Skip to main content

ただのパーカー。

ただのパーカー。

 

ビーズとレザー。

きっと、あなたの満足度も爆上がり。

良い佇まいですね。

その名品のイニシャルは『D

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

去年は、パーカーをたくさん着ました。

今までは頻繁に着てこなかったんですが…急になんでだろう。

暖冬の影響で、ライトアウターの出番が増えたせいだろうか。

 

そんな今年も、パーカーをたくさん着ると決めています。

ベージュのコートにジーンズを穿いて、足元はチャックテイラー。

 

僕にとってのパーカーは、そんなイメージ。オーセンティック回帰です。

 

 

今まで、特に気にも留めることなく手に取っていた”スウェット”。

でもいつしか、わざわざ選んでいた”スウェット”。

 

cantateの吊り裏毛にしか出せない、グレー杢の深みがある風合い、肌触り。

ヨレない、伸び縮みしない耐久性、変わらないコシと裏毛のタッチ。

好きにさせてくれたこのスウェットは、

これらメリットを兼ね備えた、パラメーターマックスな仕上がりでした。

 

まあ、ただのパーカーなんですけどね、それが良いんです。

むしろ、ただのパーカーじゃなきゃいけないんです。

 

cantate 

“Fluffy Parka”

¥63,800 (TAX IN)

 

昨年は、パーカーやらないんですか?って何度も聞かれましたが、ご案内できなかった方すみません...。

1年前からクルーネックとパンツの展開となっていたので、存在すら見ていない方もいるかもしれませんが、

純粋に今、パーカーが着たいって思ったのが大きなきっかけで、久しぶりに作ってもらいました。

 

cantateのスウェットパンツばかり穿いているし、

どうせならセットで持っておきたいことや、

この生地の素晴らしさを知ってしまったというのも理由です。

 

 

今回、復刻別注という形でご用意したパーカーはL/GRAYのみ。

同ブランドのスウェット製品と同じく、吊り編み機でじっくりと編み上げた1着です。

 

裏地にはふわっふわの無撚糸、リバースウィーブ、フラットシーム。

当たり前のディテールを当たり前に入れた、優等生パーカーです。

 

ヴィンテージのような見え方、まるでウールのような杢の高級感。

 

何、この、パーカー、すげえ!

 

初めて見た時はそんな感じ。

そうして着用していくと、さらに魅力に気づいちゃったりして。

 

 

リブの強さ、裾の長めに設定されたリブ。

80’sのChampionを思わせる、深みのあるグレー杢の雰囲気とディテール。

 

 

ダブルにしてあるだけで保温性に雲泥の差が出るフードは、

ハリのある生地のおかげで立ちが良いのも魅力的です。

 

フードの立ちが良すぎて、それだけで購入を決めていただいた方もいるくらい。

 

 

表はもちもち、裏はふわふわ。

ほとんど撚らず(ねじっていない)に作られた無撚糸は抜群に肌触りがよく、

感じたことのない気持ちよさに包まれる着用感。

それでいて表・裏ともに、着込んでいっぱい洗っても、硬化せず柔らかさが長続きします。

 

このパーカー、めっちゃ着たわー!ポイッ!

そんな経験もおさらばです。

 

誰しもが知っている、

持っている人なんていないほど市民権のあるプルオーバーパーカー。

人それぞれ、パーカーに対する譲れないポイントがあると思いますが、

言うなればこの1着はオーバースペック...すぎるくらいでしょうね。笑

 

満足できない人なんていないって、言いきれそうな気がします。

 

 

ちなみに、オーバーサイズを探している方にはお勧めしませんが、

結局インナーにした時にオーバーサイズなんて邪魔なだけ。

 

いつものサイズからワンサイズ上げるか上げないか。

それくらいの選び方をした先に、

このプルオーバーパーカーの本領発揮を見ていただけることかと思います。

 

BLESS "Work Jacket" ¥212,300 (TAX IN)

 

身幅の広いBLESSのWork Jacketに。

 

 

m's braque "S2B COMFORT LOOSEN JACKET" ¥105,600 (TAX IN)

 

オーセンティックな2Bジャケットにも。

シャツをレイヤードしての着用も容易なサイズ感。

 

175cmの僕で46を着用しています。

 

CREDIT

m's braque "S2B COMFORT LOOSEN JACKET" ¥105,600 (TAX IN)

refomed "FRESH MAN DENIM WIDE PANTS OW" ¥38,500 (TAX IN)

Nine Tailor "Aristata Watch" ¥17,600 (TAX IN)

EYEVAN7285 "358" ¥79,200 (TAX IN)

 

183cmの石橋は48。丈を出して、細かく丁寧に。

 

CREDIT

cantate "Theren Dye Chinos" ¥49,500 (TAX IN)

10eyevan "NO.1 3BR" ¥89,100 (TAX IN)

 

奇しくも被ってしまったジャケット×パーカー。

秋口のスタイリングはこれで決まりってことかもしれません。 

 

cantate 

“Fluffy Wide Pants”

¥60,500 (TAX IN)

 

最後に、忘れてはいけないスウェットパンツもご紹介。

揺れに揺れる、ドゥルンドゥルンのスウェットパンツ。

合わせていかがでしょう?

 

スウェットパンツだと分かっていながらも、

え、スウェットだよね?って聞いてしまう面構えとシルエット。

購入してから3年くらい経ちますが、

まだまだ風合いはそのままで、大きな伸びや縮みのない現役選手です。

 

ストレートで、スラックス面をしたパンツなので、ぜひ革靴に合わせてください!

というのも、もうしつこいですかね。笑

なんにせよ、猛烈にお勧めです。

 

 

お声はあるかもしれませんが、NAVYのパーカーは作っていません。

スウェットといえば"L/GRAY"、ただそれだけの理由です。

 

L/GRAYをNAVYよりも推している理由は、

老若男女問わず、誰もがスウェットとして認識できる色だから。

 

だからこそ私服に取り入れる意味がある。

コート/ジャケットにスウェット、スウェットパンツ。

肩肘張って着るような洋服に、あえて合わせる意味がある。

 

ただのパーカー、ただのスウェットパンツ。

"ただの"、"どうでもいい"、

そんな気持ちで適当に選んでいたスウェット製品も今では、

このスウェットをわざわざ着たい、そう思うようになりました。

 

だからこそ僕は、このスウェットパーカーをお勧めしたい。

みなさんにも伝わると嬉しいです。

 

※cantate "Fluffy Parka"は、9/28 (土)より発売します。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart