Skip to main content

この時期の醍醐味です。

この時期の醍醐味です。

良いシャツに、良いネクタイ。 

メガネは派手なものに限る

cantate 25SS presentation preview.

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

今週はお店が展示会場になっていたので、平日はお休みをいただいていました。

明日7/6 (土) からは営業再開で、前回のブログでもご紹介した通りcantateのイベントを行います!

 

ぜひお誘い合わせの上ご来店ください!

  

 

さて今回はセールピックアップの第2弾。

 

即戦力になるアイテムをご紹介したいところですが、

僕は秋冬へと視野を広げて、オススメをご紹介したいと思います。

 

cantate 

“British Leather Jacket”

¥660,000 → ¥396,000 (TAX IN)

 

買い逃していたアイテムを買ういい機会ではありますが、

この時期にこそ、秋冬を候補へと挙げてみてください。

 

すぐ着られなくて、数ヶ月眺めるだけなのは辛いですが、

買っておいてよかった...と思えることは間違いありません。

 

1発目は、目玉のレザージャケット。

 

すでにサイズ欠けがございますがサイズが合う方はこの際、思い切って欲しいアイテム。

しかもサイズ0のご用意もあるので、生涯の1着として選ぶも良し、

ジャストサイズでバチバチエイジングを楽しむのも良しです。

 

CREDIT (Size: 0 / 175cm)

Rios of Mercedes "Harness Latigo Cowboy Roper Style" ¥220,000 (TAX IN)

10eyevan "NO.3A" ¥84,700 (TAX IN)

 

レザーはいつ、どの状態でも格好が良いですから。

ラックにかかっているだけでも満足できてしまうし、

経年変化が出てきたあと、擦り傷や日焼けができてしまった時、

数十年後に見た時だって、その時その時で100%以上の魅力を出してくれます。

 

通年とまではいきませんが、夏以外着用可能な厚みで、

裏地にはバックサテンギャバジンを使用し、ウールだからこそのサラリとした質感。

食用の牛を使うという斜め上のアプローチも魅力的で、

もちもちで肉感のある仕上がりになっています。

 

年齢を重ねるごとにいつか、いつかと頭に残るレザージャケット。

レザーが好きで集めてしまう方にとっても、

別角度のものとしてクローゼットで光る、作品のように美しい1着です。

 

先に買って浮き足だって迎える秋。なんとも待ち遠しい。

 

cantate 

“Mohair Velvet Blouson”

¥242,000 → ¥96,800 (TAX IN)

 

個人的にも持っていて、今までのcantateで1番好きかもしれないブルゾン。

モヘヤベルベットを使用し、コンパクトなアウターに仕上げています。

 

このブルゾンの良い所は、まずサイズ感。

決してオーバーサイズではありませんが、ラグラン仕様がスタジャンのような雰囲気で、

袖通しもしやすく、真冬のアウターとしても活躍するゆとりがあります。

 

阪急電車のシートをモチーフに作られたウィンターキッドモヘヤ100%のベルベットは、

深みのある色味とも相まって妖艶な表情。もちろん触り心地も気持ちよく、

ブラシをしてあげると、どんどんほぐれて表情も増していきます。

 

モヘヤと聞いてカーディガンを思い浮かべますが、フワフワではなく、

高密度に打ち込まれたことによるハリとコシ、

強度があって包容力すら感じる生地感は、まるで針山のようです(笑)

 

ずっしりそうに見えるのに、着てみるとストレスがない。

無地の別珍スカジャンを着ているような感覚で、少しやんちゃな自分になってみてください。

 

ちなみにラスイチで、赤みのあるMAROONという色味のみになりますが、

派手だと思っていたが、実際に見てみると全然すんなり着られますね!と言われます。

ドレッシーに合わせるのもオススメなので、ぜひ一度袖を通してみてください。

 

春秋はスウェットやカットソーに。

真冬にはセーターを着ればメインアウターとしても余裕です!

 

数年前に初詣へ着ていきましたが、難なく過ごせました。

翌日熱にうなされましたが、、自分を犠牲にしてまでも、

“着たい”気持ちにさせてくれるブルゾンではないでしょうか。

 

refomed 

“10WASH GIANT HOODIE”

¥41,800 → ¥29,620 (TAX IN)

 

今年の秋冬はフーディーが欲しかったという意見をたくさん耳にしました。

 

暑くなって視野から自然と外れていたことかと思いますが、

秋冬が立ち上がり始めた今なら、素直に選んでいただけるのではないでしょうか。

 

繰り返し製品洗いをかけた古着のような風合いの1着。

この時期になると、さらなる個性を追い求めて古着屋へと走る方も多いかと思いますが、

ふと見つけたら買ってしまいそうな独特の風合いを新品で味わえます。

 

前の所有者が超愛用していたんだろうなと思わされるような、

クタッとした見た目とランダムなフェードに、

現代的なサイジングやアームの太さなどのデザインを加えたオーバーサイズフーディー。

 

ダメージのデニムに合わせて着たり、寒くなってきたらサーマルなんかを仕込んでも良さそう。

 

ネイビーは早くに完売していましたが、僕はイエロー推し。

グレーや白くらいの感覚で使えて、オリジナリティもプラスできる優秀な1着かと思います。

 

ROTOL

“TECH VEST LIGHT”

¥41,800 → ¥29,260 (TAX IN)

 

最後はテクニカルなデザインのベスト。

 

ROTOLの遊び心がありながら、本格的な面構えのライトシェル、

止水ファスナーに複数のポケット、細かいディテール満載の1着です。

 

ベストはいつ着るかわからないなんて意見をたまに耳にしますが、

ベストはオールシーズン着られる、プラスワンアイテムです。

しかもナイロンベストと来たら、アウトドア/レジャーやフェス、

普段使いなど、悩むことなく取り入れていただけるのではないでしょうか。

 

 

石橋は、ジャケットに合わせたいっす!と、

とっても良いスタイリングを提案してくれました。

 

普段の石橋のスタイリングのまま取り入れているだけですが、

テック系のアイテムは、まとめすぎず、外しとして使うのが◎

 

サングラスまでブラックで統一して、よく見るとインナーが機能的。

こういった遊び方も、ROTOLの活かし方の1つです。

 

CREDIT

cantate "Thermal L/S Shirt" ¥29,700 (TAX IN)

Nine Tailor "Aristata Watch" ¥17,600 → ¥12,320 (TAX IN)

eyevan7285 "358" ¥79,200 (TAX IN)

 

CREDIT

cantate "T Shirt" ¥20,900 (TAX IN)

cliché "EX WIDE TROUSERS" ¥30,800 (TAX IN)

eyevan7285 "358" ¥79,200 (TAX IN)

 

違う目線で見られるのが、この時期の醍醐味です。

石橋のように新たなスタイリングを試すのも、この時期の醍醐味。

 

せっかくなので、新しい自分を見つけるきっかけにしてみてください。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

  

cliché 木下

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart