Skip to main content

バッグの存在意義は実用面だけではありません。

バッグの存在意義は実用面だけではありません。

 

これが本当のモダンアップデート。

素直にイイねって感じられる隙間に、時折覗く裏テーマ。

もうすぐ春ですね。

この春は怖いもの知らず。

今までで一番着たシャンブレーシャツ。

頼れる帽子です。

良いジーンズを選ぶ。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

僕の仕事の時はめっちゃ大荷物なんですが、

休日になると逆に手ぶらになります。

 

携帯とサングラス、財布とナザール(点鼻薬)。

花粉の時期なので、あとはマスクや薬など少々荷物が増えますが、

全部ポケットに入れればいいのでバッグいらず、、でした。

 

邪魔になるし、ポケットで間に合うし。

 

でも、バッグの存在意義は実用面だけではありません。

入れるものがないから持たないではなく、

入れるものがなかったとしても持つべきものだ。

というか、持ちたくなってしまうものだ。

 

そう気づかせてくれたバッグをご紹介させてください。

 

cantate 

“Kinchaku Bag”

¥66,000 (TAX IN)

 

無駄に持ちたくなってしまう、去年の夏頃に購入した巾着バッグ。

使い勝手も良く、スタイリングを一層引き立ててくれるんです。

 

トップス、パンツ、靴で色味を組んでも、

どうしてもあと一色プラスしたい、、みたいな時も多い。

派手なカラーではありませんが、最も全ての洋服に馴染む二大巨頭なカラーは、

靴とベルトに合わせて2色持っておきたいという猛者もいるほどです。

 

ベルトをつければ同じことですが、タックインしない限り見えないし、

今時期はまだジャケットやコートがある分、ベルトは隠れてしまいます。

 

そんな時に手っ取り早いのがバッグ。

中身を入れなくても、小ぶりで手持ちじゃない分、邪魔をしない。

 

ないよりも、あったようがいいやつ代表です。

 

 

ちなみに、これだけデザインと色味のことを推しているくらいなので、

普段持っているときは、中身が入っていないことも多いですが、、

ちょうど花粉シーズンなので目薬やら何やら細かいものが増える時期です。

僕みたいな重度の花粉症患者はぜひ、"目薬や薬など入れ"に。笑

 

極端な話、ポケットで間に合うのならば、入れなくてもいいと思います。

いずれにせよ、夏になったらポケットの中でモノが蒸れるのがストレスになり、

自然と使うことになるのは目に見えていますから。

 

実用性も見た目もグッドデザインですが、購入した決め手は見た目。

もっと言えば色と雰囲気にピンときたという理由ですが、 

本当に超シンプルな話で、その日の服装にバッグがあるかないか、 

トータルで見た時に、どちらのほうが理想的なのかということです。

 

CREDIT

cantate "Fish-Tail Coat" ¥121,000 (TAX IN)

cantate "Mock Neck L/S Shirt" ¥27,500 (TAX IN)

cantate "Fluffy Wide Pants" ¥60,500 (TAX IN)

 

CREDIT

refomed "10WASH GIANT HOODIE" ¥41,800 (TAX IN)

stein "NYLON COMBINATION CHEMICAL BLEACHED DENIM" ¥79,200 (TAX IN)

 

CREDIT

BLESS "Demimoore Bag Deux Pieces Denim" ¥195,800 (TAX IN)

cliché "EX WIDE TROUSERS" ¥30,800 (TAX IN)

 

CREDIT

refomed "OLD MAN KNIT POLO" ¥38,500 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥51,700 (TAX IN)

 

CREDIT

RIER "HALF ZIP FLEECE" ¥159,500 (TAX IN)

cantate "Skipper Shirt" ¥47,300 (TAX IN)

BLESS "SMLXL Readymade" ¥130,900 (TAX IN)

 

そんなのあった方がいいに決まってる。

惹かれたのであれば、それだけで選んでもらっても良いのではないでしょうか。

 

このバッグについて僕が伝えたいことは、

スタイリングサンプル写真に全て詰まっていると思います。

些細なことではありますが、大きな変化です。

  

CREDIT

cantate "Le Corbusier Jacket" ¥748,000 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥42,900 (TAX IN)

 

超贅沢、レザー×レザー。ついでに手袋もレザー。

 

パンツはジーンズで男らしくしつつも、

アイテム一つ一つがモダンな印象なので、品のあるアメカジスタイルに。

 

CREDIT

cantate "Harrington Jacket" ¥99,000 (TAX IN)

cantate "Chambray B.D Shirt" ¥52,800 (TAX IN)

cantate "Denim Flare Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

 

何も考えずに持つことができるBLACKに対して、

FAUVEは洋服のどこかで色を拾ってあげると、より馴染みがいいです。

 

最後に茶色があれば完成なんだけどなあ、、そんな時に持つイメージ。

 

CREDIT

cantate "Theren Dye Jacket" ¥79,200 (TAX IN)

cantate "Denim 1955 Trousers" ¥49,200 (TAX IN)

 

インナーを暗くした場合、バッグが目立ちすぎてしまいそうですが、

どこかに近いトーンの洋服を入れてあげてください。

もちろんデニムのセットアップに持つだけでも完璧なので、

深く考えずに持つだけでいいです。

 

夏場はTシャツにジーンズ、チノパン。

あとはバッグを持つだけって感じです。簡単でしょ?

 

この面、メリットだけでも元が取れそうな気がしてしまって、

素材について全く触れていませんでしたが、、  

 

cantateではお馴染み、某メゾンと同じ"バレニアレザー"を使用し、

繊細でラグジュアリーな雰囲気を纏う仕上がりになっています。

 

ほかのレザーでは出せない色味に表情、

触り心地と経年変化が魅力的で、品質はもちろん折り紙付き。

長く使う上でも、申し分のない逸品ではないかと思います。

 

、、いいところしかありませんね。

 

でもベルト同じく後回しにしてしまいがちなんですよね。

洋服のほうが印象はガラリと変わるし、新しいものを買った感覚になれるから、

いつもシャツやパンツ、ジャケットを優先してしまう。

 

一個のバッグでそんなに変わるのか?

と思っている、そこのキミ。

 

もしもこのバッグが、

洋服よりもテンションを上げてくれるのだとしたら?

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart