Skip to main content

男前【ライダース】、再び見参!!

男前【ライダース】、再び見参!!

良いシャツに、良いネクタイ。 

メガネは派手なものに限る

実用性と独創性。

大人の階段を登ります。

新人の橋本です。

 

こんにちは。

clichéの橋本です。

 

突然ですが、男前【ライダース】、見参!!笑笑

 

急にライダースの話がしたくなってしまい…

時期ハズレ感は否めないですが、おじさんの戯言に少々お付き合いくださいな🎶

 

ライダースと言えば、イギリスの某ブランドのものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

主としてバイカーが着用しているイメージがありますが、

私は免許がなくバイクには乗れないので、

以前はその某ブランドのライダースではなく、

ウエスタンレザージャケットを持っていました…。

 

はい、持っていたのです。(手放しました…理由は…笑)

 cantateのライダースに出会い一目惚れしてしまったからです!!

 

 

 cantate

"British Leather Jacket"

¥660,000 (TAX IN)

 

今回お話させていただく、cantateのライダースは

前述にある某ブランドからインスピレーションを得て仕上げられた、

オーセンティックな、ブリティシュスタイルのダブルライダースなんです。

 

一目見た時からドキドキが止まらない…誰もが一目惚れする面構え。

バイカーが着用しているイメージなんて、そんなのどんと来い!!

バイクに乗らない私でも格好が良いんです!!

 

なんて言ったってこのライダースは、

素晴らしい素材使いによるモノとしての価値だけではなく、

イカつすぎない計算されたサイズバランスなど、

ファッション要素も兼ね備えているスペシャルな1着だから。

 

見れば見るほど他との違いを理解させられてしまいますが、

いくら良いものと分かっていても…

もの凄く勢いを付けて、気持ちを振り絞って決断しないと買えないような値段...。

 

しかし、しかし、今がまさに旬なタイミングなんです!!

先月も数着売れてしまい…もはや早い者勝ち的な存在になってしまいました👀

 

 

しかもcantateは、定番の型を作らず、同じ素材を使わない商品が多く、

常に新しい目線でアップデートしていくブランドなので、このライダースが数年後には手に入らない逸品になり得るというのも、言うまでもないですかね。

 

どうです!?欲しくなってきたでしょう〜〜。

  

 

2頭分のレザーを贅沢に使用し、レザー製品によくある接ぎを布製品と同じように作った接ぎのない仕様、

見えない部分にまで拘られた作り込み、見ているだけでうっとりです。

 

またレザーには、洋服に使うレザーの中で最高級と言われている、

"アノネイ"社の極上カーフレザーを贅沢に使用。 

そりゃ〜もう、ムチムチ、モチモチ、プリップリ。

 

ならば、他によくあるレザーとの違いはなんなの?

と聞こえてきそうだったので…今回も復習がてら、

このレザーを用いて作り上げたライダースの良さを紐解いていきましょう。

 

cantateで使用されるレザーは

『食肉用として育てられた、フランスの仔牛から採取したレザー』。

 

他のレザー商品として使われるのは、

『採る事を目的にして育った牛、また乳牛として育てられた経産牛』

などがあり、育て方に大きな違いがあるんですね。

 

この仔牛の原皮が採れるのは、おおよそ3-4月の春。

フランスでは古くから仔牛を食べる習慣があり、原皮が多く流通されている事から、

フランス国内では比較的簡単に手に入れるレザーでしたが...

昨今のフランスはもとより、その極上レザー故に世界各地から争奪戦が始まり、

なかなか手に入らない大変貴重な貴重な存在になってしまったのです。

 

ちなみに、採るために育てられた牛や他の牛の場合は、

革の面積を大きく取るためにビタミンAを欠乏させて、急激に太らせたりするんですって。 

無理して太らせることで、革が広く採れるため生産効率は上がりますが、

脂肪が多く、急激に太った事で革に締まりが無くなり、

ブヨブヨで張りが無いレザーになっていくので、品質的には十分とは言えないですよね。

 

妥協を許さないcantateの洋服作り、素材選び。

このライダースが特別なのは、言うまでないですよね。

 

SIZE :46 (174cm)

CREDIT

cantate "Turtle Neck L/S Shirt" ¥27.500 (TAX IN)

 

現在、44, 46の1番売れ筋であるサイズが残りわずかとなりました!

カラーは他にMID NIGHT、BORDEAUXの2色もご用意ございます。

 

"British Leather Jacket"

¥660,000 (TAX IN)

  

サイズ0は完売してしまいましたが、

僕としては、レザーはピタピタで着るのがベスト!

むしろ44, 46をゴールデンサイズとしてお勧めさせてください!

 

肩幅がガッチリしている私の場合は46サイズ。

インナーはすっきり目がいいので、シャツかタートルネックが良さそうです。

他を選ぶ場合、リブが出過ぎるのも変なので、

着丈が短いものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

  

CREDIT

cantate "Denim Flare Trousers" ¥40,700 (TAX IN)

 

パンツはフレアのジーンズにド定番のチャックテイラー。

黄金の組み合わせです!!

 

レザーとデニムは、どのタイミングでも100%と言える格好の良さがあるんです。

どんな姿も正解と受け入れられる 男のロマンが詰まっています✨

 

レザーを買った人だけに見える景色、着こなしを選べる権利があります。

ぜひ、一度手に取ってみてください。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 橋本

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart