Skip to main content

新人の橋本です。

新人の橋本です。

 

良いシャツに、良いネクタイ。 

メガネは派手なものに限る

今がチャンスです。

この時期の醍醐味です。

SALE PICK UP #3 

実用性と独創性。

 

はじめまして。

新しくスタッフとしてjoinしました、橋本です。

 

Instagramでは既にちょろっと登場していましたが、

誰やねん!って感じなので簡単に自己紹介させてください。

 

前職は都内某所で、

バリスタとして まぁまぁ本格的なカフェを運営していました。

 

バリスタをしていた私が何故にclichéへ…!?

 

きっかけは、遡ること1年前。

恵比寿のコーヒー屋さんへ行こうとフラフラ散策していた最中に、

好きなショップ"Wild Life Tailor"に立ち寄った時のこと。

他にも色々と素敵なものがあったのですが、

そこで手にとったcantateのシャツに感銘を受け、頭から離れませんでした。

 

この一件をきっかけに、clichéのInstagramを覗いては商品写真を眺める毎日。

そうしてある日、いつものように眺めていると…なんと!?

clichéスタッフ募集の投稿がされているではないですか!?

 

恥ずかしながら、50歳目前でのアクションはかなり勇気がいりましたが、

私のモットー 、《チャンスは動いて待て!!》。

自分自身この言葉に後押しされて動いてみた結果、なんと、

有り難い事に、clichéで新たなステージへとチャレンジさせていただく事になりまして!(笑)

波乱万丈な人生の私ですが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、ブログ。

ブログなんて書いた事がないので、

木下くんや石橋くんのように表現豊かに書けるか分かりませんが、

私なりに色々と情報をお伝えしていければ!と思っております。

 

もうすでに…あれこれと既に欲しいものリスト満載で困っています!!

 

 

 

 

CREDIT

cantate "T Shirt" ¥20,900 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN) 

 

梅雨も明けて本格的な暑さがやってくるともなれば、Tシャツは必需品。

 

まずは、clichéで最初のお買い物した、

Denim 1955 Trousers、cantateのTシャツでスタイリング。

cantateを語る上では外せない、マストアイテムです。

 

見た目の良さはもちろん、細部までこだわり抜かれた作り込みには、

知れば知るほど愛着が湧いてきています。

目つきが悪いと言われる僕にとっては、品が良く、

日常に寄り沿ってガンガン使える点は最高の一言に尽きます。

 

clichéへの入り込みとしては、基本中の基本といったところでしょうか。

  

 

次に気になったのが、m's braque のSIDE POCKETED T-SHIRT。

上下ともに購入品で、パンツはKOOKY ZOOのものを合わせてみました。

 

以前にも紹介していましたが今一度…

 

スケ感、シボ感、デザイン性のあるサイドポケットTシャツ。

このシンプルさとスケ感、シボ感に一目惚れしました。

 

あれやこれと考えてみても、

なんにでも合わせれるとイメージが膨れ上がり、即購入。

 

 

 

ポケットを実際に使うのか定かではありませんが、、

あるだけでなんだか安心感があります。笑

 

特徴としてはアムンゼンと呼ばれる、梨地のようなシボシボとした生地感。

風呂敷や着物に多い、凸凹とした生地を使用している点です。

ドライな触り心地で通気性も良く、すぐ乾くのも魅力的。

 

マットな質感で、cantateのツルッとボディとは対照な一面を持ち合わせ、

オジサンである私でも、絶妙な雰囲気を纏ってくれます。

 

木下くんからは、橋本さんはm's braqueが似合います!と言われたので、

自信を持って毎日着まくっていたら、フロントが破れてしまっていました。笑

 

ズボラな一面が出てしまいましたね。

でもそれもまた一興、ということで!

 

 

 

純さんぽならぬ、橋さんぽ♫

 

 

ちなみに生地はデッドストック。デニム以外にも、

ハーフパンツにハイカットのスニーカーなども相性が良さそうで、

単純に黒のTシャツと考えれば万能でしかありません。 

 

すぐ乾く、ポケットや生地の雰囲気といったおまけ要素が加わり、

より愛着の湧く1枚になる気がしています。

 

耐久性があって、良い生地のものばかりが良いTシャツではありません。

手持ちのパンツ、シューズの魅力を、

100%以上に引き上げてくれる存在になるm's braque のTシャツ。

 

CREDIT

m's braque ”SIDE POCKETED T-SHIRT” ¥19,800  →   ¥13,860(TAX IN) 

10eyevan "NO.3A SUN" ¥84,700 (TAX IN)

 

やっぱり、"Tシャツ、されどTシャツ"。

洋服って奥が深いですね。

 

バリスタから転身、まだまだ勉強の日々。

間もなく50歳というものをプラスに捉え、

新しい視点でお伝えしていければと思っています。

 

50歳、新人の橋本考志をよろしくお願いします!

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 橋本

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart