内容をスキップ

4つのシェルジャケット。

4つのシェルジャケット。

これが本当のモダンアップデート。

MULTI PERSPECTIVE

cantate 24SS

素直にイイねって感じられる隙間に、時折覗く裏テーマ。

Le Corbisier Jacket

もうすぐ春ですね。

 

こんにちは。

家では既に半袖短パン、clichéの木下です。

 

暖かくなってきたと思えば、天気予報を見ると数日後、謎に雪マーク...。

このまま春を迎えたいと切に願うばかりです。

軽装で外に飛び出して、スポーツもやりたいし、ピクニックもしたいから。

  

色々したいことが溢れてくる季節ですが、

なかなか実行できずにいると、普段の服装に表れてくるもので、、

 

 

このままスポーツができそうなナイロン、ポリエステル系のジャケット。

気がついたら、自然と手に取っていました。

 

特にこれといって理由はないですが、

アクティブなことをしたい気持ちの表れなんだと思います。

 

ちょうど一気にご紹介できる種類で入ってきたので、

一挙、ご紹介させてください。

 

 

ROTOL

"MANTA RAY BLOUSON"

¥50,600 (TAX IN)

 

ソフトシェル系のアイテムはROTOLに頼りっきりなので、

今日紹介する4点中、3点がROTOLのもの。

 

今季は本当に絞れず型数多めですが、

全てにキャラクターがあり、用途によってお選びいただけるアイテムたちです。

 

1着目は個人的に最も目を惹かれた、配色がTHEなスポーツブルゾン。

 

ハーフジップでメリハリのある配色が派手にも見えますが、

着てみるとそんなことはなく、すんなり馴染む一着です。

 

生き物のマンタになぞらえて作られた、

ドルマンのような独特なパターンも着ていて心地よく、

ストレッチ性があってラフに着用可能。

 

どこのブランドかわからないくらいの匿名感もミソ。

 

ROTOL

"VENTILATION WIND JACKET"

¥49,500 (TAX IN)

 

こちらも今季新型となるフード付きのシェルジャケット。

サイズ感はコンパクトで、丈も短く、全体的にピチッとした着用感。

 

海外のノリを彷彿とさせるサイジングで、実用性を高めたフードの締まり具合や、

袖の細さ、ベルクロ、裾のアジャスター。

太いパンツとAラインを楽しみたい一着です。

 

ROTOL

"FULL ZIP TECH BLOUSON"

¥37,400 (TAX IN)

 

定番で展開しているブルゾン。

 

clichéでも初回から入れているので4シーズン目になりますが、

ハーフジップ、フルジップと交互に展開され、今回はフルジップです。

 

毎回入荷しては、早くに無くなってしまうので、

スタイリングの提案はできていませんでしたが、ようやくできるのが嬉しい。

デニムに合わせたかったんですよね〜。

 

と、言いつつ数は少ないですが、

どうしてもこのスタイリング提案がしたかったんです。

 

stein

"WINDBREAKER STAND COLLAR JACKET"

¥70,400 (TAX IN)

 

こちらも毎シーズン展開しているジャケットですが、

今季は新色のホワイトのみでオーダーしました。

 

steinのナイロンジャケットは、シンプルでいて沢山の服装に溶け込むのが特徴。

 

ゆったりとしたサイジングでデザインを入れず、

生地の風合いで違いを出した一着です。

 

今回のモデルは、コットンナイロンを使用しており、

OLMETEXナイロンとコットンで仕上げ、

タンブラー加工を施すことで不規則に出たシボ感が特徴。

 

程よく硬く、カラーもややくすんだオフ白。

90年代のスポーツウェアを彷彿とさせるかのような雰囲気で、

着古したような見え方とも捉えられる、ノスタルジックなジャケット。

 

実家にいっぱいあったなぁと、懐かしくもあり。

古着とかと合わせたいですね。

 

それぞれ雰囲気の異なる4着ですが、こう着たい。

全部にイメージがあったので、家から私服も持ってきてスタイリングしてみました。

 

いい雰囲気だなと思っていただけたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

CREDIT

stein "CUPRO BI COLLAR WIDE TRACK PANTS" ¥57,200 (TAX IN)

 

黒と白でややモードなストリート。

そういえば久々な黒ですが、やはり落ち着きます。

 

無地系のジャケットでは黒のパンツにすると味気ないですが、

このトップスならばシンプルでも華やかに。

 

 

CREDIT

cantate "Chambray B.D Shirt" ¥52,800 (TAX IN)

ROTOL "TWIST ZIP TECH TRACK PANTS" ¥36,300 (TAX IN)

 

CREDIT

CLASS "CCES19UNI A" ¥35,200 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

 

セットアップと、他は安定のデニムパンツで。

 

そのまま着るだけではシンプルすぎるので、

ドローコードをぎゅっと絞ってウエストラインを見せましょう。

 

インナーには、ボーダーを入れて遊び心。

 

 

このサイズ感、フォルムならパンツはとことん太めで。

 

チノパンや、軍パンが適任だと思います!

ふと、このパンツが合わせたいと思い立って持ってたんですが、

上下のバランス感がまさにイメージ通り。

 

昨今のテック系だと、

ここに深めのビーニーを被ってsalomonって感じでしょうか。

トレンド感を上手く取り込みつつ、

あらゆるシチュエーションで活躍する汎用性の高いジャケットです。

 

CREDIT

BLESS "Packaging System 25th Anniversary" ¥25,300 (TAX IN)

cliché "RIB SOCKS" ¥1,980 (TAX IN)

 

白を基調に、ストリートライクなスタイリング。

キャップもスニーカーもカラーを合わせて、先走ってショーツ。

ちょうど店前に停まっていた、

アート引っ越しセンターのトラックとも、まさかまさかのリンク。

 

この撮影した日はかなり暖かかったので、ショーツでも全然余裕でした。

 

リピートしますが、もうすぐ春ですね。

半袖にジャケットくらいで外に出られるなんて、、気分が変わって最高。

 

新しい季節に、新しい服。人によっては新しい環境だったり、

色々なことが起こるかもしれない春。

桜も、平年より早いだなんていうじゃないですか。

 

新しい洋服を準備するのも、早いのが吉ですよ!

 

そうそうS君、一緒にバスケしましょうって誘っておいて、

まだ誘えていなくて申し訳ないです!笑

暖かくなってきたし、そろそろ誘わせてください。

 

新しくゲットしたナイロンブルゾン着て行くのが楽しみです。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

ショッピングカート

お問い合わせありがとうございます。ご返信をお待ちください。 購読ありがとうございます ありがとうございます。利用可能になり次第ご連絡します。 これ以上追加できません 一点のみカートに追加できます カートに追加できるのは点だけです