Skip to main content

シャツなのかジャケットなのか!?

シャツなのかジャケットなのか!?

ビーズとレザー。

きっと、あなたの満足度も爆上がり。

良い佇まいですね。

その名品のイニシャルは『D

 

こんにちは。

clichéの橋本です。

 

やっとファッションの秋、食欲の秋、といった温度感ですね!

でも、まだモワ〜ンと少し蒸し暑い日があるのも事実。

正直、何を着ていいのか…難しい季節でもありますよね?

 

  

今日は、まさにこの季節に丁度いい、ベストアイテムをご紹介させていただきます!

 

『第1巡目選択希望商品、cliché…m's braque ”FIELD JACKET”

 

野球ファンなら…な〜んとなく聞き覚えがあるフレーズかも!?

毎年この時期に行われるプロ野球ドラフト会議で、

選手を指名した際に伝えられるフレーズを真似してみました。

 

clichéがこの秋にご用意したアイテムの中でも、ユーティリティプレーヤーとして期待大。

選ばれたのは、間違いなく洋服ドラフトに入ってくるであろうm's braque ”FIELD JACKET” です。

 

なぜにドラフト入りなのか?

時にはシャツとして、時にはジャケットとして、二刀流使いができる点が最大のポイントでしょう。

 

はたして、シャツなのかジャケットなのか!? 

 

 

m's braque

 ”FIELD JACKET”

¥85,800 (TAX IN)

 

朝晩は涼しくもあり、出かける時はジャケットを羽織っていきたいけれど…

日中は日中で、やっぱり暑いわ!?と結局、手に持って羽織らず邪魔になる始末。

 

でも、その悩みはこちらの ”FIELD JACKET” が解決しちゃいます。

 

 

シャツ使いの利点としては、生地感ですかね。

さらりとしたウール/ポリエステルで仕上げていることで軽さがあります。

その時点で、一役を難なくこなすという優等生ぶり。

 

それでいて袖は太すぎず、程よくゆったりさせているので、

タートルなどインナーを着込めるくらいのゆとりがあり、ジャケットとしても◎

ミリタリーをドレッシーに落とし込んだ、モードとカジュアルの中間ついている点がジャケット使いとしてポイント高し!!

90年代のアルマーニを思わせます。

 

私にはどことなく懐かしいデザインに感じますが、

今の時代には斬新に映るのか、なぜかそれが新しくもある。

 

 

CERDIT 

cantate “Turtle Neck L/S Shirt” ¥27,500 (TAX IN)

cantate "Denim Flare Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

10eyevan "NO.6 III" ¥89,100 (TAX IN)

  

パリを拠点に活躍する、写真家になりきった、いつもの私とは違った視点でスタイリング。

ジャケットの襟元を生かし、タートルネックを合わせました。

ポケットはマチが深く、財布や携帯、カメラがすっぽり入り、バッグは不要。

 

鉄板のデニムで合わせてみましたが、少し色落ちしたフレアジーンズにすることで、

シックな雰囲気がジャケットを引き立ててくれます。

 

 

CREDIT

cantate "The Band Collar Shirt" ¥49,500 (TAX IN)

cantate “Theren Dye Chinos” 49,500 (TAX IN)

 ATTO VANNUCCI ”SILK SCARF¥33,000 (TAX IN)

 

この日は少し暑い日だったので、シャツ感覚で。

 

首元にアクセントを入れたかったのでスカーフを合わせるなど気を遣って。 

普段ネクタイやスカーフは取り入れることが少なく、

木下や石橋が合わせているのを見て新鮮に思っていましたが、

自身としては意外に似合っており、結構満足してます。笑

 

CREDIT

cantate “The Shirt” ¥48,400  (TAX IN)

m’s braque “TUCKED BAGGY PANTS” ¥61,600 (TAX IN)

ATTO VANNUCCI ”MOD 7 / SILK WOOL COTTON SETTE PIEGHE MULTI TIE 1¥41,800 (TAX IN)


完全にジャケット使いとしてのスタイリングです。

 

このジャケットにネクタイを合わせるのか〜ッと!!意外でしたが、

木下曰く、「襟元のデザイン活かさなくてどうするんすか!」とのこと...。

 

純粋にタートルを合わせることしか脳のない、

私には考えがつきませんでしたが、固定概念は良くない。

広角な思考、視点を持つことで色々な可能性に気付かされます。

 

それ故に、このジャケットの万能さ、レベルの高さを痛感してます。

すげ〜な、この”FIELD JACKET”!!

 

 CREDIT

cantate“Fluffy Wide Pants”  60,500 (TAX IN)

 

CREDIT

m's braque "FIELD JACKET" ¥85,800 (TAX IN)

BLESS "ULTRAWIDEPLEATED JUMBO CORD" ¥119,900 (TAX IN)

cantate "The Band Collar Shirt" ¥49,500 (TAX IN)

RIER "KEYHOLDER NECKLACE TRAPEZE CURLS"  ¥80,300 (TAX IN)

 

『先入観は罪、固定概念は悪』

プロ野球の選手としても監督としても大活躍された、

私が最も尊敬している野村克也氏の言葉。

 

百害あって一利なし、くだらない固定概念や先入観に囚われず、

あらゆる可能性を感じながらファッションは楽しむものですね🎵

 

シャツとしても、ジャケットとしても好きに着たら良いさ。

 

 cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 橋本 

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart