内容をスキップ

おっさんずLOVE Item2❤️❤️

おっさんずLOVE Item2❤️❤️
良いシャツに、良いネクタイ。 

メガネは派手なものに限る

実用性と独創性。

大人の階段を登ります。

新人の橋本です。

 

こんにちは。

clichéの橋本です。

 

さて、まだ暑いので秋冬の洋服を着るにはまだ早いですが、 

そこは気にせず!!

cantateのGlobal Standardアイテム企画第二弾!!

 

"Thermal L/S Shirt"をご紹介しましょうね★

 

cantate 

“Thermal L/S Shirt”

¥29,700 (TAX IN)

 

23SSの発売以来、安定の人気商品となっているcantateのサーマルシャツ。

 

防寒性の高いアンダーウェアとして認知されているサーマルなので、

今着るにはちょっと暑いですが...Tシャツに次いで2着ゲットしてしまったので、 

早く新色を着たすぎて、気温すら気にせず、

部屋のエアコンを20度に設定して着用しちゃっています 笑

 

新しい洋服を買うたびに言ってるような気がしますが、

イメージしちゃうんですよね。

気に入ったスタイリングをしいてる自分自身を。

 

某先輩スタッフが言ってたな〜。

”着たい服を着るなら、勝手に理由を作ればいい” って。

 

ならば、とタンクトップの上から着用しても良し。

一般的なサーマルなら肌あたりが良くないものも多いですが、

このサーマルは素肌に着用しても快適なので、

ショーツに合わせてさらっと着用しても、風通りが良くて最高っ♫

 

 

 

さて今回何故、サーマルをピックアップしたかというと、

単純ながら、これまた良いサーマルに出会ってしまい、共有せずにいられなかったから。

 

私が知っているサーマルシャツは、

大抵ポリウレタンやポリエステルをはじめとする化学繊維が入っているのですが、

このサーマルは、コットン100%で作られている!

と、声を大にして伝えたかったからなんです!!

 

かつてはコットンが主流だったのは事実ですが、

速乾性、キックバックの良さなど機能向上を追い求めた結果、

今ではポリウレタンやポリエステルが入っているのが主流となりつつあります。

 

決して、ポリウレタンやポリエステルが入ってるのが悪いわけではないですが、

このサーマルから感じられる魅力の発端は、間違いなく原料とその活かし方。

 

綺麗に目が揃ったワッフル生地で、度詰めでしっかりしている反面、

ふっくら柔らかく、モチモチした肌触り。

これがコットン100%ということの、何よりも変え難い良さでしょう。

 

フラットシーマの肌あたりの良さがより着心地を際立たせた、

ストレスフリーの抜群コットンサーマルなんですね。

 

CREDIT

cantate "Baker Pants 24AW" ¥55,000 (TAX IN)

SALOMON "XT-6 GTX" ¥31,900 (TAX IN)

EYEVAN7285 "744" ¥51,700 (TAX IN)

 

魅力は十分伝わりました。

でも1番気になるのは持ち具合…、つまり寿命。

 

cantateの技術を駆使して完成した"完全無敵"のアイテムとはいえ…

果たして寿命は…

まだ着用回数が少ない私のサーマルの寿命は、正直まだまだ未知数です。

 

では…どんだけ持つの!?

気になるところですが、安心してください!!

 

ガン着している木下さん曰く、キックバック性がとにかくヤバい!!とのこと。

 

何故かって、弾性余効のある化繊を使わずして肘や首周り、

よく稼働する箇所に目立って見られる生地の伸びや抜けが全く無く、

繰り返し洗濯してもヨレる事なく、原型を留めているので、

ずっと気持ちよく着用し続けれる!!との事なんです。

 

まだまだ未熟ながら、そこは私も実感済み。

だって、唯一保持している1枚を、週3で着用しているくらいですから!笑

 

しかも、着こなし方も変幻自在。

 

 

1枚で着るのも良しですが、着丈が少し長いシルエットがレイヤード向き。

 

袖にたまりもあり、中に1枚着て重ねても、とにかく柔軟に対応してくれる。

 

これぞ私の選ぶ、cantateのGlobal Standardアイテム。 

すなわち【おっさんずLOVE Item】です😆

 

CREDIT

BLESS “SMLXL Ready made” ¥130,900 (TAX IN)

 

いや〜しかし、言ってもまだまだ暑いですが…

今すぐ着るなら、私的にはウォッシュドジーンズとの合わせがオススメです。

 

 

こちらのスタイリングは40代、50代の方々にはぜひ参考にして欲しいですね♫

半袖だと少し若作りしてるって思われがちですが、

サーマルだとオーセンティックな雰囲気を演出できます。

 

要はサマーニットようなのリッチな雰囲気、

って言った方が分かりやすいですかね!?

 

ショーツを穿かない方は、ジーンズとの合わせもお試しあれ。

 

CREDIT

cantate “Denim Flare Trousers” ¥40,700 (TAX IN)

Rios of Mercedes  “Harness Latigo Cowboy Roper Style” ¥220,000 (TAX IN)

 

でもね…今着る事の話しばかりでしたが、

秋冬にはアウターの下に忍び込んでしまい、

主役感が無くなってしまうと思うでしょ!?

 

そこはお任せあれ!!

 

CREDIT

EYEVAN7285 "195" ¥55,000(TAX IN)

 

現在4色ありますので、色物を選んでチラッと見せるのも良し。

バリエーションがポイント使いに機転を効かせてくれる…

これまたスーパーアイテムの所以なんですね✨

 

季節によっては脇役的なニュアンスが付きまとうサーマルですが、

過ごしやすい秋が来れば、正に"主演男優賞"のように、

万能アイテムになる事を想像をしてしまうのは私だけでしょうか。

 

部屋着としても、おしゃれ着としても。

どんなアウターにも、どんなパンツにも合うと言い切れる、

愛着のあるユーティリティプレイヤー「サーマル」くん。

 

1枚はGETしておいた方が良いですよ〜〜♫ 

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 橋本

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです