Skip to main content

スパイスをどうぞ。

スパイスをどうぞ。

 

ビーズとレザー。

格好が良い。それだけで良い。

ただのパーカー。

その名品のイニシャルは『D』

"FRESH MAN" らしく。

あれがいい、ここがいい、やっぱいい、最高。

 

こんにちは。

clichéの石橋です。

 

今年もレイヤードがしたくなる季節がやってきましたね。

 

カットソー着てジャケットを合わせて、、、 

うーん。なんか、スパイスが足りないなあ。

 

 

今年もインドからやってきました。PORTRAITE。

インドといえばタージマハル、ガンジス川、そしてカレー!

カレーといえばそう、スパイスですね〜。

 

ふむふむ、、MADE IN “SPICE” COUNTRY。

ネームタグにも遊び心が効いてます。

これからの時期の味付けにピッタリ!と後押ししてくれているかのよう。

 

ここは一つ、スパイス加えちゃいましょう!

 

PORTRAITE 

“Over Vest”¥29,700 (TAX IN)

“Over Vest Tweed”¥33,000 (TAX IN)

 

お取り扱い当初からオーダーしているオーバーベスト。

クラシックなデザインに落とし込みつつ、コートの上からも着用できる、サイズ感が有用性を高くキープ。

 

裏地のチェック、襟のコーデュロイ、ポケットのデザイン等もイギリスのワークを感じさせ、多くのスタイリングにとって懐の広いデザインで、

ふと、ベストが着たいと思った時でも、深く考えずに取り入れていただける1着。

 

見た目に新鮮味をプラスするだけでなく、ポケットは計8つ。

バッグの代わりにPORTRAITEのベスト。

“着るバッグ”としても、日常生活を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

 

 

今まではコットンのキャンバス素材を主に展開していましたが、今季は温かみのあるツイードが新登場。

ワックスコットンを思わせる艶のあるベージュも色味が変わっていい雰囲気です。

 

PORTRAITEの洋服は、前述にもあるように”スパイス”として考えるのがちょうどいい。

新しい雰囲気を取り入れたいと思った時に、目の前にあれば嬉しい洋服。

価格もさることながら、インド製という点も個人的に推しであり、

そのパフォーマンス力は、買った時の高揚感をゆうに超えてくるでしょう。

 

あーまじで、調子が良いなあ。

そう思っていただけたなら、買っていただいた意味があるというもの。

 

 

これだけ着ても、アームホールにまだ余裕があるサイズ感。

丈も気持ち長めに作られているので、コートの着丈とのギャップもなく、

合わせるだけでなんか良い感じになるというのは、写真で伝わるかと思います。

 

また、ライトアウターをヘビーにする、という点でも活躍。

春先から着ているコートじゃ心許ないなあ、そんな時にプラスワン。

 

CREDIT

m’s braque “S2B COMFORT LOOSEN JACKET” ¥105,600 (TAX IN)

is-ness “WOOL 6PK EZ PANTS” ¥42,900 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate “Fluffy Parka” ¥63,800 (TAX IN)

BLESS “ULTRAWIDEPLEATED JUMBO CORD” ¥119,900 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate “Fish-Tail Coat” ¥121,000 (TAX IN)

cantate “Theren Dye Chinos” ¥49,500 (TAX IN)

 

レイヤードを楽しむ。浅はかにも、改めてそう実感させてくれるベスト。

こういうのって意外にないんです。

 

PORTRAITE

“Classic Field Jacket-Long” ¥38,500 (TAX IN)

“Classic Field Jacket Tweed-Long” ¥44,000 (TAX IN)

 

同じ素材でコートのご用意も。

 

ショートタイプ、エクストラロングとある中で、中間となるミドルタイプ。

ワークジャケットの延長のようなイメージで着用できるハーフコート的立ち位置です。

 

春先にはショーツと合わせても良さそうな重みが心地いい、

昨今の短い冬にうってつけな、3シーズン対応のアウター。

 

 

ベストと同じく裏地はチェック、ポケットは計8つ。

生地の強さもあるので、たくさん入れても中身が突っ張ることはなく、こちらもカバンいらず。

 

この手のコートでは絶対に付いていてほしい、チンストラップはもちろん付属。

コーデュロイが肌側に来ることで、首元の暖かさも◎

 

 

サイズはMとLの2サイズ。

ラグランで肩の傾斜も緩やかに落ち、袖口も広い、リラックスしてご着用いただけるコート。

 

コートのみウエスト部分にドローコードが入っているので、

気分で絞って雰囲気を変えてみるのもいいですね。

サイズが大きい分、ギャザーが入ったコントラストもいい感じ。

 

CREDIT

RIER “POLAR FLEECE” ¥159,500 (TAX IN)

cantate “Fluffy Wide Pants” ¥60,500 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate “WW II T-Back Jacket” ¥66,000 (TAX IN)

is-ness “SILK DENIM 5PK BALLOON PANTS” ¥48,400 (TAX IN)

 

こういったデザインの洋服はあるにはありますが、

出所不明、インド製など、不思議さに惹かれてしまうのは僕たちだけではないはず。

 

クラシックに則って、拘るところは拘り、抜くところは抜く。

アナログながらも今の時代にフィットした要素を兼ね備えているのが、PORTRAITEというブランドです。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 石橋

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart