Skip to main content

新人の石橋です!

新人の石橋です!

 

良いシャツ。

良いシャツに、良いネクタイ。 

サーマルの季節です。

バサッと羽織って、パチンッと留めるだけ。

考える時間を楽しんでみてください。

 

はじめまして。

4月からclichéの一員になった石橋です。

 

インスタグラムではすでに登場していましたが、初めてのブログ。

まずは簡単に自己紹介をさせてください!

 

年齢は23歳で、好きなことはお酒を飲むこと。

仕事終わりに飲むビールが何よりも好きです。

 

嫌いなことは早起き。

毎朝、目覚まし時計と携帯アラームを駆使してなんとか起きています。

早起きしてコーヒーを飲みながらゆっくりする時間を作ることが理想ですが、

今のところ実現したことはなく、朝はバタバタして朝食を食べる時間すらないことが多々...。

 

しかし、社会人。

自覚を持って頑張っていくので、そんな石橋をよろしくお願いします!

 

 

気づくと4月も終盤に差しかかり、暖かい日が続いています。

皆さん、新年度はいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は4月から環境がガラッと変わり、今日まであっという間に来てしまいました。

大学の授業が全て終わり、単位も全て取り終わってから4月までの数ヶ月間、

怠惰極まりない生活を送っていたので、最近の生活とのギャップがとんでもないんです。笑

 

もちろん、いい意味でのギャップ。

慣れないことだらけでバタバタしてますが、

もともと忙しいくらいの方が好きですし、今がとにかく楽しいです!

 

そんな僕のclichéでの最初の購入品は、

cantateのWW II T-Back Jacketと、Denim 1955 Trousers。

見た目の良さはもちろん、細部までこだわり抜かれた作り込みは、

知れば知るほど愛着が湧いてきています。

 

誰かに話したくて、溢れ出てしまいそうなcantateのデニムの良さ。

僕の1発目のブログは決まったな、、とひっそり思っていましたが、

すでに木下さんがブログで何度も紹介していることもあるので、

個人的にタイプで、春にぴったりのアイテムを2点ご紹介させてください。

 

refomed 

“10WASH HOODIE”

¥41,800 (TAX IN)

 

桜も早々散って新緑の葉桜になってしまいましたが、

日常生活に明るい色を足してくれる、refomedのフーディー。

 

通常の加工工程を何度も繰り返して行うことで、

まるでヴィンテージのような風合いに仕上げ、

古着でもなかなか見られない絶妙なイエローに仕上がっています。

 

見た目だけでも選ぶ価値あり。ですが、、

 

え?!

 

 

フードを被ると耳の部分が切り抜かれている変わったデザイン。

 

これは作業場で、フードをかぶっていても危険が察知できるように開けられた穴。

refomedの洋服でしか見ることができないと思います。

 

上からヘッドフォンをするも良し、イヤホンを通すも良し。

自由に使っちゃってください!

 

 

広い身幅と短い着丈のボックスシルエット。

低速で編み上げらた、ふっくらとした風合いの裏毛を使用し、

見た目のボリューム、着心地の良さともに文句なしです。

 

CREDIT

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥29,700 (TAX IN)

cantate “Theren Dye Cargo Shorts” ¥46,200 (TAX IN)

 

このフーディーを見た時に真っ先に浮かんだのは、

やっぱりストリートなスタイリングでした。

 

ボックスシルエットのフーディーに膝下丈のショーツ、

キャップとNew Balanceの550で完成。

 

盛り込みすぎたかな、、とも思いましたが、スレン染めショーツとの相性も抜群で、

自信を持って、セットで選んでほしいスタイリングに仕上がったと思います。

 

身幅が広く、かなりのビッグシルエットですが、

袖丈と着丈が短めなので、思ったよりだらしなくならないのが良いところです。

 

refomed

“OLD MAN KNIT POLO”

¥38,500 (TAX IN)

 

お次も春らしい、IVORYとREDの2色展開のニットポロ。

  

一見ワークウェアとは縁のない、品のあるニットポロですが、

作業現場においても、襟がある=正装という認識は変わらないんだと言います。

 

正装といえば襟付きという習慣をデザインに落とし込み、

refomedらしい粗野な雰囲気とうまく融合した1着。

 

 

素材はコットン100%ですが、生地にシルケット加工を施すことで、

上品な光沢やシャリ感が生まれ、春夏らしい清涼感のある仕上がりに。

 

暖かくなってきたのにニットを着ていると、

見ている方も暑苦しくなりがちですが、シャリ感が爽やかな印象で、

透け感もあるため、タンクトップに合わせたら夏場にも活躍してくれそうですね。

 

 

CREDIT

refomed “RIGHT HANDED DOUBLE KNEE PANTS” ¥41,800 (TAX IN)

 

鮮やかな赤を主役にすべく、パンツと靴は白で統一。

紅白じゃん!といじられそうではありますが、そこは絶妙な色味がカバー。

 

上下ともに作業着やワークウェア的ディテールが隠されているにも関わらず、

現代的で、やりすぎていない雰囲気になるのがいいんですよね。

 

暖かくなって色味が欲しい時、

これさえ着ておけば気分が上がること間違いなしですよ。

 

木下さんは「赤ムズゥ〜ッ」って言っていましたが、僕はむしろ赤派です!

 

CREDIT

Cantate “Skipper Shirt” ¥47,300 (TAX IN)

Cantate “Denim Flare Trousers” ¥40,700 (TAX IN)

Cantate “Kinchaku Bag” ¥66,000 (TAX IN)

 

IVORYはSAXのスキッパーシャツとレイヤード。

 

色味がとっても爽やかですね!

襟×襟のコンビも、なんら心配のいらないデザインで、

なんならニットポロには珍しいVガゼットで見え方も面白い。

 

是非とも真似してみて欲しいスタイリングです。

 

 

面接の時に、好きなブランドを聞かれた時に答えたrefomed。

 

洋服を見た時に、パッと見で背景を感じることができるのが、

このブランドが好きな理由です。

 

とはいってもアイテムの背景は二の次で、単純に格好が良く、

店内をフラフラしていた時、自然に手に取った洋服2着が、

たまたまrefomedだったんです。

 

先週あたりから気温も上がって、春を通り越して夏の気配すら感じています。

夏になれば選択肢はTシャツ一択で、毎日スタイリングを組む楽しみがない…。

この悩みは、洋服好きのみなさんなら同じですよね!

 

見た目の格好良さだけじゃない。

知っていたらつい友達に話したくなってしまうような、

背景を持った服を着て、春の街に繰り出しましょう。

 

春らしい服を身にまとってお出かけできるのも今のうち。

もうすぐ来るGW。

新たな洋服で出かければ、もっと楽しい思い出になるはずです。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 石橋

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart