAX IN)

 

ちなみにド直球にジャケットとセットアップで着るとこんな感じです。

 

程よくルーズなサイズ感やパッチポケットが、

シンプルな中のポイントになってくれます。

 

単体で着ても良し、セットアップで着ても良し。

日常使いしやすく、通年使えるコットン素材。

これは登場頻度が高くなりそうだ...。

 

 

僕は海外のストリートファッションが好きなので、

ゆったり、ダボダボ、テックブランドのものが好みでしたが、、、

最近ではcantateをはじめ、クラシックな雰囲気のアイテムに魅了されつつあります。

 

とはいえストリート愛も相変わらずなので、

気分によって変えたい気持ちは変わらない...。

 

このcantateのカーゴショーツは、

そんなわがままな男たちを満足させてくれる1本だと思います。

 

どんな表情を出してくれるかは、あなた次第。

自分のスタイルに持っていくのか。

はたまた、このパンツを機に新たなスタイルに挑戦するのか。

 

このパンツが新たな扉を開いてくれるかもしれませんよ。

  

cantate

“Theren Dye Jacket”

¥79,200 (TAX IN)

 

“Theren Dye Trousers”

¥49,500 (TAX IN)

 

cantate

“Theren Dye Cargo Shorts”

¥46,200 (TAX IN)

 

cantateのTheren Dyeシリーズ。

 

こんなにもいろんな表情を見せてくれる洋服を、逃す手は無い!

年間を通じて、このシリーズが助けてくれるはずです。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 石橋

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです