Skip to main content

着る理由がないなら、着る理由を作ったらよくないですか?

着る理由がないなら、着る理由を作ったらよくないですか?

 

 

タックイン専用トラウザーズ。

パンツに恋する5日間。

リオスって俺の足なんだよね。

マイノリティー上等。

 

こんにちは。

clichéの木下です。

 

ここまでたくさんの洋服を目にしてくると、

いつ着るの?

 

そう聞かれることも多々あります。

世の中でいうデザイナーズのように、派手派手なものは仕入れていませんが、

カラー物とか、柄物は多く仕入れているclichéです。

 

CLASSを筆頭に、すんげえデザインの洋服もあるので、

え、いつ着るのよ?

普段シンプルで、普段はスーツで私服時間が少ない方は、

当然そう思われると思います。

 

元々のマーケットが派手じゃないだけに全然マシだと思っていますが、

無駄遣い厳禁。倹約しながら長く残るものを買う方からしたら、

考えずにはいられない、重要なことですね。

 

でもそれは先入観だけでの話なので、

これだけは言わせて下さい。

 

着る理由がないなら、着る理由を作ったらよくないですか?

 

BLESS 

"PACKAGING SYSTEM"

¥25,300 (TAX IN)

 

特に言われることが多いのは、BLESSのバッグ。

 

第一にサイズ感。

厚手ではないトートバッグなので、

この大きさじゃなくていいよ。

って思うじゃないですか?

 

だったら取っ手も1つにしてよ。

 

なんならデイリーに使いたいし、

むしろワンサイズダウンしてくれたら、、

って、思うじゃないですか。笑

 

 

おそらく前述したように小さかったり、この不思議なデザインじゃなければ惹かれていない。

なぜなら、杉村が先日ブログに書いていたように、マイノリティだからこそ目に留まるアイテムカテゴリーだからです。

エコバッグ、グッズ、お買い物袋、、

そういった目線からトートバッグというのは安く、オシャレをするという目線では見ないから。

 

デザイン云々のことを言い始めたらキリがないですが、

このバッグは使い道が多く、意外と優秀。

着想は建造物とか全く洋服やファッションとは関係のないところから得たのではないかと思いますが、

見たことのないアイデアに、心を掴まれるわけです。

 

売り手目線としても嬉しく、

インスタ映えとか諸々でも百点満点を叩き出してくる。

実際に使ってるの?

はい、、むしろ2個持っています。。

杉村もはじめは半信半疑でしたが、1個持っていて、

スタイリングが単調な時の差しにいいんです!とご満悦の様子。

 

理由は、使い辛いけど一目でオシャレだとわかるからだそう。

我慢して使うほど不便でもなく、バッグありきでスタイリングを組むのにいい。

 

まだまだ入って、利便性は二の次、、

でしたが、割と調子いいじゃん。

と思えたら勝ちでしょう。

 

 

気になる使い道ですが、やっぱり特にありません。

 

主には、ある程度中身を入れて、普段使い。

入れても入れても余白があるので、あれも、これもと必要なだけ入れてもいいと思います。

出先で荷物が増えてしまったら、広げて大きくすれば笑顔になれるので、イレギュラー対応もなんのその。

 

僕も片方は普段用で、もう一方はスーパーに行く時に使っています。

日常と隣り合わせで、ライフスタイルを提案するBLESSとしても、

スーパーマーケットがよく似合うと思ってるんじゃないでしょうか。

 

詰めて詰めて、上からネギが飛び出しているのとか。

なんか、フォトジェニックじゃないですか。

 

 

いつもは生地がランダムに送られてくる、ある意味楽しみなシリーズですが、

今回はこのギンガムチェック。

プリントはBLESSのアトリエがある住所を2色使って施しています。

 

 

BLUE×BEIGE

RED×GREEN

 

陰影がつくようにズラしたプリントも、全部個体差があり、実に手作り感満載。

買い物の持ち帰り用に置かれたお土産感覚のバッグを、

とんでもなく気合い入れて日常使い用として作ったかのような。

 

BLESSのお店でもし何かを買ったら、間違いなくこのバッグを追加で買って持ち帰りたいと思うはず。

日常メインで使って欲しいという意味で作られていたのなら、

そんな気遣いに、何だかうっとりしちゃうじゃないですか。

 

 

 

スーパーマーケットに。

コインランドリーに。

どこへ行くにも、無駄におしゃれに着飾って。

 

日常にBLESS。

ドイツ/ベルリンを歩いている気持ちで。

 

 

こちらも届いているので、ぜひご検討の方はお早めに。

 

cliché OFFICIAL INSTAGRAM.

 

cliché 木下

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.
Thanks for contacting us! We'll get back to you shortly. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart